やる気を見せるヤクルト!?ミコライオ投手も獲得調査へ

東京ヤクルトスワローズが、またまた補強に乗り出しています。

日刊スポーツ ヤクルト補強大作戦!広島ミコライオ調査

すでに成瀬善久投手と大引啓次選手ダブル獲得を目指し、交渉解禁となる13日に
即効でアタックすることになるようですが、2年連続最下位のチームには、これでも戦力は足りません。

投手陣、中でも不安定なリリーフ投手陣の整備が急務で
広島カープのキャム・ミコライオ投手の獲得に向けて調査していることが6日わかりました。
ミコライオ投手は、来日3年で通算73セーブも、来季のカープとの契約は微妙な状況。
もし退団が決定した場合、すぐに獲得に乗り出す準備を進めているとのことです。

【追記】
速報 時事通信 ミコライオ退団へ=プロ野球・広島 退団が決まりました!

ヤクルトは、カーペンター、ナーブソン投手とは来季の契約を結ばないことになり、既に退団が決まっています。

バーネット、ロマン投手は、まだ決まっていませんが、おそらく残ることになるでしょうね。
これにミコライオ投手が入ってくれば、頼もしい守護神として期待されます。

真中監督は、就任会見で、補強について聞かれ
「いいピッチャーが欲しい。いっぱい欲しい。中でも(抑えの)バーネットの後ろを投げる投手がいればいい」
と要望しています。
今回はそれに応えた形となりますね。

何分、移籍が決定的と言われている成瀬投手、大引選手との交渉もまだで、これからなんですが、
最近のスワローズでは考えられないような補強への動きには、びっくりしています。
どうしちゃったのって感じですよ。監督が代わるとこうも球団の姿勢も変わるんですかね!?

これ以外にも、外国人では、ヤクルトは早くからブライアン・バリントン投手への関心を示しています。

スポーツ報知 【ヤクルト】広島・バリントン獲り!真中監督の要望に社長も協力「積極的に」
デイリー 真中ヤクルトが広島バリントンを調査

バリントン選手は、結局、広島カープとは契約しないことが決まり退団となりました。
もし、カープ躍進の立役者だった2投手を広島から獲得となれば、大きな戦力となります。

ただ、いいことばかりではないようです。
バリントン投手は、カープ外国人投手ではトップの通算40勝を挙げるほどの実績を残しましたが、
今季は肘を痛め、それもあって満足な成績が残せませんでした。
カープが契約しないというのは、それがネックとなっているからでしょうか?
肘の状態がどれくらいかによりますが、もし悪ければ、獲得しても即ヤ戦病院行きとなっては困ります。

肘さえ大丈夫であれば、先発で中4日もいとわず投げてくれるので、ローテが任せます。
ゴロを打たせて取るピッチャーなので、内野の守備がしっかりしていることも必要ですが。
バレンティン選手なんかはバリントン投手が大の苦手で、もしチームメイトになれば喜ぶでしょうね。


ミコライオ投手に関しては、今までもあったシーズン中の帰国、
また特に今季終盤は、突然のアクシデントor謎のケガによる登板拒否などもあって、
チームからの信頼を失った感があります。
ちょっと気難しい一面があるのかもしれません。

バーネット投手はキレやすくて、ミコライオ投手が気難しくては、監督さんも操縦が大変かもしれませんね。
気まぐれバレンティン選手もいますし、やる気があるのかないのかわからないミレッジ選手もいます。
その点、ロマン投手は人柄はいいですが、こちらは肘の手術後の回復状態がさっぱりわかりません。
一長一短、外国人選手もいろいろです。

まあ、どちらにしても、獲得に乗り出すのなら、本気と誠意を示して交渉してほしいと思います。
期待しすぎてもいけないので、どちらか一人でも来てもらえればいいなあ~くらいに思っておきます。

やる気を見せるヤクルト!?ミコライオ投手も獲得調査へ_e0222575_1623987.jpg

広島カープを退団することになったミコライオ、バリントン投手の獲得は果たしてなるでしょうか!?
やる気を見せるヤクルト!?ミコライオ投手も獲得調査へ_e0222575_1624613.jpg

by misty2011 | 2014-11-07 16:28 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31