日米野球第3戦、則本パーフェクト-西-牧田-西野投手でノーヒットノーラン達成!3連勝

日米野球第3戦
昨夜の私の怒りが届いたのか(そんなわけないかっ)、小久保監督は今日のスタメンから糸井選手を外し、
内川選手もベンチで、5番DHで筒香嘉智選手がようやく試合に出場となりました。
丸佳浩選手も初のスタメンで7番センター、山田哲人選手は初戦と同じく8番ファーストでスタメン出場しました。

先発は侍ジャパンが則本昴大投手、MLBはガスリー投手

試合は、予想を上回る投手陣(則本-西-牧田-西野4投手)の無安打リレーの好投で、ノーヒットノーランを達成!
侍ジャパンがMLBを抑え、4-0で完勝しました。おめでとうございます。
これで侍ジャパンは3試合3連勝、日米野球24年ぶりの勝ち越しを早くも決めました。


まずは、先発の則本投手が今日の試合の流れをきっちり作りました。
ストレートの威力抜群、キレのある変化球、コントロールもバッチリ。
メジャー打線を5回まで6三振パーフェクトに抑える好投!

これまで投げた先発投手陣の中でも、最上級のピッチングを披露しました。
本人談でも「人生最高のピッチング」とコメント
前田健太、金子千尋投手がメジャーの注目を集めていますが、
今日で一気に則本投手に目が向けられたことでしょう。
とにかく素晴らしかったですね。
メジャー相手にストレートで空振りがとれるところが、特によかったと思います。

試合経過は ニッカンスコア

2番手の西勇輝投手も好投。四死球はあったものの、4三振と、球審が低目をとってくれるのも幸いして
2イニングをノーヒットに抑えます。

3番手の牧田和久投手も2四球を与えますが、2三振などノーヒットに抑えます。

最後の西野勇士投手、いちばん緊張したでしょうね。
菊池選手の好守もあってノーヒット。
最後は、モーノー選手のファーストゴロを山田くんが捕って自らベースを踏んでゲームセット。
ついに、日本代表がメジャー相手に、初のノーヒットノーランを達成した歴史的瞬間でした。

日米野球第3戦、則本パーフェクト-西-牧田-西野投手でノーヒットノーラン達成!3連勝_e0222575_116955.jpg

ノーヒットノーラン達成投手のうち、今季の写真がある西野勇士投手 (8月31日東京ドーム) 


打つほうは、2回にヒットの中田翔選手を置いて、坂本勇人選手が2ランホームランで先制!
さらに、3回には、ヒットの松田選手を置いて、中田翔選手が2ランホームランで4-0
侍ジャパンの4番に待望の一発が出ました。

日本の投手陣の好投はもちろんですが、それにしてもMLBは打てませんね。
しかも3連敗。今回のメジャー軍団はダメジャーなんでしょうか!?
そう思ってしまいます。
メジャーはこれが実力とは思いませんが、もう少し面白い試合を見たいですね。
まだ、観光気分で本気を出してないんでしょうか?
まさかの屈辱的なノーノーでしたね。

守備では、今日はさすがという身体能力を感じるショートのジャンピングスローや、
サードの山田くんの内野安打になった時の好守を見せてもらい、メジャー級の守備を堪能しました。

スタメンの山田哲人選手は、そのサード内野安打があって2打数1安打1四球。
4回に内野安打で出た際には、盗塁を決めて、相手ミスで3塁まで走りました。
足でもアピールできてよかったです。
最後は山田くんのところに打球が飛んで自らベースを踏んでゲームセットとは、やっぱり何か持ってますね!
ノーヒットノーラン達成の試合にフル出場できてよかったです。

今日スタメンということは、明日はベンチなんでしょうね。まっ、いいか・・・。

サンスポの侍日記には 【燕・山田哲人の侍日記】憧れ仁志コーチから送球指導

小学校の頃、山田くんの憧れの選手だったという仁志敏久コーチから、守備の指導を受けているようで、
すぽるとで対談の時も感じましたが、とてもためになるアドバイスをもらっているようで、嬉しいことですね。
たとえ、出番が少なくても、今回の代表入りは、このことだけでも有意義だと思います。
今日のファーストの守備はまずまずでした。前回と同じく銀次選手のファーストミットを借りていました。

欲を言えば、7回の打席でもう1本ヒットを打ってほしかったですが、あまり贅沢は言えませんね。
これで日米野球は2試合出て6打数3安打1四球1打点となりました。出場選手の中でも5割といい成績です。
今まで、ヤクルトではトップバッターだったので、打席がどんどん回ってきたのに、
今回は8番バッターなので、打席が少ないのが物足りなく感じます。
もっと上位を打たせてもらいたいですが、まあ、ないでしょうね。
山田くんは、初対戦のメジャーの投手相手でも、安定して結果を出せるのがいいですね。
動くというボールにも、それだけ適応できているってことなんでしょう。
残りの試合の中でも、存在感を示すバッティングをしてほしいと願っています。
by misty2011 | 2014-11-15 21:58 | WBC・侍ジャパン

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31