カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!

今日の日刊スポーツに、山田哲人選手に関する嬉しいニュースが載っていました。
ヤクルト関係ではない記事なので、見落とすところでしたが、偶然見つけてびっくりしています。

日刊スポーツ 内川-カノ日米バットマン居酒屋極秘会談

これによると、ソフトバンクホークスの内川聖一選手が14日、ロビンソン・カノ選手と会食をセッティングし、
都内の居酒屋で同僚の松田宣浩選手、ヤクルト山田哲人選手も同席し、野球談議で盛り上がったそうです。
カノ選手を尊敬している山田くんが呼ばれたというのが何とも嬉しいですね。
内川選手とは杉村コーチつながりで声をかけられたんでしょうか?
いやいや、メジャーでもスーパースターのカノ選手と直接交流が出来たなんて、山田くんやったね~!

侍ジャパンに山田くんはヤクルトからはただひとり参加して、心細いんじゃないかと当初は心配していましたが、
こんな大物カノ選手との会食に同席とは、驚きました。

内川選手がセッティングした会食なので、もちろんそのことがメインですが、そこに呼ばれたということに、
内川選手の山田くんに対する心配りを感じて感謝したいと思います。ありがとうございます。
山田くんにとっても、思いがけないことだったでしょうね。


カノは第3戦で死球により、右足小指を骨折し、私が観戦した第4戦からは、残念ながら欠場となりました。
第4戦試合前には、松葉づえをついてグランドに姿を見せて、内川選手と握手していたようですが、
私は見逃しました。
たぶん、山田くんが守備練習をしていた頃ではないかと思います。
私はそれを見ていたので気がつきませんでした。

山田くんは、侍ジャパン入りをいて、野球の技術以外にも、いろいろ他球団の選手とも交流を深めたことは
非常に有意義なことですね。

【追記】第5戦のテレビ中継では、アルテューベ選手から「山田はいい選手」と高評価され、
お互いのバットを交換したというエピソードが紹介されました。

今はまだ地味ながら、確実にスター選手への階段を一歩ずつ上っている姿は、本当にまぶしく感じます。
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_11445564.jpg

日米野球第4戦アップ中の山田哲人選手  山田くんフォトは、このあと順次アップしていきます。

残り少なくなった侍ジャパン代表戦、出番は多くないと思いますが、しっかり結果を残してほしいと願っています。


では、カノ選手と会食した内川聖一選手と松田宣浩選手の第4戦のフォトです。
スタメン発表で整列  3番DH内川聖一選手
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_1135444.jpg
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_1136069.jpg

当日は残念ながらノーヒットでした。
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_11361273.jpg
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_11362114.jpg



松田宣浩選手 
ティーバッティング 1枚追加
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_9472024.jpg

フリーバッティング待機中 後姿は稲葉コーチだったかな?
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_11364131.jpg


スタメン発表で整列
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_12212865.jpg


試合中より 2回表、2塁打で出塁し、このあと筒香選手のタイムリー2塁打でホームイン
これが侍ジャパン唯一の得点でした。 試合編フォトは こちら
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_11382539.jpg

カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_11375135.jpg

打席でのお馴染み歌舞伎パフォーマンス
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_11371016.jpg
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_11372465.jpg
カノ選手と内川・松田・山田選手が居酒屋で会食していた!_e0222575_11373236.jpg

松田選手は侍の中でも打撃好調 第5戦も期待しています!
by misty2011 | 2014-11-18 12:00 | WBC・侍ジャパン

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31