「巨人相川」あす誕生へ

FA宣言をして読売ジャイアンツとの交渉を進めていた相川亮二捕手が、明日、巨人入団を表明する運びとなりました。

日刊スポーツ 「巨人」相川あすにも誕生 背番号23有力

サンスポ FA相川、21日に巨人入団表明 単年契約で年俸6000万円

記事によると、単年契約で、年俸は今季1億1000万円から5000万円減の年俸6000万円プラス出来高払いとみられ、
中村悠平捕手のバックアップ要員としたヤクルトの提示額を下回るが、金銭よりも勝負の場を求めたとのことです。

思ったより年俸が少ないですが、独身なのでそう問題はないでしょう。
お金より正捕手争いにかけた相川捕手の男気とプライドを感じました。

また、背番号は「23」が有力とみられています。
あら、山田くんと同じですね・・・。
次期正捕手候補の小林誠司捕手の背番号が「22」なので、その並びとは、まさに横一線の正捕手争いですね。
相川さんの健闘をお祈りしています。

巨人からの人的補償が誰になるか、これから決まるまであれこれ考えて楽しみです。


ヤクルトスワローズ、最後のお立ち台となった6月21日神宮交流戦 対オリックス戦 
2号3ランホームランなど2安打2打点でした。
「巨人相川」あす誕生へ_e0222575_20482834.jpg


来シーズンは、巨人との対戦が楽しみでもあり、情報が巨人に行くので手強さが増すかもしれませんね。
どうかお手柔らかに!
by misty2011 | 2014-11-20 10:43 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31