私情を交えて選んだプロテクト28選手

ヤクルトスワローズのファン感謝デーの更新を続けていますが、アップしている本人が少し飽きてきたので
見る方はもっとうんざりしてきていると思います。
ここでちょっと一休み。

正式入団会見はこれからですが、FA宣言した大引啓次選手と成瀬善久投手2選手の
東京ヤクルトスワローズ入りが決まりました。

年俸は推定ですが、
大引啓次選手は年俸7000万円でFAランクはBランク
補償としては、年俸の60%または人的補償1名+年俸の40%

成瀬善久投手は年俸1億4400万円 FAランクはBランク
補償としては、年俸の60%または人的補償1名+年俸の40%

2選手のFA移籍により、人的補償を求められた場合、ヤクルトは最大2選手を失うことになります。
プロテクト当落線上の選手にとっては気が気じゃないでしょうね。

そこで、多くのブロガーが既に取りあげているプロテクトの選手を私なりに選んでみました。
最後の2~3人が難しかったですね・・・。

ここでは、チーム事情や球団の意向を予想するのではなく、私の個人的な私情をさし挟んだもので、
そうなればいいのになあという、あくまで希望です。
現状を分析したのではなく、私の好みで勝手に選んでいますので、異論反論なしでお願いします。
また、他球団へ移ったほうが本人のためになると思われる選手、また、外しても獲られないと思われる選手は
あえてプロテクトから外しました。


投手 プロテクト(順不同・敬称略)
石川雅規 館山昌平 小川泰弘 杉浦稔大 岩橋慶侍 秋吉亮 八木亮祐 徳山武陽
中澤雅人 由規 村中恭兵 山本哲哉 児山祐斗

捕手 プロテクト
中村悠平 西田明央 藤井亮太

内野手 プロテクト
畠山和洋 山田哲人 川端慎吾 森岡良介 谷内亮太 三輪正義 西浦直亨 荒木貴裕

外野手 プロテクト
雄平 飯原誉士 松元ユウイチ 上田剛史

以上28選手です。

他所の予想と大きくは違ってないとは思います。

三輪選手は外れる予想が大方ですが、私はチームには必要な選手だと思っているのでプロテクトしました。
守備はそう上手いとは言えませんが、一応内外野どこでも守れるユーティリティプレーヤーであること。
また、盗塁はあまりしませんが、三輪選手の走塁のうまさ(特に2塁からの帰還)を私は評価しているので、
比屋根選手を外した関係で代走としても三輪ちゃんは外せません。

また、チームのムードメーカーとしても、チームに必要なキャラだと思っています。
でも、おそらく外れるんでしょうね・・・。
何故か私の好きな選手は次から次へと他チームに出されるので、三輪ちゃんも持って行かれないよう願っています。
私情を交えて選んだプロテクト28選手_e0222575_1114482.jpg

非常時にはキャッチャーだってやるかもしれません??写真はファン感デーの三輪選手


あと、迷ったのはショート候補のどんぐり―ず。この中で、だれか1名外そうかとも思いましたが、
来季への可能性に賭けました。
この中では荒木選手が危ないかもしれませんね?

田中浩康選手は、高年俸なので獲得に乗り出してくることはなさそう、大丈夫と思い外しました。

一方、相川亮二捕手の補償で巨人から誰を人的補償で獲得できるか楽しみです。
相川捕手を失うのは痛いですが、そういう意味でも、相川さんは最後まで球団にきちんと礼を尽くしたと思います。
ありがとうございました。

巨人からの人的補償は、投手か外野手の獲得だと思いますが、こちらはちょっと想像がつきません。
私のプロテクト枠からすると、外野手が欲しいですね・・・。
一岡投手のようなプロテクト漏れの掘り出し物が見つかることを期待したいと思います。
決まるのは年を越してからのようですね。
by misty2011 | 2014-11-28 17:42 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31