ファン感「3割打者対談」 雄平選手

東京ヤクルトスワローズ2014ファン感謝デーレポその17は、今季の燕打線を牽引した3割バッター
山田、川端、雄平、畠山選手の4選手による対談より、今回は雄平選手です。

なお、これまでのファン感謝DAYの記事は「ヤクルトファン感」のタグをクリックしてご覧ください。

ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_16103956.jpg

2014年シーズンは、打率.316、23本塁打、90打点と大活躍。打点はチームトップ
山田哲人選手とともに、セ・リーグベストナイン(外野手)を初受賞しました。おめでとうございます。
プロ12年目、野手転向5年目の快挙です。

昨年4月17日、右膝前十字靱帯断裂の大怪我を思うと、信じられないほどの大活躍となりました。
怪我をした試合を神宮で現地観戦しましたが、その時は、選手生命をも私は危ぶんだほどでした。
このブログに「野球の神様、どうか雄平選手を救ってあげてください!と書きましたが、
驚異的な回復で、何事もなかったかのような雄平選手の姿を見ると、
「野球の神様」は本当にいるんだなあと思います!
練習熱心で努力家、今までの苦労が一気に報われましたね。
ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_16105765.jpg

ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_16114594.jpg

ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_16132962.jpg


ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_16151094.jpg
ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_16161723.jpg
ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_16163138.jpg


畠山選手が「雄平の後は打ちづらい。彼が先頭打者で出ると、すぐに初球を打っちゃう」ので
相手投手を研究できず困っていたそうです。
雄平選手は「だいたい振っちゃいます。今年は山田が初回から打ってくれて勢いをつけてくれた。
かえすんだと考えながらやっていました」と話すと
畠山選手が「うそだ、何も考えてないでしょ」と突っ込みます。どちらも頼もしい主軸でしたね。
ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_1616489.jpg


ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_16193315.jpg
ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_1620236.jpg
ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_16202895.jpg
ファン感「3割打者対談」 雄平選手_e0222575_16204940.jpg


最後に来季への抱負を4選手が語ります。既出ですが、再度動画を載せておきます。
ミラーレス一眼デジカメで動画撮影しています。
望遠レンズが重いので、長時間は手がしびれて持てないので、いつも撮影時間は短めです。
山田哲人選手は、写真から動画撮影の切り替えが遅れて、最初の声が少し抜けました。

     

雄平選手の場合は、外野の守備も目に見えて上手くなってきました。
来季も攻守とも、今季以上の活躍を期待しています。雄平選手ならやってくれそうですね!
by misty2011 | 2014-12-02 19:01 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31