侍ジャパンの山田くんと坂本選手

ファン感の写真のアップがようやく終わり、あと残っている写真の中から、
最後は侍ジャパンの山田哲人選手と坂本勇人選手の写真をアップします。
まだ他にもあるんですが、キリがないので、今シーズンの写真のアップはこれが最後になると思います。

私が出かけた11月16日東京ドーム、日米野球第4戦 試合前
侍ジャパンの選手が集合して、これからストレッチ、アップにかかります。
山田くんが出てきました。
当日は、とにかく人が多くて、ネット際に行こうにも入り込む余地なし。
ちょっと上の段から、隙間を見つけて見るのが精一杯でした。
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11293036.jpg

侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_12141673.jpg
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11294353.jpg

山田くんのとびっきりの笑顔が、前に立っているコンディショニングコーチ?に遮られて勿体ないことで・・・。
内心、どいてくれ~と思っていました。
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11295638.jpg

楽天の銀次選手にはファーストミットをお借りしました。ありがとうございます。
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_1130395.jpg

侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11332545.jpg

侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11302197.jpg
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11303094.jpg

嶋基宏捕手と並んでストレッチ
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11304038.jpg

侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11305025.jpg

侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_1134155.jpg
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_1134327.jpg
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11344885.jpg

ヤクルトの試合前のストレッチよりは時間をかけていました。
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11345740.jpg
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_113583.jpg

侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11352034.jpg

当日先発の藤浪晋太郎投手とも笑顔で話していました。年下は大谷くんと藤浪投手だけでしたからね。
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11353486.jpg
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_113685.jpg
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_1136166.jpg

何でしょうか!?この小指は(笑)?ふふん・・・
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_11362428.jpg


試合から追加で1枚 確かセカンドゴロダブルプレーがとれたあとだったと思います。
笑顔で引きあげて来る山田選手
日米野球では、サード、ファースト、そしてこの日はセカンドスタメンと、いろいろな守備位置につきましたが、
ミスなく守れてホッとしました。
特に、モーノー選手のファーストライナーをキャッチしたファインプレーは凄かったですね。
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_1262011.jpg




ここからは、山田くんの憧れの選手 坂本勇人選手 
こちらも人と人のわずかな隙間からしか撮れませんでした。
アップの際には、二人は離れた場所にいました。当日の2ショットは撮れていません。
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_146659.jpg

この坂本くんの髪型、あまり似合っていませんね・・・。
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_1462330.jpg

第4戦では代打で登場し、レフト前ヒットで出塁した坂本勇人選手
侍ジャパンの山田くんと坂本選手_e0222575_302250.jpg



日米野球では、坂本選手にもご飯を誘ってもらったようですね。
楽天の嶋捕手や銀次選手に可愛がられ、また、内川、松田選手と一緒にカノー選手と会食。
初の侍ジャパン代表入りで、山田くんの人脈が一気に広がったようです。

その坂本選手に山田くんから、球界リレートークの記事
「坂本さんはあこがれの選手です。でも来年はすべてで勝てるように頑張ります!」

最後の部分に「来年から寮を出るので、いろいろよろしくお願いします(笑)。またご飯連れてってくださいね」
とありますが、う~ん、これはちと心配。御飯だけってことにはならないでしょう。
老婆心ながら、坂本選手からは、私生活はあまり影響されないよう、
野球のために勉強になることを吸収してほしいと願います。
by misty2011 | 2014-12-05 19:39 | WBC・侍ジャパン

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31