契約更改、雄平選手は保留 納得するまで粘れ~!

雄平選手の契約更改が今日行われ、金額は不明ながら、雄平選手は提示額を保留しました。

スポニチ 雄平 1時間45分の話し合いも保留「納得して判を押したい」
下に追加情報あり

ヤクルトスワローズの選手が保留するのは珍しいケースで、それだけ希望する年俸と隔たりがあったんでしょうね。
「きょうは保留させていただきました」
「僕としては納得して判を押したい。いろいろ考え直します」と、雄平選手は話したそうです。

今シーズンは打率.316、23本塁打、打点90とキャリアハイの好成績を出しました。
5月には月間MVPを初受賞、またオールスターにも初出場し、ベストナインを受賞するなど、
ヤクルト野手陣の中でも、山田哲人選手と並んで最も結果を出した選手です。

昨年は4月に左ひざの靭帯を断裂して手術。1年間苦しいリハビリを続けて復帰し、
今季は野手転向5年目で打撃が開花しました。

元の年俸が1250万円(推定)と低いので、それもあって大幅アップとはいかなかったんでしょうかね?
3倍でも3000万円台、4倍でようやく5000万円。
いくらなんでも4000万円以上だとは思いたいんですが?
提示金額が不明なので、大きな声では言えませんが、年齢が30歳と若くはない事を思うと、
この際、雄平選手にはう~~~んと奮発してもらいたいですけどね・・・。

ロマン投手やバーネット投手には、あれって思うくらい出しているんだから、
活躍した雄平選手にはケチらないでほしいです。

【追記】翌日(10日)球団からの提示額がかなりの金額と知り、新たに記事を書きました。こちら

相変わらずシブチンですね・・・。お金の有効な使い方がちょっと違うんでないの!?
この分だと、山田くんも思ったほど上がらないのかな??

1時間45分の話し合いも保留の雄平選手は、きっと渋い表情だったんでしょうね。
この際、納得いくまで粘って、出来るだけ希望する金額を引き出してほしいです。
契約更改、雄平選手は保留 納得するまで粘れ~!_e0222575_16571565.jpg


ポーンと年俸が上がって、笑顔の雄平選手を見たかったのに残念です。

追加情報 
日刊スポーツ ヤクルト雄平は保留「ちょっと開きが」
デイリー ヤ雄平 大幅増に保留「対立してない」
サンスポ ヤクルト・雄平、増額提示を保留 独自の査定と開き

これによると、球団からは大幅増を提示されたもようだが、マネジメント会社に独自査定を依頼していて、
球団との評価に隔たりがあったため、再考することとなったようです。
球団からは「よくやってくれたと言ってくれてうれしかった。ただ無理に(ハンコを)押さなくていいと言ってもらえたので、
少し考えて納得できるようにしたい」とのことです。
by misty2011 | 2014-12-09 17:38 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31