ヤクルト練習試合KIA戦(浦添)14-3で圧勝 荒木選手にホームラン

東京ヤクルトスワローズ沖縄キャンプも中盤に入って、今日は浦添市民球場で韓国・起亜タイガース(KIA)との
練習試合が行われました。

ヤクルトの先発は古野正人投手。
スタメンオーダーは、脇腹の張りで別メニューの川端選手が抜けた以外は、
ほぼ現状でのベストオーダー!?

2番にサード森岡選手が入り、3番はDHでミレッジ選手、田中浩康選手はレフト6番、
荒木選手が9番で初のライトに入りました。

テレビ中継がないので、TodaDoteBSOさんの現地実況Twitter情報を見ました。こちら
毎度ご苦労様です。 

先発の古野投手は四死球やボークが絡み3回を投げ2失点
2番手の村中恭兵投手は3回1失点
3番手の徳山武陽投手は2回を無失点
最後4番手の児山祐斗投手は1回を三者凡退無失点

打つ方は、2ケタ18安打2ケタ得点で、練習試合初戦からよく打ちました。
(練習試合なので、リードも9回裏まで行われました。)
相手のKIAは韓国リーグの中でも弱いチームだそうで、投げた投手も暴投が多く一線級ではなさそうですが、
とにかくこれだけ打てばスカッとしますね。
相手がどうあれ、真中監督の初陣が勝利で飾れたのは何よりです。

では、沖縄キャンプ見学の中から写真を少しだけ
先発の古野正人投手は、3回2失点で、1軍枠、先発争いには厳しい投球内容でした。
ヤクルト練習試合KIA戦(浦添)14-3で圧勝 荒木選手にホームラン_e0222575_1357396.jpg


2番手の村中投手は、立ち上がり、ライト荒木選手の打球判断が悪く2塁打を浴び、
そこから1失点しましたが、あとの2イニングはきっちり抑えました。

実戦復帰のミレッジ選手はDHで先発出場し、詰まりながらもセンター前にタイムリーヒットを打ちました。
塁上では飛び出す走塁ミスをやっているようです。ミレッジ選手は、こういうのが多いですね。
それより、問題は守りですね。いつから守備につけるかメドは立っているのでしょうか?
ヤクルト練習試合KIA戦(浦添)14-3で圧勝 荒木選手にホームラン_e0222575_1358242.jpg


山田哲人選手は1番セカンドで出場し、第3打席でレフトへの2塁打を放っています。
これ以外はサードライナーと2四球で途中交代しました。
キャンプ初の対外試合でヒット、それも2塁打が出たのは幸先いいですね。
4番雄平選手や5番畠山選手にもタイムリーヒットが出ました。

荒木貴裕選手は、6回にホームランが飛び出しました。
守備のミスをバットで取り返しました。守備は途中からサードに回っています。
生き残るためには打撃でアピールすることでしょうね。
ヤクルト練習試合KIA戦(浦添)14-3で圧勝 荒木選手にホームラン_e0222575_1524154.jpg


このほか、途中出場の飯原、松井淳、谷内亮太選手も2安打と活躍
また、途中出場の捕手陣、井野、西田、藤井選手もヒットを打ってアピールしました。

投手陣では、私イチ推しの徳山投手が好投したようで、よかったです。
昨秋のキャンプのMVPですからね。今シーズンは飛躍の年にしてほしいと期待しています。
児山投手も、面白い存在になりそうですね。

明日は、SKワイバーンズとの練習試合があります。

ヤクルトスワローズ沖縄キャンプに関する記事のタグは、「ヤクルトスワローズ」ではなく「浦添キャンプ」のタグでご覧ください。

by misty2011 | 2015-02-15 17:31 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31