ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ

東京ヤクルトスワローズ春季沖縄キャンプより、今回は昨夜、巨人とのオープン戦で実戦初登板した
ローガン・オンドルセク投手の写真と、キャンプ中に撮った動画3本をまとめて再掲載します。
既出のものも多いですが、バラバラに記事にしていたので、こちらにまとめて載せます。

巨人とのオープン戦では、3番手で5回1イニングを投げ、井端選手にセンター前ヒットを打たれ
そのあと1塁けん制悪送球で、代走の片岡選手に3塁まで進まれます。
大田選手の打席で、オンドルセク投手がワイルドピッチをして片岡選手がホームイン。
1点失いました。

私はキャンプ序盤しか見学していませんが、そのままのようなピッチングとフィールディングでしたね。

球速は少しずつ上がってきていますが、それほどスピードは感じません。
よく外国人投手は、飛行機に乗って来日している間に球速が落ちると皮肉っぽく言われますが、
そうかもしれませんね。
あちらのスピードガンは日本よりは球速が出るようなので。

ただ、203cmの長身から投げ下ろされるので、角度はあります。
コントロールは、4日のブルペンではボールが多かったですが、
日本のボール、マウンドに慣れて、少しずつ良くなってくると思います。
メジャーで実績がある投手なので、さほど心配することはないのかもしれません?

フィールディングは、4日の投内連係でも、とんでもない3塁への悪送球がありましたが、
昨夜のけん制悪送球とダブりました。
クイックはまずまずとしても、フィールディングは少し練習が必要でしょうね。


キャンプ初日ブルペン メイン球場で野手のノックを見てから急いでブルペンに向かいましたが、
オンドルセク投手はすでに投げ終えた後でした。
ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9252887.jpg


2日サブグランド 守備練習より1枚
ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9254697.jpg


4日 投内連係前のキャッチボール
ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9261575.jpg


投内連係
ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9351481.jpg


ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9353750.jpg


4日 投内連係の動画2本

1本目の2分20秒過ぎにオンドルセク投手が3塁へ暴投しているシーンがあります。

      


      



4日 ブルペン 初日以来2回目のブルペンです。
私はやっとオンドルセク投手の投球を見ることができました。
ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_936139.jpg


ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9363354.jpg


ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9365417.jpg


ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9371149.jpg


ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9372542.jpg


4日 オンドルセク投手ブルペンの動画
      


雨あしが強くなっていました。動画を見てから、こんなに降っていたんだと改めて思いました。
レインコートも着てなくて、傘もささずに撮っていたことを我ながらあきれています。
もちろん、びしょ濡れでした。
カメラの望遠レンズは防滴じゃない安物なので、あとが心配でしたが大丈夫でした。

ブルペン後、取材されていました。
ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9385949.jpg


ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9391134.jpg


ローガン・オンドルセク投手フォト&動画3本@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_939289.jpg


昨夜は実戦初ということで、まだ開幕まで時間があります。
これから調整して、不安なく開幕を迎えてほしいと願います。
球自体は、バーネット投手のほうが凄味があると私は思いますが、果たしてどちらが抑えとなるのでしょう?
どうか当たりの外国人助っ人であってほしいです!


ヤクルトスワローズ沖縄キャンプ見学レポの記事は、「浦添キャンプ」のタグでご覧ください。
試合関連は 「ヤクルトスワローズ」のタグです。


私が撮ったヤクルトキャンプ動画51本の一覧は、YouTube My動画ページ tokyoysmistyで、ご覧いただけます。
by misty2011 | 2015-03-01 10:39 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31