ヤクルト延長12回満塁の好機もサヨナラならず5-5引き分け

交流戦初戦に大敗した東京ヤクルトスワローズ
昨夜、敗戦投手となった中澤雅人投手は2軍降格となりました。
代わって、松岡健一投手が上がってきました。

2戦目の先発は新垣渚投手、北海道日本ハムファイターズは浦野博司投手
スタメンには荒木選手に代わって6番レフトでデ二ング選手が出場


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 9回二死からデニング選手初安打で土壇場同点!両チーム譲らず延長12回引き分けに

先制したのはヤクルト
初回、山田選手がレフト前ヒットで出塁。この時点で打率は3割に乗りました。
1死後、2盗塁を決め、川端選手は四球で歩きます。
畠山選手が見逃し三振後、雄平選手がセンターへタイムリーヒットを放ち1点先制!
注目のデ二ング選手は四球を選び2死満塁となりますが、今浪選手がショートゴロで追加点ならず。

直後の2回、日ハムの打てるキャッチャー・近藤健介捕手が今季1号ソロアーチをレフトスタンドに運び1-1
つづくルーキーの淺間選手、杉谷選手にも連打され無死1、3塁からレアード選手は打ち取りますが、
浦野投手の打席で、1塁走者の盗塁につられ西田捕手が2塁へ送球間に、3塁走者がホームインして1-2
西田捕手、やっちゃいましたね。これはボーンヘッドでしょ。

その裏、1死後、新垣投手のサードゴロをレアード選手が1塁悪送球して新垣投手は2塁へ。
山田選手、藤井選手がショートゴロに倒れ3アウト。

追いかけるヤクルトは3回、先頭の川端選手が2塁打で出塁。
しかし、畠山選手は空振り三振。
前の打席でタイムリーを打った雄平選手が、今度は右中間へのタイムリー2塁打で2-2の同点に!
やったね、2打席連続タイムリー!!雄平選手に当たりが出てきました。

つづくデ二ング選手はサードファールフライ、今浪選手は四球で歩きますが、西田捕手は空振り三振3アウト。

4回裏、新垣投手があわやスタンドインかと思うレフトフェンス直撃の2塁打で出塁。
びっくりしました、ナイスバッティング!
山田選手は3塁線を破る2塁打で無死死2、3塁。新垣投手のスタートが遅れたのでホームに還れませんでした。
ここで日ハムは早くもガラテ投手に交代し、ヤクルトは代打・荒木選手のショートゴロの間に
山田くんは3塁へ走り1アウトも、新垣投手が生還して3-2と勝ち越します。
荒木選手は盗塁失敗で2死となり、川端選手は死球で2死1、3塁。
続く畠山選手はセカンドゴロで追加点ならず。4番がチャンスに打てませんね・・・。

5回、新垣投手は2死から連打でランナーを出しますが無失点に抑えます。

6回は先頭の中田翔選手に四球を与え、近藤捕手に2塁打、杉谷選手に死球で1死満塁から
レアード選手にも押し出しの死球で3-3の同点に追いつかれます。
ここで、ロマン投手に交代し、代打・大谷翔平選手のセカンドゴロの間に3塁走者がホームインして
3-4と勝ち越されます。
大谷選手が盗塁し、西川選手には四球を与え2死満塁。
つづく中島選手にセンター前タイムリーヒットを打たれ3-5と2点差に。

その裏、ヤクルトは代打・西浦選手が谷元投手からセンターへの2塁打で出塁。
山田選手がカウント3-0から打って出てセンターへのタイムリー2塁打で4-5と1点差!
山田くん、3安打猛打賞!
ここで日ハムは石井裕也投手に交代し、川端選手は空振り三振に倒れます。

7回も続投のロマン投手は1死後、中田、近藤選手に連打され、
杉谷選手もセカンド内野安打で2死満塁となりますが、
レアード選手をショートゴロの打ち取り無失点で切り抜けます。お疲れ~ロマン投手!

7回裏、日ハムは宮西投手が登板
先頭の畠山選手がセンター前ヒット、雄平選手がレフト線への2塁打で無死2、3塁。
雄平選手、3安打猛打賞!!
ここで、デ二ング選手の打球はレフトポール際に飛び、ビデオ判定となりますが、惜しくもファール。
仕切り直しで、デ二ング選手がサードゴロ。畠山選手が三本間で挟殺される間に、それぞれ進塁して1死2、3塁。
代打・田中浩康選手はショートゴロで雄平選手は本塁憤死。
西田捕手も空振り三振で得点できません。
う~~ん、無死2、3塁から1点も取れずでは・・・。

8回はオンドルセク投手が登板し、ショートへの内野安打2本で1死1、2塁のピンチでしたが、
田中、中田選手を打ち取り無失点。

その裏、山田くんに期待も、好調ゆえに強引に高めのクソボールを振って空振り三振。あらら・・・
この回、鍵谷投手に三者凡退に抑えられます。

9回は今日1軍に昇格した松岡健一投手が登板し、無失点に抑えます。

1点を追うヤクルト9回裏はクリーンナップの打順。
2死後、増井投手から雄平選手がセカンド内野安打で出塁。今日、なんと4安打!
その後、パスボールで2塁へ進みます。
続くデ二ング選手がライト前タイムリーヒットを放ち、代走・三輪ちゃんがホームインして
土壇場で5-5に追いつきます。
デ二ング選手は2塁へヘッドスライディングもアウトで3アウト。しかし、よく打ってくれました♪

延長に入り10回はバーネット投手が登板
2死後、中島選手がヒット、田中賢介選手がライトへヒットを放ち、1塁走者の中島選手が一気にホームを狙いますが、
荒木選手の好返球と、西田捕手の好ブロックでタッチアウト!得点を許しません。
中島選手は、最後、西田捕手に蹴りを入れてきましたが、西田くん、ボールをこぼしませんでした。

10回裏、ヤクルトは3者凡退。

11回もバーネット投手が続投で、1死後、四球を与えランナーを出します。
送りバント失敗で2死となりますが、杉谷選手にライトへヒットを打たれ、
荒木選手が突っ込んできて捕れず2死2、3塁
しかし、レアード選手を空振り三振に斬って取り無失点で切り抜けます。

その裏、ヤクルトは先頭の山田くんから
しかし、ファイターズ白村投手のストレートに空振り三振。
はぁ~、前の回の強引な空振り三振でまた調子を落とさなきゃいいですが。
荒木選手も三振で、慎吾くんはいい当たりも伸びずセンターフライで3アウト。

12回は秋吉投手が登板。きっちり3人で片付け、ヤクルトの負けはなくなりました。
あとはサヨナラで決めるだけ!

その裏、先頭の畠山選手が四球で歩き代走は中村悠平選手。もう出す足の速い選手がいません。
つづく三輪選手は送りバントも、2回ファールでヒッティングに切り替え、ショートゴロで走者は2塁へ。
代打・森岡選手は四球で1死1、2塁となり、つづく比屋根選手はライト前ヒットで1死満塁。
ここで、西田明央捕手はショートゴロでバックホームされ本塁アウトで2死満塁。
最後は、西浦直亨選手がサードゴロに倒れゲームセット。

延長12回、4時間54分の総力戦の末、5-5で引き分けに終わりました。

日本ハムファイターズは15安打で15残塁、ヤクルトは13安打で13残塁の消化不良気味の乱打戦。
相変わらず、ヤクルトは満塁で得点できませんね。
裏攻めで押せ押せでしたが決めきれませんでした。

しかし、毎日長い試合で疲れますね。選手の皆さん、お疲れ様でした。
明日は、すっきり勝ってほしいですが、成瀬投手なので、ある程度の失点は覚悟でしょうね。
ブルペン陣はあまり使えないので、出来るだけ長い回を投げてほしいと思います。


今日は4安打2打点と活躍した雄平選手 キャンプの写真より
これで復調してくれるといいですね。
ヤクルト延長12回満塁の好機もサヨナラならず5-5引き分け_e0222575_9231488.jpg


デ二ング選手にタイムリーヒットが出たのがよかったですね。期待が持てそう。

山田くんは3安打猛打賞で、これで8試合連続マルチヒット以上。
ただ、最後の2打席が空振り三振だったのが、ちょっと気になりました。
明日も打ってください。
by misty2011 | 2015-05-27 23:13 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31