小川投手が鷹3・4・5・6に4被弾、燕1・3・4・5無安打、得点はデ二ング1号今浪2号2ラン

東京ヤクルトスワローズは、ヤフオクドームに移動して、今日から福岡ソフトバンクホークスとの3連戦

先発はソフトバンクが摂津正投手、ヤクルトは小川泰弘投手
4番に雄平選手が戻り、畠山選手は5番に下がりました。
また、DHにデ二ング選手が入り、レフトは三輪選手がスタメン

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト デニング選手が1号2ランも序盤の失点が響き連勝ならず…

試合経過を書く気もなくなるような試合だったので簡単に。
まるで大人と子供のケンカみたいで、軽く蹴散らされました。
参りましたというしかないでしょう。

先発の小川泰弘投手は、初回に内川聖一選手に5号2ランを浴びたのを皮切りに、まあ~打たれること!
同じく初回に李大浩選手にも11号ソロを浴びいきなり3失点。

直後の2回表、ヤクルトは四球の畠山選手を置いて、デ二ング選手が1号2ランを放ち2-3

しかし、その裏、小川投手は下位打線に連打され、細川捕手の犠牲フライで2-4
3回には、柳田悠岐選手に11号ソロをレフトスタンドに放り込まれ2-5
4回には、またも下位打線に連打され、今宮選手の犠牲フライで2-6。簡単に打たれ過ぎます。

ヤクルトは6回、四球の雄平選手を置いて、今浪隆博選手が2号2ランをライトスタンドに運び4-6
ちょっとわからなくなりました?

しかし、直後の6回裏、今度は松田宣浩選手に12号ソロを浴び4-7

ヤクルトは、久古投手、徳山投手は無失点に抑え、試合はそのまま4-7でゲームセット
点差以上に力の差を感じた試合でした。

ライアン小川投手は、フォームにデビュー当時のような躍動感がなくなり、
上げる脚も以前ほど高くなくなりました。
ストレートはスピードも出ず球威も足りず。
変化球も思ったところに決まりませんでした。

どこに投げてもどの打順でも打たれて、投げる球がありませんでした。
これだけ悪いとどうしようもなかったので、次回はきっちり修正して投げてほしいです。

打線は、1番の山田くんが4タコで、連続ヒットは9試合で止まりました。
それにつられてか、さほど良くない摂津投手でしたが、上位打線がさっぱり打てませんでしたね。
山田、川端、雄平、畠山選手がノーヒットでは得点できません。
あちらの主軸が全員ホームランで、こちらは打てずでは話になりませんでした。

また、2回の場面ですが、デ二ング選手の2ランが出て追い上げムードとなり、
今浪選手が2塁打で続き、中村選手のセカンドゴロで3塁へ。
1死後、三輪選手が四球で出るも2盗に失敗。
2死3塁で、山田選手は空振り三振に倒れ最悪の攻撃で追加点が奪えず。

盗塁をしかけたのは、三輪ちゃんの単独とは思えないので、あれはべンチからのサインでしょうか?
どちらにしても、完全に裏目に出ました。

また、4回にも中村捕手がヒット後三輪選手が併殺打、
6回には三輪ちゃんがヒット後、今度は山田くんが併殺打でチャンスを潰しました。
こういうことを繰り返していては勝てません。

エースの不調と拙攻、またミスも出て、初戦をこんな形で落としたのは痛すぎますね。
あちらは主軸がきっちり打ってベンチは大盛り上がり。
ヤクルトは打つべき人が沈黙で意気消沈。

デ二ング選手の入団初となる2ランホームラン、今浪選手の2号2ランだけしか盛り上がりませんでした。
しかし、そのデ二ング選手も、この後は2三振と、きっちり抑えられました。
ソフトバンクの強さを痛感した試合でした。

明日は石川投手の先発ですが、強力タカ打線を抑えられるでしょうか?不安ですね。
低めに丁寧に投げて何とかしのいでほしいです。
打線は今日働かなかった上位打線の奮起をお願いします!

1号2ランを打ったミッチ・デ二ング選手 写真は5月28日神宮
小川投手が鷹3・4・5・6に4被弾、燕1・3・4・5無安打、得点はデ二ング1号今浪2号2ラン_e0222575_22195774.jpg

by misty2011 | 2015-05-29 22:21 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31