西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮

写真の更新です。
今回は、6月9日オリックスとの交流戦で、9番ショートスタメンで出場し、
今季初ホームランなど3安打猛打賞と活躍した西浦直亨(なおみち)選手です。

京セラドーム大阪での初戦は、相手投手が左腕とあって、久しぶりにスタメン出場し、
期待に応える活躍でした。
打撃・守備ともまだ粗削りで改善するところは多いですが、
特にバッティングは伸びしろを感じさせてくれるものでした。

松葉投手から打った今季1号は2ランホームランは、昨年の開幕戦以来となる自身2本目の本塁打。
これ以外にも、ライト前、レフト前へのヒットを打ちました。
まだ変化球にはもろいようですが、狙ったストレートは捉えていました。

守備は雑なところはありますが、肩はまずまずのようですね。
安定感はまだありませんが、これからの鍛え方次第で成長してくれると思います。

キャンプレポで、西浦選手の練習の様子を見て、私は危機感がないと書きましたが、
大引選手の加入により、開幕後、2軍で危機感を持って練習してきた様子が伺えます。
大引選手が復帰後はどういう使われ方をするか注目したいです。
右投手の場合は、今浪選手のバッティング状態がが良ければ、今まで通り今浪選手が起用されそうですが、
左腕投手の先発の場合、私はチームの将来のためには若い西浦選手を積極的に使ってほしいと思います。

大引選手の加入は、森岡選手を始め、他のショート候補へいい刺激となっていること、
それが一番の効果のように感じます。

大引選手が復帰してきても、FA選手だからという理由で大引選手を優遇するのではなく、
競争の中で、結果を出した選手を使ってもらいたいと希望します。

5月6日ハマスタ 打撃練習中の西浦直亨選手
西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_112384.jpg


西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_11231734.jpg


キャンプの時は、打撃練習中もヘラヘラした表情が見えましたが、今は真剣そのもの
引き締まった表情です。
西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_11233015.jpg


ひと休みでリラックスした笑顔
西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_11234870.jpg


キャッチボール 1枚追加
西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_1054037.jpg


ショートで守備練習
西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_11242269.jpg


西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_11244147.jpg


西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_1125770.jpg


西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_11252147.jpg


西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_11253252.jpg


既出ですが、再度、西浦選手と今浪選手の守備練習を撮った動画を載せておきます。

     


5月28日神宮 試合前の花束贈呈に参加
西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_11384927.jpg


日本ハムファイターズからは淺間大基選手が登場
西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_1144687.jpg


西浦直亨選手フォト@5月ハマスタ&神宮_e0222575_11392023.jpg

by misty2011 | 2015-06-11 11:46 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31