竜リリーフ陣を滅多打ち☆11-3、雄平4号、山田12号ソロ

東京ヤクルトスワローズは、ナゴヤドームに移動して、中日と今日から2試合戦います。
昨夜は、相手守備の乱れに助かられた部分もあって、勝てたのはラッキーだったかもしれません。
セ・リーグは、巨人が負けたため、貯金なしの6チーム大混戦となっています。
どこが抜け出すか、落ちていくか目が離せなくなりました。
勝てる試合はきっちり勝っておかないと。

2戦目の先発は、中日ドラゴンズが若松駿太投手、ヤクルトは成瀬善久投手

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 連夜の終盤逆転劇!17安打11得点でドラゴンズに連勝!

先発の成瀬投手は3回まで無失点と好投
しかし4回、2死から平田、ルナ選手に四球を与え、森野選手にセンター前タイムリーヒットを浴び1点取られると、
センターからの送球をカットした畠山選手がサードへ悪送球して2点目を献上。

6回にも、成瀬投手は2死から平田選手を四球で出し、盗塁した際、中村捕手が2塁へ悪送球して
2死3塁のピンチ。
続くルナ選手がライトへタイムリー2塁打を放ち0-3となります。

どちらも2死から与えた四球が失点につながりました。

ヤクルト打線は若松投手を攻略できません。6回までわずか3安打に抑えられます。

迎えた7回、雄平選手がライトとスタンドへ4号ソロホームランを放り込み、よくやく1点かえし1-3
雄平選手、力みなくコンパクトに振りました。復調へのきっかけになるといいですね。

中日は8回から継投に入りますが、これがヤクルトにとっては幸いしました。
若松投手には全くあってなかった山田くんが、
又吉投手から12号ソロホームランをレフトスタンドに運び2-3
これを皮切りに、三輪、川端、畠山選手の3連打で3-3の同点に追いつくと、
森岡選手のレフト前タイムリーヒットで4-3と勝ち越しに成功!

8回はオンドルセク投手かと思いきや、秋吉投手が登板し、ピンチはありましたが無失点に抑えます。

9回、ヤクルトは抑えの福谷投手を攻めます。
上田選手がヒット、山田くんは四球で歩き、暴投でそれぞれ進塁すると、
川端選手得意のタイムリー内野安打で5-3
畠山選手にタイムリー2塁打で7-3と4点差に。

中日は祖父江投手に交代も、西浦選手がタイムリー3塁打で8-3
さらに、雄平選手のタイムリー内野安打で9-3
中村捕手、上田選手もヒットで2死満塁から、山田哲人選手がライトフェンス直撃の
タイムリーヒットで11-3と突き放します。

9回裏は中澤投手が締めゲームセット。
7回までは劣勢でしたが、中日の先発が降りたことから流れが変わって、終わってみれば11-3の圧勝でした。

打線は17安打11得点とよく打ちました。ただし、打ったのは主にリリーフ陣からですが。
スコアブックの8回以降がヒットで真っ赤になりました。

中日にとっては、又吉、福谷投手が大誤算だったでしょうね。
敵ながら、好投して勝ち星を消された若松投手がちょっと可哀想でした。
若松投手が続投なら、ヤクルトが負けていたかもしれませんね?

勝ち投手は2番手で7回に三者凡退に抑えた松岡健一投手が今季初勝利をあげました。
おめでとうございます。
大勝でしたが、成瀬投手は結局は勝ち星がつきませんでした。

雄平選手に久しぶりのホームラン
また、不調モードの山田哲人選手が、投手が代わったことで12号ソロとタイムリーヒットで3打点と
へこんでいた私は、ちょっと明るい気分になれました。
山田くんは、初球のストライクから積極的に振って行けば、もう少しヒットが出るように思います。
相手も、早々ストレートを投げてこないのはわかっているので、
甘い変化球を見逃さないでバットを振ってほしいです。外の誘い玉の見極めもしっかりしてほしいですね。

慎吾くんは相変わらずのヒットメーカー
狙って内野安打を打つ技術は球界1かもしれません。3安打猛打賞
畠山選手は2安打3打点と、また打点を稼ぎました。

森岡選手は昨夜のミスを取り返す勝ち越し打。スタメン起用に応えました。
e0222575_10163089.jpg



明日は、今日の打ち疲れが出ないよう、気を引き締めてプレーほしいです。

しかし、中日もこんな試合をやっていては、なかなか浮上できないでしょうね。
by misty2011 | 2015-06-24 22:16 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。


by misty2011