三浦番長また攻略できず★0-3、武内選手が守備妨害逆切れ退場の失態

昨夜は館山昌平投手の復活白星で、神宮は最高潮に盛り上がりました。
今日も続けと同い年の新垣渚投手が先発。横浜DeNAベイスターズもベテランの三浦大輔投手
スタメンは大幅に変更となりました。1番大引選手、2番松井淳選手で、1塁は武内選手が入りました。
これが吉と出るでしょうか!?


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 9安打放つもホームが遠く…零封許し3連勝ならず。

新垣投手は立ち上がりから、球が抜けたり引っかかったりで制球がよくないながら3回まで無失点に抑えます。

ヤクルトは3回裏、先頭の中村悠平捕手がヒットで出ますが、新垣投手が送りバントを打ち上げダブルプレー
そのあと、大引選手にヒットも松井淳選手がレフトフライのチグハグ攻撃で、この回得点ならず。

直後の4回、新垣投手はロペス選手に14号ソロホームランを浴び、DeNAが1点先制。

ヤクルトは5回1死後、中村捕手がヒット、2死後、大引選手が2塁打で2死2、3塁も、
松井淳選手がサードファールフライに倒れます。

ヤクルトは6回から継投に入り、中澤投手が無失点に抑えます。

その裏、1死後、山田選手が2塁打で出塁し、雄平選手のライトフライで3塁へ進むと、
デ二ング選手は四球を選び2死1、3塁。
しかし、武内選手がライトフライに倒れ、この回も得点できません。

7回は秋吉投手が登板も、先頭のバルディリス選手にセンターバックスクリーンへ
9号ソロホームランを運ばれ0-2
1死後、高城捕手にヒットを打たれ、1塁けん制悪送球で1死3塁とピンチを招きます。
宮崎選手には四球を与え1死1、3塁から、松本啓二朗選手のショートゴロの間にランナーが生還して0-3
痛い追加点を与えてしまいました。

8回は山本哲哉投手が無失点に抑えます。

その裏、ヤクルトはエレラ投手から、代打・森岡選手が四球を選び出塁。
ボークで2塁へ進みますが、川端選手は、球審のカウント間違え?があった後、ショートゴロでランナー進めず、
山田選手は高めボール気味の球を強引に振って1塁ファールフライに倒れます。
見逃せば四球を選べましたが、後ろに任せられない、自分が何とかしようと思ったんでしょうね。

続く雄平選手がレフト前ヒットを打っただけに、山田くんには冷静に四球を選んでほしかったと思います。
まあ、そのあとデ二ング選手が凡退したので、結果は同じだったかもしれませんが・・・。
山田くんの後ろが信頼できるバッターなら、山田くんも自重して四球を選んだでしょうね。

3点を追う9回、武内晋一選手がDeNAの守護神・山崎康晃投手からレフト前ヒットで出塁。
つづく今日3安打の中村悠平捕手がファーストゴロで2塁フォースアウト
1塁はセーフかと思いきや、
武内選手が2塁に滑り込んだ際に守備妨害をとられ1塁もアウトでダブルプレー。

この時、守備妨害の判定に逆切れした武内選手がヘルメットを叩きつけて、侮辱行為で退場となります。
リプレーで見ると、両手で倉本選手の足あしをつかみにいっていて、
これはどう見ても守備妨害でしょう。武内選手を擁護できません。
真中監督が出てきましたが、これは抗議できるような状況ではありませんでした。

守備妨害しなくてもおそらく1塁はセーフだったと思いますね。
最後は藤井選手が空振り三振でゲームセット。
ヤクルトは9安打ながら0-3で完封負けを喫しました。

何とも後味の悪い負け方で、三浦投手にやられた以上に、武内選手の失態に気分が悪くなりました。
頭を冷やして、今日のことは反省してほしいですね。
三浦番長また攻略できず★0-3、武内選手が守備妨害逆切れ退場の失態_e0222575_10571799.jpg


追記
ヘルメットを叩きつけ審判員への侮辱行為により退場処分を受けた武内選手には、
NPB熊崎コミッショナーより13日、厳重注意と制裁金10万円の処分が科せられました。
守備妨害よりも、あとの態度がよりダメでしたね。



燕キラーの三浦投手は、ヤクルト戦では自信を持って投げているように見えます。
コントロールよく緩急つけて、今日もまた老獪なピッチングに翻弄されました。
これで三浦投手には今季3戦全敗で、昨シーズンから5連敗と天敵となっています。
チャンスは何度かありましたが、バント失敗や、あと1本が出ず、最後まで得点できませんでした。

結果的には今日の打順組み替えは失敗だったかもしれません。
チャンスに、武内選手や松井淳選手が打てませんでしたからね。
せっかく中村選手が3安打猛打賞、大引選手もマルチヒットでしたが、それが生かされませんでした。
タラレバですが、昨日までの打順であれば、得点できたかもと思わなくもないですね。

次はナゴヤドームで、大野-若松投手と当たります。難敵ですが対策を立てて攻略してほしいと願います。
by misty2011 | 2015-07-12 21:53 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31