黒田を打てず、バーネットついに黒星、山田29盗塁でトリプルスリーに王手

神宮での広島カープとの3連戦
東京ヤクルトスワローズは、前夜はジョンソン投手を初回に攻略して初戦をとりました。

2戦目の先発はヤクルトが石山泰稚投手、広島は黒田博樹投手

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 息詰まる投手戦も9回にまさかの4失点…バーネット投手今季初黒星で5連勝ならず

石山投手は、1、2回は三人で片付けますが、3回はヒットと2四球で2死満塁のピンチを招きます。
しかし、新井選手を外スラでイダー空振り三振に斬ってとり無失点に抑えます。

6回もヒットと2四球で満塁のピンチでしたが、後続を抑え、この回も0点に抑えてお役御免。
ピンチでのピッチングが落ち着いていて、低めのいい所に決まりました。
中村捕手も、冷静で粘り強く好リードで石山投手を守り立てました。

ヤクルト打線は黒田投手の前に、6回まで畠山、雄平選手のわずか2安打に抑えられます。

見ごたえがあったのは7回
先頭の山田選手がライト前ヒットで出塁。
畠山選手、雄平選手の打席では走れず、2死後、ミレッジ選手の打席で(訂正)
執拗なけん制をかいくぐって、見事2盗に成功!
29個目の盗塁を決め、トリプルスリーにあと1個。
黒田投手に、いやになるくらいけん制され、リードしてスタートを切っては、
また1塁ベースに戻る繰り返しで、山田くんは汗びっしょり。
相当消耗していましたが、根負けすることなくよく走りました。

しかし、この回得点ならず。

7、8回は秋吉投手が0点に抑えます。
カープは8回は大瀬良投手が投げ、中村捕手が内野安打で出塁も、得点ならず。

0-0のまま9回に入り、ヤクルトはバーネット投手が登板
1死後、田中選手にセンター前ヒット、梵選手にライトへのヒットを打たれ1死1、3塁のピンチを招きます。
つづく松山選手はぼてぼてのファーストゴロでしたが、畠山選手がホームへ悪送球。
3塁ランナーが生還し、なおも1死2、3塁。
小窪選手には四球を与え、丸選手にレフトへのタイムリーヒットを浴び、ランナーが二者生還して0-3

ここで、松岡投手に交代し、菊池選手への死球で満塁となり、新井選手に押し出しの四球で0-4

9回最後の反撃も、中崎投手に抑えられゲームセット。
ヤクルトは0-4でカープに屈しました。

バーネット投手がついに打たれて今季初黒星となりました。
ショックですが、まあ、どこのクローザーもすべて抑えられるわけではないので、
ここまで、完璧に抑えてきたバーネット投手だって、こんな日もあるかと思うことにしておきます。
大切なことは、バーネット投手がこれを引きずらないことですね。

それよりも、敗因は黒田投手を打てなかったことに尽きるでしょうね。
7回投げた黒田投手から、散発3安打ではどうしようもありませんでした。
今日は、男気ゾーンもしばしば炸裂で、なかなか攻略の糸口が見つからなかったですね。

今日の負けは負けとして、気持ちを切り替えて3戦目に向かってほしいと願います。
明日は必ず勝ちましょう!

試合は負けましたが、山田くんが29盗塁目を決め、30盗塁まであと1個。
トリプルスリーに王手ですね。
明日にも30盗塁を決めるかもしれませんね。楽しみにしています。

打って走って守って、本当にお疲れ様。
最後まで怪我のないよう、優勝に向けチームを引っ張っていって下さい。
黒田を打てず、バーネットついに黒星、山田29盗塁でトリプルスリーに王手 _e0222575_22255060.jpg

by misty2011 | 2015-09-05 22:39 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31