館山4併殺で鯉料理、7回無失点で5勝目、山田哲人30盗塁を決めトリプルスリー当確

神宮での広島カープとの対戦は1勝1敗となった東京ヤクルトスワローズ

3戦目の先発は、ヤクルトが館山昌平投手の、広島は戸田隆矢投手
今日こそ負けられません!
真中監督は、スタメンから雄平選手を外し、6番ライトで荒木貴裕選手を入れてきました。
結果はどう出るでしょう?


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 館山投手が7回無失点で今季5勝目!山田選手は30盗塁到達!

初回、館山投手は三者凡退に抑え上々の立ち上がり。

その裏、1死1塁で、山田くんへの2球目に、身体の後ろを通る危ないボールがきましたが、
上手く避けました。当たらなくてホントよかったです。
それにしても、抜群の反射神経ですね。改めて感心しました。
この打席はセカンドフライに倒れます。

先制したのはヤクルト
2回1死後、今日スタメンの荒木選手がセンター前ヒットで出塁すると、戸田投手のボークで2塁へ進みます。
ここで、大引選手がセンター前タイムリーヒットを放ちヤクルトが1点先制!
勝負強い大引選手の本領発揮の一打でした。
大引選手はすかさず2盗に成功し、送球がそれる間に3塁まで進みますが、後続が倒れ1点止まり。

館山投手は、これまでよりは幾分制球が改善されていました。
2回、3回には四球でランナーを出しますが、ショートゴロ併殺打に仕留め得点を許しません。

5回も内野安打と四球でランナーを出しますが、
ヤクルト戦に強い石原捕手を今日2回目のショートゴロ併殺打に打ち取ります。
さらに6回にはヒットと四球でピンチでしたが、新井選手をショートゴロ併殺打に仕留め3アウト!

ピンチを4度すべてショートゴロ6-4-3の併殺打に打ち取る投球術はさすがでした。
バックも堅守で応えます。

追加点が欲しいヤクルトは5回、先頭の川端選手がショート内野安打、
山田くんはセンター前ヒットで無死1、2塁
畠山選手が倒れ1死後、ミレッジ選手がレフトへタイムリー2塁打を放ち、
カープ中継の送球が乱れる間に2者生還して3-0。
ミレッジ選手は3塁まで進み、代走の三輪選手と交代。

カープはここで一岡投手に交代
荒木選手は四球を選ぶと、代走は今日1軍に昇格した上田剛史選手
つづく大引選手のセカンドゴロの間に3塁走者が生還して4-0

ヤクルトは6回2死後、ヒース投手から山田くんがセンター前ヒットで出塁。
畠山選手の2球目に2盗を決め、石原捕手の悪送球で3塁まで走ります。
やったね~山田くん!ついに30盗塁達成となりました。
まだ、全日程が終わってなくて、打率は確定しませんが、
3割30本30盗塁のトリプルスリーはこれで確実と言っていいでしょう。おめでとう♪

畠山選手は四球で歩き2死1、3塁となり、代打の雄平選手が打席に入るところで、雨が強くなり一時中断。
このまま終われば、試合は成立ですが、山田くんのヒットと盗塁の記録がパーになります。

試合再開を願っていたら、雨が小降りになって試合が続行されました。
雄平選手はライト前タイムリーヒットで5-0
さらに、上田選手もライト前タイムリーヒットで6-0

館山投手は7回は三者凡退に抑え、この回でお役御免。

8回は秋吉投手、9回は徳山投手が0点に抑えゲームセット
ヤクルトが館山-秋吉-徳山の3投手のリレーで広島カープを6-0と完封して快勝しました。

館山投手は7回を投げ、3安打4三振4四球無失点と好投し、5勝目をあげました。
おめでとうございます。

打線は、大引選手の先制打に始まり、ミレッジ選手のタイムリー2塁打で、相手ミスも重なり
3-0となったのが大きかったですね。
当たりが止まっていた二人に、打ってほしいところでタイムリーヒットが出ました。

6回には山田くんが30個目の盗塁を決め、雨で中断して再開後に、雄平、上田選手のタイムリーで
ダメ押しの6点目

カープは3失策にボークもありで、打っては4併殺と、敵ながらちょっとお粗末なプレーが続出でした。

今日は阪神が中日に負けたので、これでゲーム差は0.5となりました。

30盗塁を決めた山田哲人選手は、お立ち台で
「優勝争いが続き、厳しい戦いが続くと思いますが、打って、守って、走リ続けます!」と力強く誓いました。

トリプルスリーは確実となりましたが、さらにホームランも盗塁も数字を上乗せしたいですね。
打率は、今日3安打猛打賞で首位打者の川端選手に肉薄してきましたが、
最後までお互いにいい競争をしてほしいです。
打点は、畠山選手にもっと頑張ってもらわないと。

今日はこのほか、スタメン起用の荒木選手が1安打2四球で全打席出塁し、
またレフトの守備でもファインプレーで魅せました。
途中出場の雄平選手と上田選手もタイムリーヒットでアピールしました。

優勝に向け、チーム内が一つになって戦っている様子が見えて頼もしいですね。
次のカードも期待しています。

30盗塁を決め、松井稼頭央選手以来13年ぶり、史上9人目のトリプルスリーが
さらに確実となった山田哲人選手 ヤクルトスワローズの誇りです。
ドラフト1巡目、2巡目をよくぞ外してくれました。前小川監督の大金星ですね。感謝します。
館山4併殺で鯉料理、7回無失点で5勝目、山田哲人30盗塁を決めトリプルスリー当確_e0222575_1741220.jpg

by misty2011 | 2015-09-06 19:52 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31