山中投手2回持たず、3失策無抵抗打線で完敗★1-8

東京ヤクルトスワローズは阪神に2ゲーム差をつけ、今日から甲子園で2連戦。
今日勝てばマジックが点灯します。

先発は、右大胸筋の軽度の肉離れで登録抹消されていた山中浩史投手が1軍復帰となり、大事な阪神戦に投げます。
阪神の先発は岩田稔投手

なお、ヤクルトは田中浩康選手が抹消されました。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 荒木選手の犠飛で1点を返すも反撃及ばず…1ヶ月ぶり先発の山中投手は今季初黒星

故障明けの山中投手にケガ前の投球を期待したいところでしたが、あっけないほど早くノックアウトされました。
打線は奮わず、3失策もあり、初戦は1-8の大敗でマジック点灯はなりませんでした。


ヤクルトは初回、1死後、川端選手がヒットで出塁も、山田くんはセカンドライナーで、川端選手が1塁へ戻れず
ダブルプレーで一瞬にして3アウト。

その裏、立ち上がりの山中投手は1死後、今成選手のレフト前ヒットを
バレンティン選手がファンブルして2塁へ進まれます。
マートン選手のセカンドゴロで3塁へ進まれると、福留選手に左中間へタイムリー2塁打を打たれ
1点先制されます。
さらに、ゴメス選手に2ランホームランを浴び、初回に3失点。

山中投手は2回にも先頭をヒットで出すと、大和選手の打球を山中投手が弾き、カバーした山田くんが
1塁へ悪送球して無死2、3塁とピンチを招きます。
1死後、鳥谷選手に犠牲フライ、今成選手にタイムリーヒットを打たれ、0-5となります。
マートン選手にもヒットを打たれたところで、徳山投手に交代。
福留選手をピッチャーゴロに打ち取り3アウト。

山中投手は、もともと球速は出ませんが、今日はコントロールが甘く、球のキレもなかったんでしょうね。
打ちごろの球となって、トラ打線の餌食になりました。

大量援護に気をよくした岩田投手の前に、ヤクルト打線は凡打の山を築きます。

2回途中からリリーフした徳山武陽投手は、3、4回は三者凡退に抑えますが、5回につかまります。
今成、マートン選手に連打され、福留選手に右中間へのタイムリー2塁打を浴び0-6

6、7回は松岡投手が0点に抑えます。

何とか反撃したいヤクルトは8回、先頭の雄平選手がヒット、大引選手がサードエラーで出塁。
中村捕手もライトへのヒットで無死満塁のチャンス。
ここで、代打の荒木選手がレフトへ犠牲フライを運び、ようやく1点かえして1-6

しかしその裏、中澤投手が登板も、1死後、山田くんがトンネルのエラーでピンチを招くと、
2死後、関本選手がヒットで1、3塁から、鳥谷、今成選手に連続タイムリーヒットを打たれ
1-8となります。

9回は歳内投手の前に、山田くんからの打順が三者凡退に倒れゲームセット。
甲子園での2位・阪神との初戦は、打てず守れず、1-8で完敗でした。

先発の山中投手が2回持たず5失点が大誤算(自責は2)。
ケガ明けなので、6勝したときのような快投を望むのは無理でしたが、それにしても簡単に打たれました。
また、2失策でバックが足を引っ張り大量失点となりました。

8回も山田くんのトンネルエラーが絡んで2点追加されました。
集中力が切れていましたね。

打線は、昨夜の爆発がウソのように沈黙。
岩田投手が良かったのもありますが、何の対策も見えず沈黙しました。
4安打で犠牲フライで1点取るのがやっと。

今日は山田哲人選手が2失策。今季1試合で2個のエラーは初めてです。
打つ方は4打数ノーヒットで2三振。攻守とも全く精彩がありませんでした。
首の湿疹はまだ治ってはなくて、顔はげっそりしていて、体調が良くないのはわかります。
疲れはあると思いますが、ここまで来たら気力で頑張るしかありません。

明日は難敵の藤浪投手ですが、汚名返上の一打を打ってほしいものですね。
このまま、もし優勝を逃すことがあれば、
山田くんが戦犯の一人としてやり玉にあがりそうで気が気じゃありません。

今日は完敗なので、チームとしては、そう引きずることはないと思いますが、
山田くん自身はそうはいかないでしょうね。
ただでさえ気にする子なので、引きずって明日も同じ失敗を繰り返すことだけはしてほしくないです。

気持ちを切りかえて、明日は強い気持ちで打席に立ってほしいと願います。
いつもストライク先行で追い込まれてからの打席が多すぎます。
初球の甘いストライクを見逃すので、初球から積極的に打ってほしいですけどね。
バレンティン選手は復帰しましたが、やっぱり山田くんが元気がないとヤクルト打線は爆発しません。

しかし、甲子園での阪神2連戦の先発が、病み上がりの山中投手と杉浦投手というのも
手薄な先発事情を表していますね・・・。

明日は藤浪投手を打てるかどうかもありますが、杉浦投手がどれだけ持ちこたえられるかにもかかっています。
好投を祈ります!

Vロードへ向け、まだまだ厳しい試合が続きます。真中監督の手腕の見せ所です。
山中投手2回持たず、3失策無抵抗打線で完敗★1-8_e0222575_2148497.jpg

by misty2011 | 2015-09-20 22:05 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31