石川好投5連勝で12勝目、バーネット球団タイ37セーブ、川端4安打1打点

甲子園で阪神タイガースに1勝1敗の5分で首位をキープした東京ヤクルトスワローズは
今日から神宮で広島カープとの2連戦。

今日はデーゲームで巨人が阪神を下し、優勝への最大の敵は巨人となりそうです。
ヤクルトはとにかく目の前の1戦を勝つことに集中してほしいですね。

先発はヤクルトが石川雅規投手、カープは戸田隆矢投手

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 石川投手が6回1失点で12勝目!バーネット投手は球団タイ記録の今季37セーブ!!

1回裏、ヤクルトは今日1番に入った荒木貴裕選手がヒットで出塁。
川端選手の送りバントが相手エラーを誘い無死1、2塁。
山田選手は四球を選び無死満塁から、畠山選手のショートゴロの間に1点先制。
これで畠山選手は100打点の大台に!

つづくバレンティン選手も四球で出ると、戸田投手のワイルドピッチで2点目が入ります。

直後の2回、石川投手はエルドレッド選手に一発を浴び2-1

その裏、ヤクルトは1死満塁のチャンスに、山田、畠山選手が倒れ追加点ならず。

3回、ヤクルトは大引選手がファンブルするイージーエラーが出ますが、石川投手が0点に抑えます。
大引選手がエラーした試合は負けないジンクスは、今日はどうなるでしょう?

その裏、雄平選手がフェンス直撃の3塁打を放ち、大引選手のピッチャーゴロで生還して3-1
ここまでタイムリーヒットなしで3得点。

ヤクルトは4回、先頭の石川投手が四球を選び、荒木選手が送って1死2塁から、
川端選手がタイムリーヒットを放ち4-1。ようやくタイムリーヒットが出ました。

石川投手は6回まで投げ3安打1失点でお役御免。よく投げました。

7回からは秋吉投手が登板し、四球とヒットでピンチを招き、
1死2、3塁から松山選手のセンターフライで、3塁ランナーのエルドレッド選手がホームに突入しますが、
センター上田選手の好返球でタッチアウト。ダブルプレーで0点で切り抜けます。
3点差があって浅いフライで、そう足が速くもなくエル様がタッチアップするとは、助かりました。

8回はオンドルセク投手が登板し、川端選手のエラーでランナーを出しますが、後続を打ち取ります。
今日は2失策とも失点につながらなくてよかったですが、このところ、内野陣の失策が増えてきましたね。
優勝へのプレッシャーや疲れもあると思いますが、きっちり守ってほしいと思います。

その裏、代打の今浪選手がヒット、川端選手が4安打目のヒットで出塁も、
昨日のヒーロー山田くんはセンターフライに倒れ、今日は3打数ノーヒット2四球でした。
甘い球もありましたが、今日はタイミングがちょっとずつズレていて、打ち損じが目立ちました。
このあと、畠山選手が四球で満塁となりますが、比屋根、雄平選手が倒れ追加点ならず。

9回はバーネット投手が登板し、2死から鈴木誠選手に3塁打を打たれ、安部選手にタイムリーヒットを浴び4-2
小窪選手には四球を与えますが、後続を打ち取りゲームセット。
ヤクルトが4-2で広島カープを下しました。

先発の石川雅規投手は、気合のピッチングで自身5連勝で12勝目をあげました。
おめでとうございます。頼りになります、小さな大エース!
また、バーネット投手が、球団タイ記録となる37セーブ目をあげ、高津臣吾コーチらに並びました。
1失点はしましたが、そのあと冷静に抑えました。おめでとうございます。
球団セーブ記録を更新するのは悪実でしょうね。
本当に頼りになる守護神です。

今日はデーゲームで巨人が阪神に勝ったので、マジック点灯はまたお預けとなりました。

勝ったものの、ヤクルトは14残塁と、あと1本が出ませんでした。
山田くんがチャンスに打てず、バレンティン選手もノーヒット。
それでも、相手ミスや、内野ゴロで渋く3点取りました。
慎吾君だけが鬼のように打って4安打固め打ちで1打点。唯一のタイムリーヒットを打ちました。
川端選手、着々と首位打者固めに入ってきましたね。もう確定と言っていいでしょう。

明日は館山投手と黒田投手の先発。
打線が早めに黒田投手を攻略して館山投手を援護してほしいですね。
明日こそマジック点灯といきましょう!

球団タイ記録となる37セーブのバーネット投手 現・高津臣吾コーチらと並びました。
球団新は時間の問題でしょうね。 写真はキャンプブルペンより
石川好投5連勝で12勝目、バーネット球団タイ37セーブ、川端4安打1打点_e0222575_1054628.jpg

by misty2011 | 2015-09-22 22:05 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31