杉浦今季初勝利!ヤクルトマジック1、上田4安打1号2ラン、川端8号ソロ日本人球団新21回目猛打賞

東京ドーム首位決戦2戦目で読売ジャイアンツに勝った東京ヤクルトスワローズ
マジック3が点灯し、今日から神宮で中日ドラゴンズ、広島カープ、
そして一日置いて阪神タイガースと1試合ずつ戦います。

巨人の勝敗とは関係なく、ヤクルトが3勝すれば優勝ですが、神宮3試合のあとは、ビジターゲーム。
できれば神宮で胴上げを見たいですね。
そのためにも、今日の試合は大事です。

先発はヤクルトが杉浦稔大投手、中日は山井大介投手

選手の上げ下げでは、谷内選手が抹消され、森岡選手が上がってきました。
優勝が近いので、ベンチの盛り上げ役や、ビールかけの音頭取りに選手会長がいた方がいいでししょうね。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 上田選手が1号2ラン含む4安打!杉浦投手が今季初勝利でついに優勝マジック1に!

初回、杉浦投手は三者凡退に抑え上々の立ち上がり。

その裏、1番上田選手がヒット、川端選手も2塁打で続き無死2、3塁のチャンス
山田くんは三振に倒れますが、畠山選手のショートゴロの間にヤクルトが1点先制!

ヤクルトは2回も山井投手を攻めます。
先頭の雄平選手ヒット後、今浪選手がセンターへのタイムリー2塁打で2-0
中村捕手はライト線へのタイムリー2塁打で3-0
杉浦投手がバントで送ると、上田剛史選手がライトスタンドへ今季1号2ランホームランを放り込み
5-0とリードを広げます。

4回は上田、川端選手の連打でチャンスメイクしますが、山田くんはショートゴロ併殺打で追加点ならず。

援護をもらった杉浦投手は3回までパーフェクトピッチング。

しかし5回、先頭の森野の選手に四球を与えると、エルナンデス、藤井選手に連打され無死満塁のピンチ。
ここで、桂捕手二ライト前にタイムリーヒットを打たれ5-1

6回も続投の杉浦投手は、2死後、森野選手に2塁打、フェルナンデス選手は四球でピンチを招いたところで
松岡投手に交代。
藤井選手にタイムリーヒットを打たれ5-2となりますが、
フェルナンデス選手を2塁けん制タッチアウトで3アウトチェンジ。

松岡投手は7回も続投、8回はオンドルセク投手が0点に抑えます。

ヤクルトは2回までに5点取ったものの、その後、中日リリーフ陣の前に追加点が取れません。

しかし9回、川端選手がネイラー投手からライトスタンドへ8号ソロホームランを運び6-2と4点差!
慎吾くんは今季21度目の猛打賞となり、球団日本人猛打賞記録を更新しました。
さすが天才バットマン、ヤクルトが誇る安打製造機ですね。
残り4試合ですが、これで首位打者は確定でしょう。

4点リードで9回は徳山投手が登板も、四球とヒットでピンチを招き、2死1、2塁となったところで
バーネット投手を投入。
大島選手をショートゴロに打ち取りゲームセット!
ヤクルトが6-2で中日を下し、今日は巨人が阪神・藤浪投手に完封負けしたので、
ヤクルトのマジックはついに1、優勝へ王手をかけました。

東京ドームの首位決戦を苦しみながら1勝1敗のタイで乗り切り、マジック3が点灯。
そして今日は14安打6得点で中日に勝って、マジック1

杉浦投手は最後はスタミナ切れしたようですが、3回までは素晴らしいピッチングでした。
打線の援護もあって、6回途中まで投げ5安打2失点で、今季初勝利、おめでとうございます。

打線は久しぶりに2ケタ14安打放ち6得点。
中でも1番上田剛史選手は今季1号2ランを含む4安打固め打ち。素晴らしいリードオフマンでした。

川端選手は2試合ノーヒットでしたが、今日は3安打猛打賞
とりわけ9回に8号ソロホームランを放ちダメ押しできたのが最高でした。
今日で首位打者も確定と言っていいでしょうね。

また、畠山選手は初回に1打点をあげ104打点!
これは1977年大杉勝男選手の記録に並んだそうです。こちらも打点王は決定でしょう!

ただ、今日は攻めながらも残塁が多く、もっと得点できなきゃいけなかったでしょうね。

山田哲人選手は2塁打の1安打のみ。
初回のチャンスに空振り三振、4回のチャンスにはショートゴロ併殺打と、好機に打てませんでした。
さらに、9回は四球で出ますが、けん制タッチアウトになるミスをやらかし、今日はちょっと冴えませんでしたね。
明日は優勝を決める一打を打ってほしいと期待しています。
しかし、山田くん、随分疲れた顔をしていましたね。疲労度は相当なものなんでしょうね。
あともう少しです。最後の気力を振り絞って下さい。

明日は館山昌平投手の先発です。
優勝へのおぜん立てはできました。明日、神宮で是非決めてください!

6回途中まで投げ、今季初勝利の杉浦稔大投手、おめでとうございます。
最後に来て、戦力になったのは大きいですね。この後も好投を期待しています。
杉浦今季初勝利!ヤクルトマジック1、上田4安打1号2ラン、川端8号ソロ日本人球団新21回目猛打賞_e0222575_19483175.jpg

写真は3月オープン戦より
by misty2011 | 2015-09-28 22:27 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31