二日酔い・移動日・ズムスタの虫にも負けずヤクルト延長制す!三輪ちゃん決勝打

優勝を決めた東京ヤクルトスワローズは、今日は当日移動でマツダスタジアムで広島カープとの最終戦。
昨夜は4時間超の延長戦サヨナラ勝ちでセ・リーグ制覇を決め、優勝の美酒に酔いました。
まだアルコールが抜けきらない選手も多かったのでは?
燕ナインは、あまりお酒に強そうな選手もいませんしね。
しかも、主力選手は遅くまでテレビ出演などで、睡眠もそれほどとれてないでしょうね。

こんな悪条件でどんな試合になるのかと心配しましたが、さすが優勝チーム。
きっちり勝ち継投で延長戦を制しました。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 延長制し貯金12、バーネット投手がリーグ最多タイの41セーブ目

ヤクルトは初回、川端、山田選手の連打で2死1、3塁のチャンスに、
バレンティン選手が久しぶりにヒット、それもタイムリーヒットを放ち1点先制!

しかしその裏、石山投手は松山選手に死球後、エルドレッド選手に19号2ランホームランを浴び
1-2と逆転されます。甘い変化球でした。

その後、石山投手は5回までカープ打線に追加点を許しません。

一方、打線は初回に先制後、ジョンソン投手からヒットは打ちますが、得点が奪えず悪い流れ。

6回、石山投手は1死後、丸選手に2塁打を打たれると、菊池選手はファーストフライに打ち取りますが、
畠山選手が2塁へ悪送球してランナーが3塁へ進みます。
この後、松山選手のサードゴロを川端選手が弾き、1塁セーフとなる内野安打で3塁から丸選手がホームインして1-3
記録は内野安打ですが、まあ、慎吾くんにエラーがついてもおかしくないミスでした。
野手に足を引っ張られて、石山投手が気の毒でした。

7回は松岡投手が投げますが、新井選手にヒットを打たれ、田中広輔選手にタイムリー2塁打を浴び1-4

今日は負けくさいかなあと思った8回、ヤクルトが反撃。
2番手の大瀬良投手から先頭の山田くんが四球を選び、2死となりますが、
雄平選手のピッチャーゴロを大瀬良投手がファンブルするエラーで2死1、3塁

代打の今浪選手がライトへのタイムリーヒットで2-4
中村悠平捕手もライトへのタイムリーヒットを放ち、これを野間選手がホームへ悪送球して
ランナーが二者生還して4-4の同点に!

8回はオンドルセク投手、9回は秋吉投手が0点に抑えます。


4-4で延長に入った10回、ヤクルトは中崎投手から2四球を選び、中村選手のヒットで
2塁走者の雄平選手がホームに走りますが、タッチアウトになり勝ち越しならず。

10回は徳山投手が0点に抑えます。

ヤクルトは11回、ヒース投手から3四球で2死満塁のチャンスとなり、
代わった一岡投手から三輪正義選手がライトへタイムリーヒットを放ち5-4と勝ち越します。
ナイスバッティング、三輪ちゃん!
続く徳山投手は押し出しの四球をもらい6-4

その裏、バーネット投手が登板し、ランナーは出しますが0点に抑え、6-4でゲームセット
ヤクルトが2試合連続延長戦を制しました。
バーネット投手はこれで41セーブとなり、オスンファン投手に並んでリーグトップタイとなりました。


6回にヤクルトのミスが重なり失点したときには、やはり昨夜のビールかけの影響があったのかと思いましたが、
そのあとの継投が実を結びましたね。

優勝しても決して気を緩めることなく、勝ちパターンの投手陣をつぎ込み、
最後はバーネット投手で締めて延長を制しました。

打線はジョンソン投手から7回までに8安打も放ちながら初回の1点のみ。
あと1本が出ませんでした。
しかし、ジョンソン投手をある程度打てたのは、今後のCSがどうなるかわかりませんが、
手ごたえがあったと思います。

川端選手は今日1安打で195安打。残り1試合で200安打はちょっと厳しくなりました。
山田くんは、あと2打点で大台の100打点なので、
明日は得意の内海投手(誤変換訂正)を打って打点をあげてほしいですね。

バレンティン選手に久しぶりのヒットが出たのもよかったです。
ただ、状態はまだまだで、速球に振り遅れが目立ちます。

しかし、マツダスタジアムで飛び交っていた虫。あれは何でしょうね?大量発生していましたね。
ちょっと気持ち悪かったです。

明日も当日移動で、ヤクルトはいよいよ今季最終戦。
東京ドームで、巨人に勝って有終の美を飾って下さい。

延長11回、決勝打を放った三輪正義選手 写真は神宮9月 
e0222575_15232734.jpg

昨夜の疲れも何のその、与えられたところで、きっちり決勝打を打ちました。おめでとうございます。
by misty2011 | 2015-10-03 23:31 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31