CSファイナル第3戦、館山6回無失点☆2-0で日本シリーズへ王手!今浪適時打、誕生日・川端3安打

昨夜は、クライマックスシリーズ、ファイナルステージの2戦目に快勝して
対戦成績を2勝1敗とした東京ヤクルトスワローズ
今日勝てば日本シリーズに王手をかけます。

第3戦の先発はヤクルトが館山昌平投手、読売ジャイアンツは菅野智之投手
東京は小雨が断続的に降り続き、かなり寒いので、特に血行障害の手術をしている館山投手が心配です。
選手にケガがないよう戦ってほしいと願います。
試合開始時には、雨は上がっていたようで、予定通り試合開始。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 館山投手が6回4安打無失点!2夜連続の完封リレーでSMBC日本シリーズ進出へ王手!

立ちあがり、館山投手は2死後、坂本選手にヒット、好調・阿部選手にヒットを打たれ2死1、3塁も
長野選手をセンターフライに打ち取ります。

その裏、1死後、今日28歳の誕生日を迎えた川端選手がサード後方へのヒットで出塁。
相変わらず上手いバッティングですね。
山田選手は、フルカウントからセンターへの大飛球に倒れます。あと一伸びたりませんでした。
畠山選手はサードゴロで得点ならず。

2回、館山投手は2死後、加藤捕手を四球で出しますが、菅野投手を打ちとります。

その裏、先頭の雄平選手が初球を打ってレフト前ヒットで出塁も、
バレンティン選手が三振、今浪選手がピッチャーゴロ併殺打で3アウト。

3回、館山投手は1番から始まる巨人打線を、2者連続三振など3者凡退に抑えます。

その裏、ヤクルト打線は菅野投手の前に、こちらも三者凡退。
いつもの神宮の菅野投手より今日は良さそうです。

4回、館山投手は、先頭の阿部選手にフルカウントからセンター前ヒットを打たれます。
慎ちゃんが止まりませんが、単打なので助かります。
続く長野選手の打席で、ワイルドピッチで阿部選手が2塁へ進み、長野選手のファーストゴロで3塁へ。
亀井選手のレフトフライで、足の遅い阿部選手はタッチアップできず2死3塁。
続く村田選手はレフトファールフライで、館山投手、ピンチを切り抜けます。

その裏、先頭の川端選手が、今度はショート内野安打で出塁。早くも今日2安打目。
山田選手は、ライト大飛球のファールを長野選手が捕れず、
この後、センター前ポテンヒットでつなぎ無死1、2塁。菅野投手もがっくりのラッキーヒットでした。

畠山選手がファーストゴロで1死2、3塁。
続く雄平選手に期待も、初球を打ち上げサードファールフライに倒れます。
バレンティン選手は敬遠され2死満塁。
今浪選手はセカンドゴロに倒れ、先制の好機をつぶします。
両チームとも、チャンスはありながら得点できず、じりじりする展開が続きます。

5回、館山投手は2死後、立岡選手にライト線への2塁打を浴びます。
しかし、片岡選手を三振に斬ってとり3アウト。

その裏、ヤクルトは三者凡退。下位打線から1番までがさっぱり打てません。

6回始まる前から、神宮は雨あしが強くなります。
館山投手は先頭の坂本選手に四球を与えますが、阿部選手を2塁ファールフライに打ち取ると、
長野選手を6-4-3のダブルプレー に仕留め得点を許しません。

その裏、先頭の川端選手がライト前ヒットで出塁。これでバースデー3安打猛打賞!
菅野投手のワイルドピッチで川端選手は2塁へ進みます。
山田くんは四球を選び無死1、2塁。
さあ、畠山選手に決めてもらいましょ!畠山選手はレフト前ヒットを放ち、慎吾くんは3塁ストップで無死満塁。

続いて、前の打席でチャンスにファールフライに倒れた雄平選手。今度は打ってくれ~!
雄平選手はショートゴロ併殺打で、この間に3塁から慎吾くんが生還してようやく1点先制!

なおも2死3塁でバレンティン選手は腕に死球を受け2死1、3塁。
もう1点ほしいところで、つづく今浪選手がレフト前にタイムリーヒットを放ち2-0。
これは大きな追加点!
なおも2死1、2塁で、中村選手はセカンドゴロに倒れます。

ヤクルトは7回からは継投に入り、2番手で秋吉亮投手が登板
きっちり三人で片づけます。ナイスリリーフ!

その裏、巨人は戸根投手ー實松捕手のバッテリーに交代し、
1死後、上田選手がレフトにこのCS初ヒット。
今日3安打の川端選手は空振り三振に倒れ、巨人はここで山田くん封じに田原投手に交代。
しかし、上田選手がけん制タッチアウトとなり3アウト。あらら・・・

8回、続投の秋吉投手は先頭の井端選手に四球を与え、久古投手に交代。
立岡選手をセカンドゴロに打ち取り、1死1塁でオンドルセク投手に交代。
代打・アンダーソン選手を空振り三振ゲッツーに仕留め3アウト。

その裏、雨がまた強くなりグランド整備後、巨人は宮國投手が登板
先頭の山田選手は四球を選び出塁。
畠山選手は倒れますが、雄平選手がライトへのヒットで1死1、3塁。
比屋根選手は敬遠され、ユウイチ選手はショートゴロで、山田くんがホームでアウトとなり2死満塁。
中村選手もレフトフライに倒れ追加点ならず。

2点リードで9回は守護神バーネット投手
先頭の坂本選手にライト前ヒットを打たれ、阿部慎之助選手には四球を与え、代走は鈴木尚選手。
無死1、2塁のピンチで、バーネット投手は長野選手をショートゴロ併殺打に打ちとり2死3塁。
これは助かりました。
最後は、代打・高橋由伸選手を3球三振に斬ってとりゲームセット。

ヤクルトが2-0の完封リレーで巨人を倒し、3勝1敗で日本シリーズ進出へ王手をかけました。
第2戦、第3戦2試合連続で完封勝利とはしびれる勝利ですね。

雨と寒さの中、選手の皆さんお疲れ様。スタンドで応援されたファンの皆さんもお疲れさまでした。

悪条件の中、館山投手が良く踏ん張りましたね。6回4安打無失点の力投!勝利への執念を感じました。
そして、殊勲のタイムリーヒットで2点目をたたき出した今浪選手、よく打ってくれました。
大きな追加点となりましたね。おめでとうございます。

3度目の正直で決めました。ナイスバッティング!今浪隆博選手 写真は9月29日神宮
CSファイナル第3戦、館山6回無失点☆2-0で日本シリーズへ王手!今浪適時打、誕生日・川端3安打_e0222575_21103271.jpg



一方、パ・リーグはソフトバンクがロッテに3連勝して、アドバンテージを入れ4勝0敗で
日本シリーズ進出を決めました。
内川選手が勝負強さを見せていますね。

さあ、明日はヤクルトが決めましょう!
by misty2011 | 2015-10-16 21:48 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31