トリプルスリー柳田悠岐選手&山田哲人選手のツーショット@神宮・日本シリーズ第5戦

2015年日本シリーズは、開幕前から、今シーズンセ・パで13年ぶりにトリプルスリーを達成した
山田哲人選手と柳田悠岐選手の対決が話題となっていました。

柳田選手は死球を受けた足の状態が万全ではなく、
山田選手は、第3戦では日本シリーズ史上初となる衝撃の1試合3連発を放ちましたが、
爆発したのはその試合だけで、それ以外はソフトバンク投手陣に抑え込まれました。
結局、この日本シリーズは、残念ながら両選手とも本来のバッティングができたとは言えません。

その両選手が、10月29日第5戦9回表に2塁上で言葉を交わしていました。
カメラ的にはおいしいシーンなので、トリプルスリーのツーショットを数枚パチリしました。

9回に、柳田選手がダメ押しともなるセンター前タイムリーヒットを放ち、
そのあと李大浩選手が死球で、柳田選手が2塁へ進みます。
李大浩選手が手当てを受けている間に、思わぬ形で二人のツーショットが実現しました。

最初は、ショートの今浪選手が話しかけていたようです。
山田くんが笑顔で近寄ってきました。
トリプルスリー柳田悠岐選手&山田哲人選手のツーショット@神宮・日本シリーズ第5戦_e0222575_2334994.jpg


トリプルスリー柳田悠岐選手&山田哲人選手のツーショット@神宮・日本シリーズ第5戦_e0222575_2341621.jpg


山田くんが何だか嬉しそう。
トリプルスリー柳田悠岐選手&山田哲人選手のツーショット@神宮・日本シリーズ第5戦_e0222575_234346.jpg


トリプルスリー柳田悠岐選手&山田哲人選手のツーショット@神宮・日本シリーズ第5戦_e0222575_1353528.jpg


トリプルスリー柳田悠岐選手&山田哲人選手のツーショット@神宮・日本シリーズ第5戦_e0222575_2351528.jpg


せっかくの2ショットなのに、ピンボケばっかりですみません。
こちらは比較的まともに撮れたので大きくトリミングしました。
いったい何を話しているんでしょう??気になりますね(笑)!
トリプルスリー柳田悠岐選手&山田哲人選手のツーショット@神宮・日本シリーズ第5戦_e0222575_236491.jpg

それから、山田くんの使っているグラブメーカーはドナイヤのグローブです。
最近「検索キーワード」で、非常に多くなりました。

柳田選手も笑顔です。
私は、トリプル3同士が必要以上に比較され、どっちが上だの下だの言われるのは、うんざりしています。
どちらも素晴らしいでいいじゃないですか。
こういうシーンを見ると、二人の間ではそういう意識を全く感じさせなくて、何だか和みました。
トリプルスリー柳田悠岐選手&山田哲人選手のツーショット@神宮・日本シリーズ第5戦_e0222575_2362189.jpg


1塁の李大浩選手には代走が出て、プレー再開。これにて守備位置に戻る山田選手
トリプルスリー柳田悠岐選手&山田哲人選手のツーショット@神宮・日本シリーズ第5戦_e0222575_9534121.jpg


二人はプレミア12の侍ジャパン日本代表に選ばれ、チームメイトとして一緒に戦う予定でしたが、
柳田選手は負傷した左膝裏の回復が遅れ、プレミア12は辞退することになりました。
柳田選手の欠場は残念ですが、将来ある選手なので、ケガの回復に専念してほしいですね。
山田くんも、アゴがまだ痛そうだったし、身体が疲れ切っているので、本当は休ませてあげたいくらいです。

プレミア12って、それほど意味のある試合なんですかね?
何だかこの時期にやるって、CSや日本シリーズを戦った選手にとっては、
罰ゲームみたいに私は思えてなりません。
柳田選手がいない分、山田くんの負担がますます大きくなりそうで、
結果が出ないと、また何だかんだ言われそうで心配なんですが・・・。
まあ、それだけの選手になったというのもありますけど。

お願いだから、プレミア12では、今まで代表ではあまり活躍していない中田翔選手や、
天性のホームランバッター・おかわり君に頑張ってほしいと思います。
by misty2011 | 2015-11-02 15:27 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31