2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手

11月23日東京ヤクルトスワローズ2015ファン感謝デーの更新を続けます。

今回は、トークショー1回目に行われた三冠トリオによるトークショーです。
トリプルスリー以外に、本塁打王、盗塁王、最高出塁率の3つのタイトルをゲットした山田哲人選手
首位打者と最多安打の二冠、プロ10年目で悲願の初タイトルホルダーとなった川場慎吾選手
チームの4番として打点王に輝いた畠山和洋選手。こちらもプロ15年目で初のタイトル
3冠トリオはすべてベストナインにも選ばれました。
川端、畠山選手はゴールデングラブ賞もゲットしています。

ファン感の開会式が始まる前から、ステージ前にはたくさんのファンが場所とりで座っていました。
私は3塁側内野席で開会式と月間MVPの表彰を見終わってからグランドに降りて行ったので、
最後列から膝を立てて撮影しました。

途中で動画を撮る予定でしたが、カメラの撮影モード設定のダイアルが、どうやっても回りません。
強引にやってもダメで、あきらめてすべて静止画となりました。
あとで、気が付いたんですが、ダイアルが回らないようロックされていました。

今のカメラは3年目なんですが、そんなロック機能があるなんて全く知りませんでした。
何かのはずみでロックボタンが押されていたようです。
あとで、ダイアル周辺にあったボタンを、何だろうと思って押すとロックが解除されたので、
初めて知りました。
如何にいい加減に撮影しているかということですね(苦笑)。基本的には大ざっぱな人間です。
ということで、2回目のトークショーからは一部動画が撮れました。


ヤクルトスワローズファン感謝デーの記事は、ヤクルトスワローズのタグではなく、
「ヤクルトファン感」のタグでご覧ください。


最初に登場したのは山田哲人選手
大きな歓声と拍手、女性ファンからはキャーと黄色い声も飛んでいました。
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1159482.jpg


歓声に手を振る山田くん
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_11591049.jpg


声がかかった方に、けっこう目をやっていました。
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_11591663.jpg


続いて川端慎吾選手 
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_11592230.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1159313.jpg


山田くんと川端選手がなにやらひそひそ話? 仲が良くて兄弟みたいですね。
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_11593951.jpg


爽やかイケメンツーショット、いい感じですね~♪
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_11594833.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_120157.jpg


最後にステージに登場した畠山和洋選手
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_12595382.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13041.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_132147.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1321758.jpg


各選手が、今シーズンを振り返って「いい1年だった」と感想を語ります。
時間が経ったので何をしゃべったかはほとんど忘れました。
3冠トリオのトークは、YouTube動画にアップされているようなので、そちらでご覧ください。
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1324660.jpg


司会はフジテレビの田中大貴アナウンサー
追記面白いネタを書き忘れていました。
トークショーのどの部分だったか忘れましたが、日本シリーズで山田くんが3打席連続ホームランを打った第3戦、
その試合の実況をやっていたのは田中大貴アナ。
3本目のホームランを山田くんが打った時、その日解説だった中畑清さんが、
田中アナに抱きついて大喜びしていたエピソードを話していました。
移動日の福岡空港で、中畑さんが山田くんに「左中間方向に引っ張った方がいい。
右に合わせているようでは打撃の良さが出ない」など熱血アドバイスした直後の試合で3連発だっただけに、
よほど中畑さんは嬉しかったんでしょうね。
山田くん、元敵将からも愛されてますね~!
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1325468.jpg


プレミア12の直後でしたが、この日は元気そうで明るい表情だった山田くん
今シーズンは、「大満足です。チームとしても個人としても最高の1年でした」
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_133730.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1331796.jpg


川端選手も「最高のシーズンだった」と話し、
また、タイトル争いではお互い意識はしなかったと語っていました。
さらに「(山田選手の)前で良かったです。ホームランの後って結構嫌なんですよ」

それを受け、山田選手は「(川端選手は)常に塁に出ているので、僕は盗塁したかったんですけど
走れないっていう状況でした」
以前、別のテレビ番組では、慎吾くんが塁に出ているのでジャマと言っていましたね(笑)!
慎吾くんがファールで粘ることを遅延行為とまで話していました。
まあ~遠慮のない後輩ですこと!? お互い気心が知れているから言えることでしょうね。
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13125065.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1313052.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13131511.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13134371.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13135566.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1314949.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13141840.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13143361.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13144934.jpg


愛嬌のある哲人くんスマイル
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1315140.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13153129.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13154255.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13155624.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13161762.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_131755.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13172655.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13174294.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1318555.jpg


畠山選手は、調子は良くないのにホームランが多く打てたと。
また、今年やり残したことを聞かれると、ファンの方から「盗塁!」との声が飛びます。
「確かに。でも1回三盗したんですよ。最高のスタートが切れて120パーセントセーフでしたが、
審判がボークって言いましたからね。自分の中ではあれは盗塁です」
「意欲はあるんです。いつも1塁コーチの宮出さんに行っていいですかって聞くんですけど、
ベンチに確認すると『ダメだ』って言われるんです」とのことです。
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13181935.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13184769.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13185964.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13191029.jpg


2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13192231.jpg


トークショーが終了して、ステージから降りる3選手に大きな拍手と歓声が送られます。
山田くんが両手をあげて応えます。慎吾くんも手を振りながら退場
ファンが山田くんに合わせるかのように、一斉に手をあげているのが印象的でした。
とても和やかで盛り上がったトークショーでした。
ただ、この後の選手のスケジュールもあったんでしょうけど、一番目玉のトークショーを最初に持ってきたのは、
イベント的にはどうなのかなあ?と思いました。
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_13194325.jpg


このあと、それぞれ選手は各ブースに登場したようですが、私はスタンドに残っていたので見ていません。
今年も出店の「山田うどん」
コラボ企画、山田選手プロデュースのトリプルスリー鶏南蛮カレーうどんが大売れだったそうです。
2015ヤクルトファン感デー「タイトルホルダートーク」川端慎吾・山田哲人・畠山和洋選手_e0222575_1431543.jpg


これにて3冠トリオのトークショーはおしまい。
来季もこの三冠トリオの活躍を期待しましょう!
さらに、バレンティン選手の復活、雄平選手の復調があれば、もっとすごい打線になるでしょうね。
楽しみです。

この後は、閉会式などあと2回くらい更新します。

エキサイトブログは1記事につきタグは3個までなので、今記事では畠山選手を止む無く外ししました。
ご了承ください。
by misty2011 | 2015-11-29 14:21 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31