2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)

東京ヤクルトスワローズ浦添キャンプ3日目にて初めて屋外で練習ができました。
ようやくホントのキャンプらしくなりました。
見学者としても、やっとグラウンドで選手が見られてよかったです。

動画のアップでいろいろトラブルが発生して記事の更新が遅れました。
取り急ぎ、メイングラウンドでのアップの様子などと、昼ごろ行われた節分の豆まきの様子をアップします。

ヤクルト沖縄キャンプレポは「ヤクルトスワローズ」のダグではなく「浦添キャンプ」のタグとなります。


3日目初の屋外での練習 まずは室内で準備運動をしてから出てきました。
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_21184340.jpg


今日の練習メニュー
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_21185084.jpg


2015セ・リーグ優勝のペナントフラッグが気持ちよさそうにはためいていました。
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_21185965.jpg


外での練習にナインの顔に笑顔がこぼれます。小川泰弘投手、嬉しそう。
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_2119768.jpg


こちらもみんな笑顔でアップ
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_21191771.jpg


この後、山田くんメインに私は見学しました。野手・投手陣とも室内にてコンディショニング
ダッシュなど走りを主体としたトレーニングをしていました。
山田哲人選手は初日の右足の張りのせいか、大事をとって、全力疾走のダッシュは2本くらいで切りあげ
その他の瞬発系の練習は控えていました。おそらくトレーナーやコーチの指示でしょうね?
シャトルランのダッシュの繰り返しには参加していました。
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_10552219.jpg



その様子をYouTube動画にアップしました。

      

正午を回ってから、選手がグランドに集まってきました。コーチの説明を聞く際にも笑顔です。
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_21204266.jpg


キャッチボールが始まりました。新加入の鵜久淳志選手
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_2121482.jpg


新加入の坂口智隆選手 今日は山田くんのキャッチボールの相手でした。
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_21211397.jpg


地元の比屋根渉選手は、多くの知り合いの方が応援に駆けつけていました。
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_21212856.jpg


このあと、投内連係を行いましたが、動画や写真の準備ができてないので、後回しにします。
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_2141928.jpg


13時過ぎ、私は昼食のため売店に行こうとしたら、
節分の豆まきに川端慎吾選手会長が登場したので見ることに。
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_21405380.jpg


バレンティン選手も加勢
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_2141412.jpg


赤鬼に続いて青鬼も登場
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_21415087.jpg

「鬼はそと」の豆まきが始まりました。
最初は優しく投げていて、この後、激しく投げつけていましたが、私は取材陣やテレビカメラに
さえぎられてほとんど見えませんでした。
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_21425833.jpg


鬼をノックアウト
2/3キャンプ初のグラウンドでの練習&節分の豆まき(川端・バレンティン)_e0222575_2143669.jpg


以上、ここまでです。
午後からはフリーバッティングや守備練習など見学しましたが、後でアップします。
by misty2011 | 2016-02-03 21:55 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31