侍ジャパン強化試合5-0完勝、中村先制2点適時打、山田2塁打、小川・秋吉パーフェクト

今日のナゴヤドームはデーゲームでヤクルトは中日とのオープン戦
ナイターでは侍ジャパンがチャイニーズ・タイペイ(台湾)と強化試合を行いました。
昼からずっと野球漬けの一日となりました。

デーゲームではヤクルトが猛攻で11-3で中日に圧勝。
侍ジャパンは、ヤクルトから出場した選手が全員活躍してチャイニーズ・タイペイを5-0で下しました。
ヤクルトファン的にはご機嫌な一日とあいなりました。

試合経過は ニッカンスコア

先発した菅野智之投手は、3回1安打4奪三振の素晴らしいピッチング。
よかったですね。開幕戦で当たると思うと、これは厄介になりそうです。

打線は2回に平田選手が四球、清田選手がヒットで作ったチャンスに、
中村悠平捕手が3塁線を破るタイムリー2塁打で2点先制!ナイスバッティング!

3回には中田翔選手が四球、筒香選手が2塁打を放ち、
平田良介選手のセンターへの2点タイムリーヒットで4-0
平田選手、今年もまた代表戦で勝負強さを見せています。

4回から2番手の大野雄大投手が投げ、中村悠平捕手との息もぴったりで2回1安打3三振と好投

5回には、日本は坂本選手がヒット、山田哲人選手はフェンス直撃の2塁打でチャンスメイク。
山田くん、1、2打席目はセンターフライに倒れましたが、感じとしては悪くはなかったですね。
そして3打席目に、ようやく山田くんらしい打球が飛びました。よかったよかった~♪
神宮ならホームランだったかもしれません?
中田翔選手は倒れますが、5番・筒香嘉智選手が犠牲フライを運び5-0

小川泰弘投手は6回から2回を投げ、2三振ノーヒットのパーフェクト
侍初選出の秋吉亮投手も8回1イニングを三者連続三振のパーフェクト
二人とも惚れ惚れするようなナイスピッチングでした。

最後は増井浩俊投手が3人でぴしゃりと抑え、侍ジャパンが5-0で台湾を完封しました。

今日は投げた投手すべて好投しました。
受けた中村悠平捕手もテンポよく強気に投げさせ好リードでした。
嶋捕手がけがで代表辞退となり、中村悠平捕手が1試合フル出場。
好リード、そして先制の2点タイムリー2塁打と、攻守にわたって大活躍でした。
これで代表の中でも評価がグーンと上がるでしょうね。

不調だった山田くんにも、いい当たりが戻ってきたのは嬉しいことです。
本人もほっとしたことと思います。
今日の感じで明日も続いて打ってほしいですね。

この時期に代表戦なんて・・・と文句ばかり言っていましたが、
ヤクルト勢が活躍すると、やっぱり嬉しいことです。
明日も活躍して大いに目立ってほしいと思います。

写真は昨年12月のプレミア12の試合より中村悠平捕手
侍ジャパン強化試合5-0完勝、中村先制2点適時打、山田2塁打、小川・秋吉パーフェクト_e0222575_1193852.jpg

by misty2011 | 2016-03-05 22:37 | WBC・侍ジャパン

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31