山中、気迫の6回1失点で今季初勝利!坂口猛打賞3打点、山田5号ソロ猛打賞

昨夜の甲子園では、東京ヤクルトスワローズにとって、ただの1敗にとどまらず、
谷内亮太選手が左尺骨の骨折という大きなダメージを受けました。

その谷内選手は本日付で登録抹消され、今日先発の山中浩史投手が上がってきました。
阪神タイガースの先発は守屋功輝投手。私は顔も名前も知らない選手です。
初物にやられないよう、早めに先制点がほしいですね。

スタメンショートは西浦直亨選手、谷内くんの離脱で巡ってきたチャンス。
今度こそ、奮起して結果を出してほしいです。

それから、館山昌平投手が、今日20日、右肘の遊離体の除去とクリーニングの手術を受けました。
全治6週間の見込みだそうです。
もう当たり前のように手術を受ける館山投手。
なんて言っていいのか・・・どうぞお大事に!後半戦での復帰をお待ちしています。


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 今季初登板の先発・山中投手が6回1失点の好投!坂口選手は3安打3打点の活躍!

先制したのはヤクルト
2回、今浪選手がヒット、西浦、中村選手が内野安打で2死満塁から、
坂口選手がセンターへ2点タイムリーヒットを放ち、ヤクルトが2点先制!

その裏、山中投手はゴメス選手にレフトポール際に6号ソロホームランを運ばれ2-1

3回、先頭の山田くんがレフトへの2塁打で出塁も、後続が倒れ追加点ならず。

その裏、山中投手は、先頭にヒットを打たれ、2盗され、中村捕手の悪送球で3塁へ進まれますが、
後続を抑えます。

4回1死後、中村捕手が四球で歩き、山中投手が送って2死2塁から、
坂口選手がまたもレフトへタイムリー2塁打を放ち3-1
ここまで一人で3打点、頼れるトップバッターですね!

5回、ヤクルトは先頭の山田選手がレフトスタンド中段へ5号ソロホームランを叩き込み4-1
この後、内野安打、ヒット、四球で満塁となり、
2番手の歳内投手から、西浦選手が押し出しの四球をもぎ取り5-1と突き放します。

6回、ヤクルトは、川端選手がヒット、山田くんがレフト落球のラッキーな2塁打で無死2、3塁も、
後続が倒れ追加点ならず。

山中投手は6回も続投で、先頭の大和選手に2塁打、そのあと死球でピンチを招きますが、
粘り強く後続を打ち取り得点を許しません。ナイスピッチング!

7回からは継投に入り、2番手で秋吉投手が2三振など、きっちり3人でかた付けます。

8回はルーキ投手が、9回はオンドルセク投手がランナーを出しながらも無失点に抑え、
5-1で阪神を下しました。

今季初先発の山中浩史投手は、6回を投げ99球、6安打5三振で、ソロ一発の1失点のみと好投。
故郷の熊本に勇気と光を届ける今季初白星をあげました。おめでとうございます。
本当によかったですね。
私は早くから上げてほしいと望んでいたので、遅すぎた感はありますが、
しっかり先発の仕事をしてくれました。

打線は、相変わらず効率は悪かったものの、坂口智隆選手が3安打猛打賞で3打点と、
勝負強さが光りました。

山田選手も今日はレフトの守備にも助けられ、2塁打×2と5号ソロの3安打猛打賞で1打点。
仲良しの谷内選手離脱に、山田くんがよく発奮してくれました。
何より、苦手の甲子園で一発が出たのが嬉しいですね!
これで、山田くんの調子が上がると、もっとチームの勢いがつくでしょう。

打線は13安打で14残塁で5得点と、今日も残塁祭り。
また、守備でもエラーが2個あって、ピリッとしない試合でしたが、
とにかく、気迫あふれる山中投手が素晴らしかったですね。
また、昨年6連勝したときのような活躍を期待しています。

今年のキャンプでのブルペンで、私は最も見ていて魅せられたのは山中投手だったので、
今日の白星は、格別に嬉しいです。

明日は倉敷に移動しますが、お天気が心配ですね。
小川投手なので負けられません!


写真はキャンプブルペンより山中浩史投手
山中、気迫の6回1失点で今季初勝利!坂口猛打賞3打点、山田5号ソロ猛打賞_e0222575_1615365.jpg



by misty2011 | 2016-04-20 22:14 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31