燕バッテリーが大活躍!石川8回2/3で1失点、中村2適時打3打点!☆4-1

連敗を3で止めた東京ヤクルトスワローズは、今日から神宮で読売ジャイアンツとの3連戦
先発はヤクルトが石川雅規投手、巨人はポレダ投手
スタメンにはポレダ投手に強い比屋根選手が1番センターに入り、日替わり1塁は荒木選手

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 石川投手は8回2/3を1失点に抑える好投!中村選手の連夜のタイムリーで2連勝!

両チーム、初回はランナーを出しながらも得点できません。

2回、ヤクルトは先頭の荒木選手が高く弾んだ内野安打で出塁。
大引選手がライト前ヒットで1、3塁となり、大引選手が2盗に成功して無死2、3塁。
ここで、チャンスに強い中村悠平選手がセンター前にタイムリーヒットを放ち二者生還して2-0

3回、ヤクルトは先頭の山田選手が四球で出塁し、ギャレット選手がけん制捕球ミスで2塁へ!
つづくバレンティン選手の1塁ゴロで山田くんは3塁へ進むと、
雄平選手が叩きつけるバッティングでセンター前に抜けるタイムリーヒットを放ち3-0

3点援護をもらった石川投手は、強風にも負けず、丁寧に両サイドに投げ分け、巨人打線を封じます。

7回裏、ヤクルトは2死後、川端選手が四球、山田くんはレフト前ヒットで2死1、2塁のチャンスに、
バレンティン選手がレフトへヒットを放ちますが、川端選手がホームを狙うもタッチアウトで、
追加点ならず。
川端選手、3塁を回ったところで一旦スピードが落ち、福地コーチが手を回し本塁突入しますが、
余裕のアウトでした。

石川投手は8回も続投で三者凡退に抑えます。

その裏、ヤクルトは公文投手を攻め死四球で1死1、2塁の好機に、
中村捕手が、またも右中間へのタイムリー2塁打を放ち4-0と突き放します。
中村捕手、2適時打で3打点!チャンスにめっちゃ強いナイスバッティング!
石川投手は四球で歩き1死満塁となると、巨人は田原投手に交代。
代打・坂口選手を送りますが、セカンドゴロ併殺打に倒れ3アウト。

完投完封目指して9回も続投の石川投手でしたが、坂本選手に2塁打を打たれ、
2死3塁から、長野選手に左中間へタイムリー3塁打を浴び、完封目前で1点失い4-1
ここで、オンドルセク投手に交代し、亀井選手をキャッチャーファールフライに打ち取りゲームセット!

ヤクルトが石川投手の好投と、中村捕手の2適時打3打点他でカツオくんを援護して、
巨人を下しました。
昨年ベストバッテリー賞の石川投手-中村捕手が、今日はその名に恥じない素晴らしい活躍でした。
石川投手、3勝目おめでとうございます。
昨日、新垣投手で連敗を止めたいい流れに乗れてよかったです。

石川投手はあと一人で惜しくも完封も完投も逃しましたが、
前回ナゴヤドームでの汚名返上する気合の入ったナイスピッチング!
今日は風が強いので、ちょっと心配でしたが、その強風に全く影響されることなく、
ゴロを打たせてとるピッチングでアウトを重ねました。

女房役の中村悠平捕手の好リードと、打撃での援護が頼もしかったですね。
8番を打つ中村捕手の打点は、これで15打点になりました。
上位打線が、好機に強いとは言えない中、下位打線にチャンスに強い大引、中村選手がいるのは、
本当に心強い限りです。
これからも、打って守ってチームを勝利に導いてほしいと願います。

写真は4月3日神宮 中村悠平捕手
燕バッテリーが大活躍!石川8回2/3で1失点、中村2適時打3打点!☆4-1_e0222575_1342697.jpg



最後に、今日の山田選手は3打数2安打1四球。
昨日はノーヒットだったので、今日のマルチヒットはよかったです。
また、盗塁のチャンスはありましたが、相手エラーで阻止され2塁へ進み、損した気分でした。

一方、川端選手が珍しく2試合ノーヒットに終わりました。
バットが振れていませんね。打球にも力がありません。今日もチャンスに打てませんでした。
ちょっと心配ですが、慎吾くんのことだから、すぐ立ち直ってくれると思います。

連勝の勢いで、このカード、巨人に3タテ喰らわせたいですね。
明日先発の小川投手の好投を期待しています。
by misty2011 | 2016-04-29 21:54 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31