原樹理投手プロ初ヒット&初打点でプロ初勝利♪ 山田選手9号10号援護弾

昨夜は真中監督の代打攻勢が的中した東京ヤクルトスワローズ。
田中浩康選手の2塁打のあと、飯原誉士選手の逆転2ランホームランで巨人を下しました。

3戦目先発の原樹理投手のプロ初勝利に向けて、弾みがつくような見事な勝ちっぷりでした。
巨人の3戦目の先発は、中4日で高木勇人投手。

ゴールデンウィーク始まったばかりの神宮は大入り満員。
そのファンの声援に応えるような快勝となりました。

ドラ1ルーキーの原樹理投手が投げて打って大活躍!
打線は、先発全員安打で11得点と大量援護。原樹理投手のプロ初勝利を後押ししました。
原樹理くん、プロ初勝利おめでとうございます♪
好投していても、なかなか白星に恵まれませんでしたが、6度目の先発でようやくですね。
月が変わり、原樹理投手が初勝利をゲットする幸先いい5月のスタートとなりました。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 原樹理投手がプロ初安打初タイムリーでプロ初勝利!山田選手は10号到達

原樹理投手は立ち上がり、1死後、片岡選手に2塁打、ギャレット、長野選手に連続四球で
ピンチを招くと、
亀井選手にセンターへタイムリーヒットを打たれ2点先制されます。

しかし、ヤクルトは2回、バレンティン選手がヒット、今浪選手が四球(訂正)、
大引選手がヒットで1死満塁から、中村捕手が犠牲フライを運び1点かえします。
さらに、原樹理投手が何とレフトオーバーのタイムリー2塁打を放ち、ランナーが二者生還して
3-2と逆転に成功!
原樹理くん、野手顔負けのナイスバッティングでした。
初ヒットが初タイムリーとなり2打点と初打点!初物づくしで試合をひっくり返しました。

さらに、3回には、山田選手がレフトスタンドへ9号ソロホームランを放り込み4-2と2点差に。

5回には、先頭の原樹理投手が暴投振り逃げ(訂正)で出塁し、
2死後、山田選手が2打席連続となる10号2ランホームランを放ち6-2と突き放します。
山田くんは今季初の1試合2発で、リーグトップタイに並びました。

原樹里投手は、初回以降、ランナーを出しながらも粘り強く投げ、得点を許しません。
初回は四球で、やや逃げの投球でしたが、
2回以降は、制球はアバウトながら向かっていく攻めのピッチングが光りました。
6回まで投げ、5安打2失点のナイスピッチング!

打線はその後も攻撃を緩めず、7回はバレンティン選手がセンターバックスクリーン上を越える
特大の7号3ランホームランを放り込み9-2とダメ押し。

8回には、川端選手の2点タイムリーヒットで11-2と2桁得点!
慎吾くんに久しぶりに打点がつきました。これで6打点。

原樹理投手交代後は、7回は村中恭兵投手、8回は秋吉投手、
9回はペレス投手が無失点に抑えゲームセット。
ヤクルトが11-2で巨人に圧勝して、神宮で3タテを喰らわせました。

これでヤクルトは前のカードから4連勝。借金を1まで減らしました。
ヤクルトにとって、ゴールデンウィークは、この勢いのまま連勝ウィークと行きたいですね。

今日はスカッとした勝利で、気分は最高です。

お立ち台は、もちろん、プロ初勝利の原樹理投手と、2発3打点で援護した山田哲人選手でした。
おめでとうございます。
原樹理投手はもちろん初のお立ち台ですが、山田くんも遅ればせながら今季初のお立ち台。
若い二人が、ファンの大歓声を受け嬉しそうでした。おめでとうございます。

原樹理投手の先発では、不思議とよく打つ山田くん、ようやく勝利に結びつきました。
ここまでも、開幕から好成績を残していた山田くんですが、本調子という感じはしませんでしたが、
今日は2発3打点など3安打猛打賞と、いよいよエンジンがかかってきたようです。
ますます楽しみになってきましたね。
次の横浜戦も連勝が続くよう応援しています。

プロ初勝利の原樹理投手 写真は4月3日神宮より
原樹理投手プロ初ヒット&初打点でプロ初勝利♪ 山田選手9号10号援護弾_e0222575_2183810.jpg



by misty2011 | 2016-05-01 22:07 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31