サンデー樹理6回3失点で5敗目★1ー6、ヤクルト借金5で交流戦へ!

昨日は、辛くも延長戦で中日を下した東京ヤクルトスワローズ
3戦目の先発は、中日が吉見一起投手、ヤクルトは原樹理投手
今日は雄平選手がライト7番でスタメン

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 先発・原樹理投手は6回3失点の粘投も、カード勝ち越しならず

ヤクルト的には、見どころがほとんどない試合でした。

先発の原樹理投手は、初回、先頭の大島選手にサード内野安打を打たれ、1死2塁から、
ナニータ選手にレフトへタイムリーヒットを打たれ、あっさり先制されます。

2回は、2四球と2安打されますが、中日の併殺打など拙攻に助けられ無失点で切り抜けます。

3回には、ナニータ選手に2号ソロホームランを浴び0-2
さらに、ヒットのビシエド選手を置いて、
堂上選手にサードへのタイムリー2塁打を打たれ0-3
この打球、サードベースに当たり、跳ね上がってレフトファールゾーンに転がっていきました。
川端選手が後ろで待って捕球しようとしましたが、ベースに当たり打球の角度が変わりました。
不運な打球とは言え、待たないで跳ね上がる前に捕ってほしかったですね・・・。
バレンティン選手も、カバーに来ていませんでした。

3点を追うヤクルトは4回、大引選手がヒット、坂口選手が四球で無死1、2塁のチャンス。
ここで、得点圏では期待薄の山田くんでしたが、
相性のいい吉見投手から、レフトへ抜けるタイムリーヒットを放ち1-3
いつ以来でしょう?山田くんに久しぶりにタイムリーヒットが出ました。
シングルヒットじゃ、ヤクルトファンには満足してもらえないのが、山田くんのツライところ。
長打が出れば最高でしたが、不調の山田くんとしては、これが精いっぱいだったのかもしれません。

なおも追加点のチャンスに、バレンティン選手は空振り三振、
川端選手はライトへの大飛球でしたが、名手・平田選手に捕られました。
畠山選手もショートゴロで、この回1点のみ。

6回には、1死後、坂口選手が2塁打で出塁も、山田選手はキャッチャーファールフライ、
バレンティン選手四球後、川端選手は2番手の小川投手の前に見逃し三振に倒れます。

その裏、原樹理投手は川端選手の悪送球エラーでピンチを招きますが、後続を抑えます。

ヤクルトは7回から継投に入り、久古投手が2番手で投げますが、
死四球でピンチを招き、2死1、2塁で、ビシエド選手の打席で松岡投手に交代。
しかし、初球をバックスクリーンに3ランホームランを放り込まれ1-6
これでトドメを刺されました。

打線は、7回から、祖父江、福谷投手に抑えられ、
9回は岡田投手から、川端、畠山選手が連打も、
後続が3人そろって内野フライを打ち上げゲームセット。
1-6で中日に敗れ、このカードを負け越しました。

吉見投手は、全盛期に比べるとスピードこそありませんでしたが、
やはりコントロールがよかったですね。
結局1点しか取れませんでしたが、もう少し抵抗してほしかったです。

原樹理投手は、初回にあっさり失点し、2回のピンチはよく切り抜けましたが、
3回にホームランと不運なヒットで2点追加点を与えました。

6回まで投げ3失点のQSは達成ですが、9安打3四球で好投したとは言い難いピッチング。
中日の拙攻に助けられた部分があったので、よく3失点で済んだという感じでした。
それでも、粘って大崩れしなかった点はよかったとフォローしておきます。

原樹理投手は、打たせてとるピッチャーなので、
もう少し細かいコントロールをつけてもらえればと思います。
今日、投げ合った吉見投手の制球を見習ってほしいですね。

写真は4月10日ハマスタ 原樹理投手
サンデー樹理6回3失点で5敗目★1ー6、ヤクルト借金5で交流戦へ!_e0222575_20391464.jpg



今日負けて、ヤクルトは借金5で火曜日からの交流戦に挑むことになりました。
最初のカードは、札幌ドームでの日本ハムファイターズ戦。

大谷投手とは当たらなくて済みますが、初戦は有原投手が予想され、
今の燕打線には打てそうもない投手です。
おまけに、打線は、好調レアード選手のほか、
今日の試合で中田翔選手が2発5打点と調子を上げてきました。
これ、ヤクルト投手陣は抑えることができるでしょうか??

ネガティブにならざるを得ない状況ですが、まあ、試合はやってみないと・・・。
先発投手陣は、どうにもならないので、
せめて打つ方がもっと活発になってくれることを期待するしかありません。

バレンティン選手は、今日はやる気なしのようでしたが、交流戦では機嫌よく打ってほしいものです。

by misty2011 | 2016-05-29 19:30 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31