成瀬6回途中2失点の好投で3勝目!バレ先制打、西田3号ソロ

試合の前に、選手公示の情報から。
腰痛のため試合を欠場していた大引啓次選手が、今日付で登録抹消されました。
代わって上がってくるのは奥村展征選手。プロ初の1軍昇格となりました。
おめでとうございます。
今日、神宮でイースタン戦が行われ、試合を見た真中監督が、1軍昇格を決めたとのこと。
また、デイビーズ投手が抹消され、岩橋慶侍投手が上がってきました。


神宮での中日ドラゴンズ戦の初戦、先発はヤクルトが成瀬善久投手、中日はジョーダン投手
デイビース投手が首痛のため、成瀬投手が急きょ先発に回りました。
成瀬投手は6月2日以来、約1か月ぶりの先発。
しかし、デイビーズ投手はあっちが痛い、こっちが痛いと、全く当てにならなくて困ったもんです。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 先発・成瀬投手が6回途中2失点の好投!投打がかみ合い連敗脱出!

ヤクルトは初回1死後、坂口選手がヒット、川端、山田選手は四球で無死満塁のチャンスに、
バレンティン選手がレフトフェンス直撃のタイムリーヒットを放ち2点先制!
脚が万全なら山田くんもホームインできていたと思いますが3塁ストップ。
この後、西田、雄平選手が倒れ2点どまり。

2回、成瀬投手はビシエド選手に2塁打を打たれますが、後続抑え得点を許しません。
成瀬投手は3回も大島、荒木選手に連打されますが、平田選手をサードゴロに打ち取り3アウト。

3回裏、先頭の坂口選手がセカンド内野安打で出塁。
川端、山田選手が倒れ2死後、バレンティン選手はデッドボールで、
激高したバレンティンがジョンソン投手にヘルメットを投げつけ、
両チーム入り乱れ、あわや乱闘騒ぎに?
バレンティン選手は危険行為で退場となります。これは痛い・・・。代走は飯原選手。

2死1、2塁で西田選手の打席でも危ない球があり、場内からは大ブーイング。
西田選手は四球を選び2死満塁となりますが、雄平選手はショートゴロで追加点ならず。

4回、成瀬投手は中日4番からの打者を三者凡退に抑えます。

5回、成瀬投手は先頭の堂上選手にヒットを打たれますが、
1死後、ジョーダン投手が送りバントを打ち上げ、ダブルプレーで3アウト。
川端選手が猛チャージで捕球し、1塁へ送球しました。

その裏、先頭の川端選手が1塁内野安打で出塁。アウトっぽかったですが判定はセーフ。
山田選手はセンター前ヒットで無死1、3塁となり、
飯原選手の打席で、ボールが大きく外れる間に、山田くんが痛い足で2盗成功!

飯原選手は四球を選び無死満塁で、中日は祖父江投手に交代。
西田選手はセカンドゴロで、荒木選手が好守備でホームアウトとなり1死満塁。
このあと、祖父江投手のワイルドピッチで3-0
雄平選手はセンター前に落ちるタイムリーヒットで4-0

1死1、3塁で中村捕手のピッチャーゴロを祖父江投手がホームに悪送球して5-0
この回、1塁の判定セーフのラッキーから、暴投、タイムリー、エラーで3点追加しました。

6回1死後、成瀬投手はお約束の飛翔、荒木雅博選手に今季1号ソロホームランを浴び5-1
平田選手には四球を与え、ビシエド選手にセンターオーバーのタイムリー2塁打を浴び5-2
ナニータ選手を大きなレフトフライに打ち取ったところで、松岡健一投手に交代。
福田選手に四球を与えますが、堂上選手をサードフライに打ち取り3アウト。

その裏、1死後、岡田投手から川端選手がレフト前ヒットで出塁も、山田、飯原選手が倒れます。

7回はルーキー投手が登板して、今日は三者凡退に抑えます。

その裏、福谷投手から、西田明央選手が3号ソロホームランをレフトスタンドへ放ち6-3
雄平選手はライト前ヒットで、中村捕手の送りバントで1死2塁も、後続が倒れます。

8回は平井諒投手が登板
ビシエド選手にヒットを許しますが0点に抑えます。

その裏、中日の又吉投手から2死後、山田選手が四球で出塁も、代打・今浪選手が倒れます。

4点リードの9回は、新守護神・秋吉投手が登板
先頭の福田選手に5号ソロホームランを浴び6-3となりますが、後続を抑えゲームセット
ヤクルトが6-3で中日を下し、連敗を3で止めました。

6回途中まで投げた成瀬善久投手が3勝目をあげました。おめでとうございます。
急きょの先発登板も、さすが先発は慣れたもの。
5回まで0点に封じ、きっちり試合を作りました。
6回は一発を浴び、その後、四球、タイムリーで2点目を失いますが、よく投げました。
リリーフ陣もよく抑えました。

久しぶりに投打がかみ合ったナイスゲームでしたね。勝ってよかったです。
やはり成瀬投手は先発の方が似合っていますね。
次も好投を期待しています。

打線は初回の先制攻撃が効きましたね。バレンティン選手がいいところで打ってくれました。
退場は残念ですが、また気をとり直して、明日からもガンガン打ってください。
西田くんの一発での追加点も大きかったですね。

写真は5月22日神宮 バレンティン選手
成瀬6回途中2失点の好投で3勝目!バレ先制打、西田3号ソロ_e0222575_21504868.jpg


今日の山田くんは、1安打2四球。相手のスキに乗じて、らくな盗塁を決められて良かったです。
でも無理はしないように!

さて、明日はいよいよ由規投手の先発です。
出来れば、山田くんの通算100号ホームランで、由くんの復活をお祝いしたいですね。
お天気が心配ですが、試合ができることを願います。

by misty2011 | 2016-07-08 21:54 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31