神宮の石川投手でも連敗止まらず16失点大敗!チームも山田くんも壊れていく…

6連敗で借金15となった東京ヤクルトスワローズは、今日から神宮で首位・広島カープとの3連戦。
まったく勝てる気がしないので、この3連戦は雨で流れてほしいと思うほど。
しかし、今シーズンの神宮は、幸か不幸か雨で中止が一度もありません・・・。

先発はヤクルトが石川雅規投手、広島はジョンソン投手
神宮では強いカツオくんですが、カープ打線を抑えることができるのでしょうか?
その前に、打線が死んでいますからね、どうせ点が取れないわ・・・。
始まる前からネガりまくっていました。

スタメンは、1番比屋根、2番荒木、3番大引選手で、以下全員右バッターを並べました。
前回も左投手の時に、ずらっと右打者を揃えましたが、効果があったとは思えませんでした。
もう、いい加減に左右病はやめてほしいです。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 西田選手の5号3ランで一時1点差に迫るも、カープ打線の勢い止められず7連敗…

立ちあがり、石川投手は三者凡退に抑えます。

その裏、ヤクルトは1死後、2番の荒木選手がヒット、山田選手がショートへの内野安打で出塁。
バレンティン選手の打席でファールを打ってスイングしたフォロースルーが石原捕手の頭を直撃し、
石原捕手は担架で運ばれ負傷退場。

バレンティン選手、またやらかしました。ホントに危険極まりないです。
ルール上は問題がないにしても、こうたびたびキャッチャーを破壊してはダメでしょ!
石原捕手、どうか大事に至っていませんように。お詫びします。
投手に危険球退場があるように、
こういう場合も、バッターに何らかの制裁があってもいいかもしれません。
繰り返されますからね。バレンティン選手も改善する気がなさそうですし。

広島は會澤捕手に交代し、山田選手が2盗に成功!これで26個目、あと4つ。
2死2、3塁となりますが、バレンティン選手は空振り三振で先制の好機を潰します。

直後の2回、石川選手は先頭のルナ選手に四球を与えると、
新井貴浩選手の通算300号メモリアルとなる2ランホームランをバックスクリーンに放り込まれ、
2点先制されます。

このあと、1死1塁で、會澤捕手のショートゴロで併殺と思いきや、
山田くんがアウトカウントを間違えセカンドアウトだけで、1塁送球を怠ります。
この結果、ジョンソン投手まで打席が回りました。
懲罰交代もんのミスですね。集中していません。これはいくら何でも擁護できません。

石川投手は3回、1番から3番まで連打され、満塁でルナ選手にライトへタイムリーヒットを打たれ0-3
新井選手に犠牲フライを打たれ0-4

4回裏、ヤクルトはバレンティン、西浦選手の連打後、
西田選手が左中間スタンドへ3ランホームランを運び3-4と1点差!
ナイスバッティング西田くん!
先日の巨人戦では、スタメンを言われていたのに、
遅刻するという失態で途中出場しましたが、2安打と奮起。そして今日は5号3ランと汚名返上の一発。
遅刻はもちろんイケませんが、それにもめげず打つあたりは、図太さを感じますね。頼もしい!

つづく中村捕手がヒット、荒木選手は2塁打で2死2、3塁の追加点のチャンスも、
大引選手が空振り三振に倒れます。

1点差に追い上げた5回表、石川投手は丸選手に2塁打、新井選手に四球で2死1、3塁から
鈴木誠也選手にライトへタイムリー3塁打を浴び3-6
ライトの荒木選手が突っ込んできますが捕れず、後逸しました。
このあと、下水流選手に2ランホームランを浴び3-8
決定的な点差となりました。

5回裏、バレンティン選手が20号ソロホームランを放ち4-8

6回は平井諒投手が登板し、0点に抑えます。

6回裏、2死後、雨が強く降りだし一時中断。
再開後、比屋根選手が三振に倒れます。

7回は岩橋投手が登板も、ヒット、四球で2死1、2塁から
會澤捕手にライトへタイムリー2塁打を打たれ4-10

その裏、広島はヘーゲンズ投手が登板
1死後、大引選手が四球で歩きますが、山田選手は3打席連続の三振に倒れます。
厳しいインコース攻めと、最後はお決まりのアウトコースに全くバッティングを崩されていて、
立ち直る気配が見えません。

守備でも怠慢なミスをやらかしたし、
打つ方も、コースヒットのショート内野安打は出ましたが、悪くなる一方。
もうマジで、ベンチに下がっていいでしょう。体以上に、もうメンタルもボロボロです。
これを乗り越えてこそと言う人がいるかもしれませんが、もう限界でしょ!

解説の達川さんには、確かに正論なんですが、山田くんがぼろくそに言われ、
何もそこまで言わなくてもと、気が滅入りました。

8回も続投の岩橋投手は、代打の小窪選手に3塁打を打たれると、
田中広輔選手に2ランホームランを浴び4-12
私の希望の岩橋投手も打たれました。

さらに、1死満塁のピンチを招き、土肥投手に交代も、鈴木誠也選手にタイムリー2塁打を浴び4-14
代打の岩本選手にもタイムリーヒットを打たれ4-16
試合が終わりませんよ・・・。
どのチームもヤクルト投手陣と対戦すると、打者は成績爆上げです。

その後も、ヤクルトは反撃できずゲームセット。
4-16の大敗で敗れ、これで7連敗、借金は16となりました。目をそむけたくなるような惨状です。
投手も、打者も、守りも、ベンチも、チームの崩壊が止まりません。

この際、もう明日は、山田くんはお休み。
こんな状態でフルイニング出場することが、いかに意味がないことかわかってほしいです。
バレンティン選手はバット振り回しでけが人を出したので、せめて1試合くらいは謹慎
スタメンマスクは西田捕手、これで行ってください。
クリーンナップは、西浦、西田、坂口、大引選手あたりで何とかやりくり。

5号3ランを放ち、一時は1点差まで追い上げた西田明央選手 やはり長打力は魅力です。
神宮の石川投手でも連敗止まらず16失点大敗!チームも山田くんも壊れていく…_e0222575_13282927.jpg


連敗はいつ止まるでしょう。
特にカープとは、罰ゲームみたいで、やりたくないですね。
神宮が真っ赤に染まって、悔しいですが、どちらが本拠地のチームかわからないほど。
さっさとこの3連戦が終わってくれないかな・・・。

by misty2011 | 2016-08-02 22:36 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31