エース山中7回1失点☆2-1、西田先制ソロ!ヤクルト4連勝

主力選手はいなくても、若手選手の活躍で3連勝と勢いが出てきた東京ヤクルトスワローズ

読売ジャイアンツとの2戦目の先発は、ヤクルトが山中浩史投手、巨人は大竹寛投手

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 先発・山中投手が7回1失点の好投で今季5勝目!4連勝で4カード連続勝ち越し決定!!

今日も我らがヤクルトのエース・山中様が素晴らしいピッチングをしてくれました。

初回、ヤクルトは坂口、比屋根選手がヒット、バレンティン選手は四球で1死満塁も
今浪、谷内選手が倒れ、先制の好機を潰します。

しかし2回、西田明央捕手がレフトスタンドへ7号ソロホームランを叩き込み、ヤクルトが1点先制!
昨夜は西浦選手、今日は西田捕手と、若き主砲に価値ある一発が出ました。

4回には、先頭の今浪選手がレフトへの2塁打、
谷内選手がライト前ポテンヒットでチャンスメイクすると、
鵜久森選手のショートゴロの間に今浪選手がホームインして2-0

5回裏には、先頭の山中投手がヒットで出塁。
打つ方も手抜きナシで一生懸命な姿には頭が下がります。
坂口選手がヒットで続き、比屋根選手は四球で無死満塁の大チャンスも、
3、4、5番が倒れ1点も奪えません。

こういう拙攻のあとは、塁に出ていた山中投手が心配でした。
直後の6回、山中投手は、脇谷、橋本選手にヒットを打たれ1死1、2塁のピンチを招きますが、
怖い坂本、阿部選手を打ち取り、無失点で切り抜けます。

しかし7回、ギャレット選手にフルカウントから左中間スタンドにソロホームランを運ばれ2-1

8回から継投に入り、ルーキ投手が登板
1死後、長野選手にライト線への長打を打たれ、比屋根選手が打球処理にもたつき3塁打となります。
今日もまた守備でやらかしました。とても「守備の人」とは思えません。

1死3塁の大ピンチとなりますが、橋本、坂本選手を打ちとり0点で切り抜けます。
よくしのぎました。
ルーキ投手、このところ安定して頼りになります。

1点リードで9回は秋吉亮投手が登板
先頭の阿部選手は、セカンド谷内選手の好守でまず1アウト
村田選手に四球を与え、代走の鈴木選手に2盗を許します。
このあと、ギャレット選手を見逃し三振に斬って取ると、クルーズ選手は敬遠して2死1、2塁
続く小林誠司捕手をサードライナーに仕留めゲームセット。
2-1で逃げ切りました。
一瞬、打球が抜けたかと思いましたが、サード正面で助かりました。

山中浩史投手は7回を投げ、4安打1四球1奪三振で、
失点はギャレット選手に一発を浴びた1失点のみ。
今日もテンポよく打ちとり、また自らはヒットも打って大活躍!
これぞエースのピッチング!5勝目、おめでとうございます。

わずか1点リードを、ルーキ、秋吉投手がよく守り切りました。
山中投手に勝ちがついて、とにかくよかったです。

打線は、9安打で2得点。
西田捕手の先制ソロ弾と、4回には内野ゴロの間にあげた1点。
2度の満塁のチャンスに1点も取れず、ここで得点できていれば、もっとラクな展開になったでしょう。
坂口選手が3安打猛打賞も、後ろの打者がホームにかえすことができませんでした。

お立ち台は山中投手-西田捕手のバッテリーでした。
ロースコアのしびれる展開の末、勝ち切った達成感で、二人とも嬉しそうな笑顔でした。

いま現在のヤクルトのエースは、間違いなく山中投手でしょ!
球は遅くても、安定感抜群で、自滅することがないだけに、安心して見ていられます。

そして、先発マスクを被って以降、テンポいい強気のリードで投手陣を鼓舞し、
また、一発のある打てる捕手として、チームを勝利に導く西田くん。
明るいキャラが、扇の要として頼もしく感じます。
好守ともに活躍で、中村悠平捕手の出番が、すっかりなくなりましたね。

中村捕手は、これに腐ることなく、二人で切磋琢磨して、
さらにレベルの高い正捕手争いをしてもらえればと願います。

エース山中7回1失点☆2-1、西田先制ソロ!ヤクルト4連勝_e0222575_141899.jpg



ヤクルトは巨人に連勝して4連勝!これで早くも4カード連続の勝ち越しとなりました。
明日の館山投手も、この上昇気流に乗って、連勝をさらに伸ばしてほしいですね。

by misty2011 | 2016-08-13 22:09 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31