由規、福田への失投3ラン被弾!ヤクルト9回の追い上げも届かず★2-3

東京ヤクルトスワローズは、今日から最下位・中日ドラゴンズとの3連戦

初戦は静岡県草薙球場で行われました。
先発はヤクルトが由規投手、中日は吉見一起投手

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 最終回にバレンティン選手の2点タイムリーで1点差に詰め寄るも、あと一歩及ばず惜敗…

由規投手は3回まで無失点に抑えますが、
4回、大島、森野選手に四球を与えると、
福田永将選手にセンターバックスクリーンへ3ランホームランを放り込まれ3点先制されます。
スライダーが高くど真ん中に入る失投でした。

ヤクルト打線は、相変わらず吉見投手が打てません。
4回までパーフェクトに抑えられます。

5回、先頭のバレンティン選手がチーム初ヒットとなるライト前ヒットで出塁。
1死後、鵜久森選手はセンター前ヒットで続きますが、大引、西田捕手が倒れ得点ならず。

ヤクルトは7回から継投に入り、平井諒投手が登板
内野安打と谷内選手の後逸エラーでピンチを招きますが、大島選手を打ちとり無失点で切り抜けます。

8回も続投の平井投手は、四球でランナーを出しますが、この回も0点に抑えます。

8回裏、中日は祖父江投手が登板
先頭の鵜久森選手がヒットで出ますが、大引選手がサードゴロ併殺打
このあと、西田捕手がレフト前ヒットと、チグハグ攻撃。
代打の飯原選手はセカンドゴロで3アウト。

9回は近藤一樹投手が登板
先頭の高橋周平選手に死球、犠打で1死2塁から、
谷内選手が、堂上選手のセカンドゴロをファンブルして1死1、3塁とピンチが広がります。
ここで、ヤクルトは中澤雅人投手に継投し、
2失策の谷内選手に代わり、セカンドには三輪選手が入ります。
【追記】
谷内選手は右手薬指を痛めて交代となったそうです。お大事に!

中澤投手は、藤井、大島選手を打ち取り、このピンチを無失点に抑えるナイスリリーフ!

3点を追う9回裏、ヤクルトは中日の守護神・田島投手を攻めます。
先頭の坂口選手がセンターへのヒット、三輪ちゃんもセンター前ヒットで続くと、
西浦選手は四球を選んで無死満塁のチャンス。
ここで、バレンティン選手がレフトへタイムリーヒットを放ち、2者生還して2-3と1点差!
無死1、3塁となり代走は上田選手。

なおもチャンスに、今浪選手はあわやホームランかというファールのあと空振り三振
上田選手が2盗を決め1死2、3塁で、鵜久森選手は四球で歩き1死満塁

大引選手はライトへの浅いフライでタッチアップできず2死満塁となり、
西田捕手にサヨナラを期待も、最後は空振り三振に倒れゲームセット。
追い上げるも1点届かず、2-3で中日に敗れました。
ヤクルトはこれで4連敗。

由規投手は福田選手に投げた1球の失投に泣きました。
今日はスライダー多投で、よく抑えていましたが、
被弾したスライダーは高くてど真ん中、さすがに捉えられました。
6回まで投げ、4安打2三振2四球3失点で、2敗目を喫しました。
コントロールはまずまずでしたが、打たれた回に2四球を与え、その後に被弾と悪い流れでした。

打線は、吉見投手にもう何度も対戦していながら、相変わらず外スラに翻弄されていました。
チームとして何も対策を立ててないように感じられます。
吉見投手は7回までなげ、ヤクルト打線は、5回に打ったわずか2安打のみ。

9回は田島投手を攻めて、サヨナラの場面でしたが、あと一歩届きませんでした。
勢いがあるチームなら、9回はサヨナラができたでしょうね。

広島戦から1安打、2安打と来て、今日も4回までノーヒットでした。
吉見投手降板後、8、9回で5安打して、7安打と、中日のヒット数を上回りましたが、
結局、あと1本が出ませんでした。

9回タイムリーヒットを打って2点たたき出したバレンティン選手 
今日は2安打2打点の活躍も勝利につながりませんでした。
由規、福田への失投3ラン被弾!ヤクルト9回の追い上げも届かず★2-3_e0222575_2031396.jpg



明日は、いよいよ山田選手が1軍に合流するようです。
谷内選手、いい守備もありますが、イージーなエラーが目立ちます。
山田くんは、試合前の練習で患部に問題が見られなければ、そのまま出場選手登録するとのこと。

山田選手は、まだ万全の状態ではなさそうですが、
無理しない範囲で、チームの力になってほしいと願います。

投手陣は頑張っています。あとは打線がいかに得点するかです。
守りもミスが続出しているので、しっかりお願いします。

by misty2011 | 2016-08-23 22:37 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31