【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)

今日は久しぶりに神宮に行ってきました。
広島カープ戦なので、あまり好んで行きたくはありませんでしたが、
今日こそ山田選手が30盗塁を決めてくれるのではないかと期待して出かけることに。

今日は1塁側内野スタンド最上段付近からの観戦なので、写真は不鮮明なものが多いこと、
前もってお詫びします。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 坂口選手が1点差に迫るタイムリー、救援陣が無失点リレーもあと一歩及ばず惜敗…

取り急ぎ写真だけ並べて、あとで説明を付け加えておきます。

先発は、東京ヤクルトスワローズは山中浩史投手
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23233636.jpg


広島カープはヘーゲンズ投手
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23234529.jpg



1回裏、2死から四球で出塁した山田哲人選手でしたが、ヘーゲンズ投手のけん制でタッチアウト
YouTube動画にアップしました。

      

山田選手の30盗塁達成なるかと期待して動画撮影しましたが、あえなく空振り
しかもけん制でタッチアウトとなり、がっくりでした。
今季初のけん制死です。
その後は、山田くんは塁に出ることすらできませんでした。

【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23252263.jpg


【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23253990.jpg


3回、ヘーゲンズ投手がピッチャー強襲ヒットで出塁 4回にも打ってマルチヒット
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_2326648.jpg


菊池選手はライト前ヒット
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23261996.jpg


2死2、3塁から、新井貴浩選手にタイムリーヒットを打たれ0-2
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23262880.jpg


【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23263670.jpg


4回、松山選手にソロホームランを浴び0-3
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23271221.jpg


會澤捕手にも一発を浴び0-4
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23272599.jpg


4回途中で岩橋慶侍投手に交代
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_2335641.jpg


田中広輔選手の2盗を西田捕手が刺し3アウト
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_2335166.jpg


6回から中澤雅人投手が登板 7回まで無失点に抑えます。
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23373963.jpg


ラッキー7のカープの応援 真っ赤に染まった神宮
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23375173.jpg


ラッキー7のヤクルトの応援
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23401055.jpg


7回裏、西浦選手がヒットで出塁
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_234135.jpg


藤井亮太選手が2塁打を放ち無死2、3塁
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23411642.jpg


【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23412823.jpg


西田捕手はファースト内野安打&菊池選手のエラーで2-4
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23465044.jpg


【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_2347678.jpg


広島は今村猛投手に交代
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_2348119.jpg


代打の坂口智隆選手が右中間への2点タイムリー2塁打放ち3-4
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_2341429.jpg


坂口選手の代走は比屋根選手 
荒木選手が送りバントで1死3塁
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23483112.jpg


しかし、上田剛史選手は空振り三振
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23493230.jpg


山田選手は見逃し三振で3アウト がっくりしてベンチに引きあげます。
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23501462.jpg


ここで、あと一押しできなかったのがすべてでしょうね。
私は荒木選手には送りバントではなく打たせてほしかったですね。
ヤクルト打線の中では好調な選手ですし、右へ打てばランナーは3塁へ進めます。
何だか1アウト献上して勿体ないと思いました。

つづく上田選手は、前の回にヒットを打ちましたが、
ベンチはまたヒットか犠牲フライを期待したんでしょうか?
この場面こそ。3塁走者が比屋根選手だし、バントは上手い上田選手なので、
スクイズでもよかったかと思います。

そして、山田くん、今日は6回にはダブルプレーでチャンスを潰しています。
打席で全く打てそうな気配を私は感じませんでした。
気持ちで負けている感じでしたね・・・。
同じアウトでも、見逃し三振はいけません。際どい球にはバットを出さないと!
こういう場面が最近多いですね。

調子が悪いのはわかっていますが、自分で自分を追い込んでいるようで、消極的過ぎると思います。
身体は万全ではないんでしょう。
スイングが中途半端で、本来の形では振れていません。
それはわかっていますが、気持ちだけでも強く持って向かってほしかったです。

ものすごく残念でショックな打席でした。
私は、ファンであってもハラがたったと同時に、凄く悲しくなりました。
ごめんなさい。

8回は松岡健一投手
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23505674.jpg


その裏、カープはジャクソン投手が登板
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_2351994.jpg


9回、村中恭兵投手
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_2351273.jpg


1死2塁のピンチで平井諒投手に交代
中継ぎ投手陣は、よく踏ん張って無失点リレーで、逆転に望みをつなげました。
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23514193.jpg


しかし、9回は中崎投手の前に三者凡退でゲームセット
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23515455.jpg


3-4で1点届きませんでした。
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_23523180.jpg


ヒーローインタビューは投打に活躍したヘーゲンズ投手
【9月4日神宮観戦】1点差まで追い上げるも届かず★3-4、山田ブレーキ&けん制死(動画アリ)_e0222575_2352447.jpg


写真の追加と試合の感想なども、あとで補足します。

今日の山田くんは、初回にけん制死して、何だか歯車が狂ったんでしょうね。
元気がありませんでした。

このところ、四球を選んで出るのがやっとで、ヒットは1試合に1本出ればいいほう。
この3連戦では初戦の1安打のみ。あとの2試合はノーヒットに終わり、打率はじりじり下がる一方。
心配です。
盗塁はあと1個なので、大丈夫とは思いますが、
ホームランは、このままもう打てないのではないかと思うくらい、スイングに力がありません。

もし、背中の痛みがぶり返しているのなら、30盗塁を決めたら、もうお休みしてほしいくらい。
そうでなくても、打てないのなら、もう代走でいいかもと思うくらい、私はネガティブになっています。
今日は、私にとって本当につらい試合となりました。
本人はもっとつらいでしょうね・・・。

カープとの3連戦は、結局1勝2敗で負け越しました。
よく一つ勝てたものです。

打線は、西浦選手、荒木選手、そして藤井選手が頑張りました。
これらの選手には、必死さが感じられます。
3、4番に当たりが止まっているのが苦しいところですね。
きっかけさえあればと祈るような気持ちです。
好調な西浦選手が3番の方がつながりそうな気もします。

先発ローテでは、初戦に石川投手を持ってきましたが、
そもそもこれが最善だったとは思えませんでしたね。
そして、今日の山中投手はカープ戦にはあまり相性がよくないので、
横浜戦に持っていった方がよかったように思います。
規定投球回数のこともあってのようですが、結局裏目となりました。

次のDeNA戦は、とにかく、なりふり構わず全力で挑んでほしいと願います。

あと、一つ付け加えます。
今日は1塁内野席上段でしたが、周りはカープファンが半分くらい埋めていました。
私の横も後ろもカープファン。
前の段はヤクルトファンとカープファンが混在していましたが、
まあ~とにかく、両チームのファンが宴会騒ぎでうるさいこと!
試合が始まる前から、カープファンが持参した大量のお酒類で、出来上がっていました。
山田くんへのアノ件での野次も飛んでいました。
あまりにうるさくて、私は試合に集中できませんでした。
これだから、カープ戦の観戦はイヤなんですよ。
以前は、こんなことはなかったんですけどね・・・。
今日が神宮カープ戦の最後でやれやれです。

by misty2011 | 2016-09-04 23:57 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31