22日中止の振り替えは29日ハマスタ、三浦大輔投手引退試合!番長懐かしのフォトフラッシュ

本日22日のハマスタでの試合は雨天中止となりました。
振替試合は9月29日(木)18:00より横浜スタジアムにて行われます。
これにより、24日(土)にハマスタで行われる予定だった三浦大輔投手の引退試合は、
9月29日(木)ハマスタ最終戦に変更となりました。

三浦大輔投手は、ヤクルトスワローズ戦は得意としていただけに、
ハマの番長最後の登板がヤクルト戦になるとは、不思議な縁を感じます。
ハマスタは最高に盛り上がるでしょうね。
引退セレモニーを思い浮かべるだけでも涙が出てきそうです・・・。

e0222575_17264977.jpg


ということで、今日もまた試合がないので、
今回は、今季限りで引退することになった三浦大輔投手のフォトフラッシュです。
フラッシュ仕様でアップしましたので、携帯からは閲覧不可だと思います。
PCでご覧ください。

2008年以降からの三浦大輔投手です。
それ以前の写真もありますが、保存したハードディスクから探し出すのが大変なので、
2008年以降としました。
最初だけ、Flashを取り込むのに少し時間がかかります。


      


三浦大輔投手は、私は大好きな投手でした。
まだまだやれると思ってたので、引退は残念です。
25年間、横浜ひとすじに投げぬいた三浦投手、本当にお疲れさまでした。
ありがとうございます。

引退会見には、私もうるっときました。
弱い時期の横浜を懸命に支えたエースの姿にはいつも心打たれました。
私はヤクルトの次に横浜のキャンプも多く見学しましたが、
三浦投手は、いつも左端のブルペンに入り、何球も何球も、
隣の投手が何人も入れ替わっても延々とピッチング練習を続けていた姿が印象に残っています。

コントロールが生命線の三浦投手は、四隅に丁寧に投げること、
特にアウトローへの制球を磨くことを徹底しました。
今のヤクルト投手陣は大いに見習ってほしいものですね。

ファンサービスも気持ちよく応じていました。
投球だけじゃなく、人柄も温厚で誠実、
チームの垣根を超えて、誰からも愛される素晴らしい選手でした。
「#18 三浦大輔投手」本当にありがとうございました。
次のステージでの活躍を楽しみにしています。
25年間、心よりおつかれさまでした。

by misty2011 | 2016-09-22 17:36 | セ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。


by misty2011