CSファイナル第3戦 DeNA完封返しで1勝、井納好投&エリアン2ラン、日ハム王手!

両リーグのクライマックスファイナルステージは第3戦目を迎えました。

セ・リーグは広島カープが2試合連続完封勝利で連勝し、日本シリーズに王手をかけています。
パ・リーグはソフトバンクが2戦目で逆転勝ちして日本ハムファイターズの2勝1敗


第3戦、まずはセ・リーグから
先発は、広島カープが黒田博樹投手、横浜DeNAベイスターズは井納翔一投手

両投手、3回まで無失点に抑えます。

先制したのはDeNA
4回2死後、倉本選手がヒットで出ると、今日スタメンに入ったエリアン選手が
ライトスタンドへ2ランホームランを放り込み2点先制!
やったね~!ヤクルト戦でメッチャ打ちまくるエリアン選手が、今日は黒田撃ち!

5回には、先頭の桑原選手が2塁打で出て、送りバント3塁へ進むと、
2死後、筒香選手は敬遠気味で歩き2死1、3塁
ここで、5番・梶谷隆幸選手がライト前にタイムリーヒットを放ち3-0
左手薬指骨折の痛さにもめげず、執念でタイムリーヒットを運びました。

梶谷選手は8回2死満塁のピンチでは、新井選手のファールフライを、
ダイビングキャッチの好捕で3アウト!
骨折した左手のグラブから最後までボールをこぼしませんでした。ナイスファイト!
タイムリーといい、ファインプレーといい、攻守に凄い根性ですね。
頭が下がりますが、これ以上、無理はしないでほしいですね。

写真は5月22日神宮 梶谷隆幸選手
CSファイナル第3戦 DeNA完封返しで1勝、井納好投&エリアン2ラン、日ハム王手!_e0222575_19313052.jpg



井納投手は7回まで投げ3安打6奪三振無失点の素晴らしい力投!

8回からは、三上-田中-須田投手と細かくつなぎ、9回は山崎康晃投手が3人で締めゲームセット。
2試合連続完封負けした横浜DeNAが、今日は、そのお返しとばかり、
広島カープを3-0できっちり完封し、ファイナルステージ初勝利を飾りました。
いやいや、勝ててよかったです。

これで、少し流れが横浜に来るといいですね。
カープ打線は、昨日は勝ったとはいえわずか4安打、今日は5安打で、うち田中広輔選手が3安打。
田中広輔選手だけが打撃好調で、あとはそれほど当たっていません。
鈴木誠也選手に至ってはファイナルまだノーヒット。

明日は今永投手の先発が予想されるだけに、勝機は十分あると思います。
ズムスタサイドとしては、このまま一気に広島が勝つより、明日も試合をやった方が、
営業的には利益が上がるでしょう。

明日、もし横浜が勝てば面白いことになるかもしれません!?
エリアン選手は、やはり無気味な存在なので、今日のようにスタメンで出すべきでしょう。
ロペス、筒香選手に当たりが出てきてほしいですね。


一方、パリーグ第3戦目は、日本ハムファイターズが4-1でソフトを下し、
日本シリーズ進出に王手をかけました。

先発は、日本ハムファイターズが有原航平投手、ソフトバンクホークスは千賀滉大投手
すべては初回でした。
1回裏、先頭の西川遥輝選手が粘って四球で出塁。
中島選手が送って、1死2塁後、
大谷翔平選手が、細川捕手のパスボールによる振り逃げで出塁して2死1、3塁。
中田選手は三振に倒れ2死となりますが、
続く5番に入った近藤健介選手がレフトへタイムリーヒットを放ち日本ハムが1点先制!
さらに、6番に打順が上がったレアード選手がレフトスタンドへ3ランホームランを放り込み4-0
この一発が大きかったかったですね。
ここぞで打つレアード選手!バレンティン選手もこうあってほしい・・・。

大谷選手の振り逃げがアウトになっていたら、この回0点に終わっていたはずでした。
ファイターズの得点は、結局初回の4点だけ。
ツキも味方した初回の先制攻撃でした。

ソフトバンクは3回、中村晃選手がソロホームランを放ち4-1

このあと、両先発が踏ん張り得点が動きません。

ソフトバンクは6回途中から東浜ー森福-スアレス投手とつなぎ無失点に抑えます。

日本ハムファイターズは、有原投手が7回まで投げ、5安打7奪三振1失点と好投
8回からは石井ー谷元ーバース投手とつなぎ、4-1でゲームセット。

興味深かったのは、8回1死1、2塁のピンチで、柳田選手を打席に迎えた際に、
栗山監督は左の石井裕也投手から右の谷元圭介投手に交代して、
左の柳田選手をセカンドゴロ併殺打に仕留めたことでした。
左にあえて右投手を使うのは何か根拠があったからでしょうけど、継投がズバリ当たりましたね。
谷元投手、監督の信頼に見事に応えました。

また、ファイターズは今日は打順を一部いじってきましたが、これも当たりました。

これで日本ハムファイターズが3勝1敗となり、日本シリーズへ王手となりました。
今日もし負けると、かなりヤバい感じになりそうでしたが、
ファイターズは投手陣の好投と初回の先制攻撃がばっちり決まりましたね。

千賀投手は自責0の4失点で負け投手となったのは、ちょっと気の毒でした。

流れ的には、明日にも決まりそうですが、まだ一波乱あるかもしれません!?

セ・パともリーグ優勝チームがそれぞれ3勝1敗と王手。
どちらが先に日本シリーズ進出を決めるでしょう?

個人的には横浜DeNAには、もうちょっと踏ん張ってセ界を面白くしてほしいです。

by misty2011 | 2016-10-14 22:41 | セ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31