侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13

11月13日東京ドーム、侍ジャパン強化試合より、
今回は、秋山翔吾選手と山田哲人選手のフォトです。

当日、嬉しかったことは、秋山選手が、あまり元気のない山田選手によく話しかけていて、
キャッチボールの相手もしてくれていました。

第4戦目の日曜日は、前日土曜日とは違って、スタンドは満員にはなりませんでした。
特に3塁側は、かなり空席が目立っていましたね。

ただ、試合前の練習時には、ネット際は人だかりで、
ほとんど前がふさがって、人の隙間からしか見えませんでした。

秋山翔吾選手が取材を受けていました。
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_15373667.jpg


侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_1615318.jpg


アップに集合 手前でうつむいているのが山田くん
前に記者がいたので、山田くんはほとんど見えませんでした。
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_1604650.jpg


何とか撮れた2枚 ぶれたりピンボケですが。
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_16121725.jpg


侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_1682864.jpg


アップが始まりましたが、山田選手の姿がありません。
あれ??どうしたのかなあと思っていたら、バッティング練習の順番が最初だったので、
そちらでスタンバイしていました。
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_16165398.jpg


仁志コーチと山田選手
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_19263180.jpg


秋山選手がやってきて、山田くんに声をかけていました。
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_1539036.jpg


この時くらいでしょうか、山田くんに笑顔が見られたのは。
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_1539997.jpg


未確認情報なので間違っているかもしれませんが、
前日の試合後、秋山選手が秋吉投手、山田くんを誘って出かけたようです??
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_16325735.jpg


侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_16383068.jpg




侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_15393742.jpg


ティーバッティングはほんの少しだけ
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_15395165.jpg
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_1540198.jpg

このあと、フリー打撃を見ましたが、戸田秋季練習の時よりは、幾分よかったですが、
鋭い打球は少なく、まだまだという感じでした。

秋山選手がティーを追え、フリー打撃の順番待ち
山田くんがフリーバッティングを終えて引きあげる際、金村義明さんが山田くんに声をかけていました。
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_1636414.jpg


再びグラブを持って出てきてキャッチボール パートナーは秋山選手
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_15402620.jpg


侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_1645558.jpg


侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_16404874.jpg


このあと、セカンドで守備練習 その様子は先にアップした こちらで
今日はサードはやらないで済みそうかなあ?と、私はほっとしました。

試合編より、秋山翔吾選手を1枚 当日は1番に入りました。
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_1541823.jpg


試合終了時の整列
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_16524178.jpg


ベンチに引きあげる山田選手 口を結んで笑顔はなし。
シーズン終盤からの不調のまま、強化試合を終えました。
仁志コーチ、山田選手にサードをやらせないよう、小久保監督に進言をお願いします!

WBCのことよりも、私は来シーズンの山田選手のことが心配です。
侍ジャパンより秋山翔吾選手と山田哲人選手フォト@東京ドーム11/13_e0222575_16525648.jpg


アレコレ深く考えずに、いい時のバッティングを早く取り戻してほしいですね。
最後に、秋山選手が山田くんのことを気遣ってくれて、私はますます秋山選手への好感度を上げました。
お世話になってありがとうございました。

by misty2011 | 2016-11-18 19:27 | WBC・侍ジャパン

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31