3/4ヤクルトvs巨人OP戦★1-8大敗、バレ3号ソロ弾のみ

東京ヤクルトスワロ―ズは、昨日に続き、
今日も東京ドームで読売ジャイアンツとのオープン戦が行われました。

先発は巨人が山口俊投手、ヤクルトは石川雅規投手
スタメンは1番青木、2番に藤井、3番山田、4番バレンティン選手
以下、川端、畠山、雄平、中村、廣岡選手と続きます。

試合経過は ニッカンスコア 

初回、青木選手が四球で出ると、藤井選手が送って1死2塁
山田選手は浅いセンターフライを打ちあげ2死となり、
バレンティン選手はサードゴロで先制ならず。

その裏、石川投手は2死後、ゲレーロ選手に四球を与え
つづくマギー選手の打球は、石川投手の膝下付近に当たり、1塁方向へ転がって3アウト。
強い打球が直撃したカツオくん、大丈夫でしょうか?心配です。

2回、ヤクルトは三者凡退

その裏、続投の石川投手は3人で片付けます。大丈夫そうでよかったです。

3回、先頭の中村捕手がセンターへのヒットで出ますが、
廣岡選手はショートゴロ併殺打
青木選手は2打席連続四球で出塁すると、
藤井選手はセーフティバントで2死1、2塁
ここで山田哲人選手は見逃し三振に倒れます。
いや~、昨日今日と三振が続きますね・・・。
まだオープン戦が始まったばかりなのに、
昨年の悪い状態がよみがえってきて、早くも私は心配モード。

3回裏、石川投手はこの回も三者凡退に抑えます。

4回、先頭のバレンティン選手がOP戦第3号ホームランを放ちヤクルトが先制、1-0
川端選手はレフト前ヒット(代走は鵜久森選手)
畠山は四球で無死1、2塁も、雄平選手が併殺打、中村選手も倒れ追加点ならず。

その裏、ヤクルトはルーキーの大下佑馬投手が登板(訂正)
先頭の吉川選手にセンターへのヒットを打たれ、
1死後、2盗を許しますが、後続を抑え得点を与えません。

5回、巨人は桜井投手が登板
ヤクルトは三者凡退

その裏、守備交代はセンター坂口、サード奥村選手
2イニング目の大下投手は1死後、ヒット、四球で1死1、2塁のピンチを招くと、
昨日サヨナラ打の河野元貴捕手にセンターへのタイムリーヒットを打たれ1-1
さらに、立岡選手に右中間へのタイムリー3塁打を浴び1-3と逆転されます。
吉川尚選手にもタイムリーヒットを打たれ1-4
ゲレーロ選手は四球、マギー選手は1塁邪飛で、2塁走者がタッチアップして2死1、3塁
この後、後続を打ちとりようやく3アウト

6回、巨人は田原投手が登板
先頭の山田選手は3球三振。(この打席は空振り)これは・・・。
山田くんは、いい状態でオープン戦に入りましたが、打ったのは結局ホームラン1本のみ
バレンティン、鵜久森選手も倒れます。

その裏、ヤクルトは秋吉亮投手が登板
1塁に荒木選手、捕手は大村捕手に交代
守備は谷内選種が2塁、レフト塩見、ライト山崎選手に交代
1死後、死球でランナーを出しますが、後続を抑えます。

7回、巨人は沢村投手が登板
ヤクルトは三者凡退

その裏、中澤雅人投手が登板
立岡選手に3塁打、中井選手のタイムリーを打たれ1-5
このあと、陽岱鋼選手に2ランホームランを浴び1-7
一方的な展開に

8回はマシソン投手の前に三者凡退

その裏、田川投手が登板
大城選手に一発を浴び1-8

9回、ヤクルトはカミネロ投手の前に三者凡退でゲームセット
東京ドーム2戦目は1-8の大敗で、巨人とのオープン戦2連戦は2連敗に終わりました。

先発の石川雅規投手は、脚に打球を受けながらも3回無安打無失点と好投
写真は浦添キャンプ2月5日ブルペン
e0222575_17104992.jpg


2番手の大下佑馬投手は、4回こそ無失点に抑えましたが、
5回には4安打(2四球)の集中打を浴び4失点と結果が出せませんでした。
秋吉投手は無失点でしたが、
中澤、田川投手はそれぞれ被弾するなど3失点と1失点
今日も中継ぎ投手陣が失点を続けました。
特に、即戦力と期待されたルーキーの大下投手が簡単に打たれたのが心配ですね。

打つ方は、好調・バレンティン選手のソロホームランの1得点のみ。
チームはわずか4安打で寂しい結果となりました。

青木選手は2四球選び出塁も、
山田哲人選手は3タコ2三振と全く精彩がありませんでした。
打撃内容が去年の今頃と同じようなのが心配ですね。
(三振の多さとポップフライ)
昨年のような事はないと信じていますが、
次の試合ではヒットを打って、ファンを少しだけでも安心させてほしいです。
一方、川端選手は今日もきっちりヒットを打ったのはさすがです。

それにしても、巨人の若手選手が元気ですね。打線が活発です。
それともヤクルト投手陣の出来が悪いのでしょうか?

ヤクルト打線は、これから徐々に上向いていくことを願うのみです。
投手陣は、中継ぎ陣が今のところ不安ですね。
こちらも調子を上げるべくしっかり調整してください。
               
by misty2011 | 2018-03-04 17:45 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。


by misty2011