私が選ぶスワローズイケメンは・・・

本日24日、松山・坊っちゃんスタジアムで行われる予定の阪神タイガース戦は、
雨で天候の回復が見込めないため中止となりました。

ということで、今日は軽い話題を!

23日、ヤクルトスワローズ球団から「スワローズイケメン大総選挙」の
企画が発表されました。

サンスポ ヤクルトがイケメン大総選挙!球団史上初の試み、全選手からベスト10決定


投票対象は全選手で、指定されたグッズを購入した人に投票権が与えられるシステム。
1つ買うごとにイケメンだと思う選手1人に投票できるとのこと。
この投票でランキング10位までに入った選手が、
ベストナインならぬ「スワローズイケメンベスト10」として発表されるそうです。
投票期間は4月26日から5月6日までとなっています。

まあ、他球団のパクリのような企画で、随分、ヤクルトも商魂逞しくなったものです。
私は元々グッズにはあまり興味がないので、買う予定はなく投票もできません。
どういうランキングになるか高みの見物です。

面白半分に、私が選ぶイケメンを挙げておきます。

まず、純粋に端正な顔ということで選べば、この二人だと思います。

荒木貴裕選手 今年の浦添キャンプより
川端慎吾選手もイケメンですが、
各パーツがすべて整っているという点では荒木選手でしょうね。
山田くんも荒木選手を推しています。
私が選ぶスワローズイケメンは・・・_e0222575_10182581.jpg


松岡健一投手
今風ではないですが、端正な顔立ちです。
最近の写真でこれはと思うのがなかったので、古い写真ですが
2011年浦添キャンプブルペンより
私が選ぶスワローズイケメンは・・・_e0222575_11504163.jpg


この2選手は正統派のイケメンですが、地味な感じで損をしていますね。
もうチョイ華やかさがあれば、もっと人気が出ると思います。

イケメンの範疇に入るかどうかはわかりませんが、
かわいい系イケメンだと文句なしに山田哲人選手 
笑顔や仕草が何とも言えず可愛らしい 今年の浦添キャンプより
私が選ぶスワローズイケメンは・・・_e0222575_153516.jpg


甘えん坊山田くん独特の上目づかい
(この時は、なぜか川端選手のバッティンググローブを借りていました。)
私が選ぶスワローズイケメンは・・・_e0222575_10374272.jpg


こちらは2014年10月1日 22歳当時の山田哲人くん
私が選ぶスワローズイケメンは・・・_e0222575_9212653.jpg


これはルーキーイヤー 戸田秋季練習より
今でも山田くんフォトベスト3に入るほど私のお気に入りの写真です。
当時は、打撃がこんなに伸びるとは予想できませんでしたが、
19歳のこの子を見て、
間違いなくツバメのスターになる選手だと私が確信した1枚です。
理由はわかりませんが、そういう雰囲気を感じました。バアさんのカンです。
私が選ぶスワローズイケメンは・・・_e0222575_18244539.jpg


可愛い系では、ほかにも由規投手(ただし細かった頃)や梅野投手もいますね。
私は引退した日高亮投手も可愛くて好きでした。

顔というより、手抜きのないプレーや人柄含めてイケメンだと思う選手は、
坂口智隆選手 女性人気が凄くて、総選挙では必ず上位に入ると思われます。
私が選ぶスワローズイケメンは・・・_e0222575_1542256.jpg


ブキャナン投手や雄平選手も、プレーと人間性をトータルで見ると、
イケメンと言っていいでしょう。
雄平選手は異論が出そうですが、却下します!
憎めないイイキャラしています。

他にもいますが、名前を挙げるとキリがないので、ここらでやめておきます。

サンスポや球団は原樹理投手推しのような臭いがプンプンしますが、
ファン層がごく一部に偏っていますからね・・・。

イケメンを選ぶ投票ですが、結果は、おそらく人気投票っぽくなるでしょうね?

果たして誰がベスト10に選ばれるでしょう!?楽しみに待ちましょう。

by misty2011 | 2018-04-24 16:26 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31