満員の「こどもの日」に大敗★1-10、ファンサービスできたのは山田哲人9号弾&盗塁だけ

昨日はブキャナン投手の投打にわたる活躍で、広島カープに完封勝利。
今日もその勢いのまま行きたいですが・・・

2戦目の先発は、ヤクルトが2年目19歳の梅野雄吾投手
1軍登録で最年少、未成年の梅野投手が「こどもの日」に先発するのは、
何かの巡り合わせでしょうか。いいことがありますように!
広島は、目下ヤクルト戦7連勝中の大瀬良大地投手
どう見ても分が悪いですが、まあ試合はやってみないとわかりません。

スタメンは昨日と同じ
毎日、スタメン発表をニッカンスコア速報に見に行くんですが、
また今日も山田くんが1番かと落胆しています。
「1番は好きじゃない」と言っていた本人もそう思っていそう・・・。

試合経過は ニッカンスコア

初回、梅野投手は田中選手にヒット、2盗されます。
リクエスト検証されますが、判定通り盗塁はセーフ
2死後、鈴木誠也選手にレフト前にタイムリーヒットを打たれ先制されます。0-1

1回裏、山田選手は3球三振。
西浦選手も三振で、青木選手が左ひざあたりに死球をぶつけられ負傷交代
相当痛がっていました。大事に至りませんように。
代走は上田選手。バレンティン選手はセカンドフライで3アウト
あの~、荒木選手が代走から1塁、センター坂口選手でよさそうなものなのに。
現地情報では、今は坂口選手はセンターの練習を全くしてないとか、マジですか!?

ヤクルトは2回、センターに上田選手が入ります。
梅野投手は、先頭のエルドレッド選手に一発を浴び0-2
野間選手に死球、曾澤捕手に四球を与え、大瀬良投手は送りバント失敗
田中選手は四球で1死満塁
菊池選手には右中間への走者一掃のタイムリー2塁打を浴び0-5

ここで、ヤクルトは早くも風張投手に交代
想定内とは言え、梅野投手は全く通用しませんでしたね。
コントロールが悪く、球も高くては抑えることが出来ません。

風張投手は、1死2塁から、バティスタ、鈴木選手を連続三振に斬って取ります。
度胸よく投げました、ナイスリリーフ!

2回裏、先頭の雄平選手がセカンド内野安打で出ます。
坂口選手はセンターへのヒットで続き無死1、2塁
廣岡選手は3球三振、中村捕手はショートフライで2死となり、
風張投手はいい当たりのライトフライで3アウト。

昨日は相手ミスが出て、たまたま下位打線がつながり得点できましたが、
やっぱり、この打順は、坂口選手のヒットが無駄になるだけで機能しません。
琢朗コーチ、ぜひ、打線の組み替えを!

3回、風張投手は先頭を三振に仕留め、前の回から三者連続三振
この回、最後の打者も三振で3アウト。ナイスピッチング!

3回裏、先頭の山田選手がセンター前ヒット
やはりファーストストライクから打っていくのが正解でしょ。
西浦選手はライトフライ、山田選手が2盗を決め1死2塁。10個めの盗塁
上田選手はライト前ヒットで山田選手がホームに走りますが、
ライト鈴木選手からのストライク好返球でタッチアウト。
2死1塁で、バレンティン選手はレフトフライで得点ならず。
タラればですが、山田くん、3塁手前で一瞬スピードを落としたので、
3塁で止めていれば、バレンティン選手の打球が犠飛になっていましたね・・・。
5点差でホームに走らせる必要はなかったと思います。

琢朗コーチの打順の決め方、河田3塁コーチが、
今のところ、期待していたほど効果が出ていませんね。

4回、風張投手は、打てるキャッチャー曾澤捕手に一発を浴び0-6

4回裏、1死後、坂口選手がレフトへのヒットで出ますが、
廣岡選手が三振、中村捕手はサードゴロ。
またも坂口選手のヒットが無駄になりました。
だ・か・ら・6番・坂口選手はちがうだろ~!なにこだわってんの!

5回、ヤクルトは松岡投手が登板
この回からサードに大引選手、西浦選手がショートに回りました。
1死後、鈴木選手に左中間への2塁打を打たれ、
安部選手にセンター前タイムリーヒットを打たれ0-7

5回裏、1死後、山田選手がレフトスタンドへ9号ソロ弾を運び1-7
去年なら腰を引いていたインスラをきっちり捉えました。
だ・か・ら、1番・山田くんもちがうだろう~!いつもソロばっかり。

主軸において打てるかどうかは、そんなもん知らん!
3番・青木選手だって、ランナーを溜めると打てないんだから、
山田くんは長打があるだけマシでしょ。

6回、先頭の田中選手がセンター前ヒット。
菊池選手は1邪飛、バティスタ、鈴木選手は連続三振で3アウト

6回裏、ヤクルトは三者凡退

7回、ヤクルトは中澤投手が登板
坂口選手が下がり川端選手が1塁に入ります。
中澤投手はきっちり三者凡退に抑えます。

7回裏、先頭の川端選手は空振り三振。こんなに三振するバッターではないんですが。
1死後、中村捕手が四球で出て、大引選手はサードゴロで2死1塁
山田選手は1邪飛に倒れ3アウト。
山田くん、当たっては来たものの、なかなか3安打猛打賞とまではいきませんね。

ここで、青木選手の情報が入り、病院で検査の結果、左ひざの打撲とのこと。
大事には至ってなくてよかったです。
ただ、明日は無理しないでお休みしてもらって、青木選手抜きのオーダーが
どうなるか見てみたいというのが、私の本音です。

8回、中澤投手ー古賀捕手のバッテリーとなり、
2死から田中選手を四球で出します。
つづく菊池選手に5号2ランホームランを浴び1-9と引き離されます。
バティスタ選手にも連続被弾で1-10
カープは2番バッターが、もう5本塁打ですからね。そりゃ~強いわ!

8回裏、先頭の西浦選手がセンター前ヒットも後続が倒れます。

9回、ヤクルトは中尾投手が登板。投げさせすぎ!
ランナーを出しますが、無失点に抑えます。

9回裏、ヤクルトは三者凡退でゲームセット

超満員に膨れ上がった「こどもの日」の神宮でしたが、ヤクルトは1-10で大敗
大瀬良投手には、これで8連敗となりました。

梅野投手は、まだ1軍レベルではないんでしょうね。
投げさせる投手がいないので、消去法で仕方なく先発させましたが、
やはり現実は厳しいです。

2番手の風張投手は一発は浴びましたが、2回2/3を投げ1安打5三振と力投しました。
今日はビハインドでの登板なので、何とも言えませんが、
いつもこのくらい投げてもらえたらと思います。

打線は、カープが12安打で10得点と効率よく点をとられました。
ヤクルトは7安打で山田選手のソロ弾1得点のみ
坂口選手が2安打しても、そこからまるで点が入る気配がありませんでした。
前から言ってますが、何とも効率が悪い打線ではないでしょうか?

ホームラントップが二人いて、打率2位がいて、盗塁トップがいて、
防御率1位の投手がいて、どうして、こんなに弱いんでしょう!?

明日、青木選手の出場がどうなるかわかりませんが、
大事をとって休ませて、点が入る確率が高い打線を新たに組んでもらえたらと思います。
特に、6番坂口選手は、
それはいくらなんでも、それはいくらなんでも、それはいくらなんでも、やめてください」
大事なことなので太田理財局長と同じく3回言いました。

こどもの日に、ヤクルトで子供たちに少しは喜んでもらえたのは山田哲人選手だけでした。
満員の「こどもの日」に大敗★1-10、ファンサービスできたのは山田哲人9号弾&盗塁だけ_e0222575_958287.jpg


リーグトップタイに並ぶ9号ソロホームランとリーグトップとなる10個目の盗塁を決めました。
今年は、飛ぶボールっぽいので、この際、夢の「40-40」を狙ってみましょうか!
足の状態さえよければ、狙えるかもしれません。ぜひチャレンジを!

by misty2011 | 2018-05-05 21:54

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31