5/20完封負け★0-1、得点できないのは、あと1本ではなく打線の組み替えを!

マツダスタジアムでの初戦に、ブキャナン投手で敗れた東京ヤクルトスワロ―ズ
敗戦のダメージは大きなものでした。

2戦目の先発は、広島が九里亜蓮投手、ヤクルトは小川泰弘投手
スタメンは、6番にサード大引選手が入りました。
しかし、坂口選手の出塁がこれほど無駄になっているっていうのに、
ベンチはいつまで経っても、1、3、4、5番は固定ですね。
もう、言うのも虚しくなります。

試合経過は ニッカンスコア

初回、先頭の山田選手がセンター前ヒット
西浦選手はファーストへの強い打球も新井選手に好捕され1死2塁
青木選手はレフトへの大飛球も捕られて2死2塁
バレンティン選手はショートゴロで3アウト

1回裏、小川投手は先頭の田中選手に四球を与え、1死後、2盗を許します。
タイミングはアウトでしたが、西浦選手がボールをこぼしました。
松山選手も四球で1死1、2塁
続く鈴木、新井選手を二者連続空振り三振に仕留め3アウト

2回、ヤクルトは三者凡退

2回裏、小川投手は野間、曾澤選手に連打され無死1、2塁のピンチ
安部選手は三振で1死となり、九里投手は送りバントで2死2、3塁
田中広輔選手にレフト前にタイムリーヒットを打たれ先制されます。0-1
小川投手は、立ち上がりからストレートが高いですね。
菊池選手は見逃し三振で1点でしのぎます。

3回、ヤクルトは三者凡退
守りが長く攻撃はあっという間に終了

3回裏、小川投手は3番からの3人を三者凡退に抑えます。

4回、先頭の西浦選手がライト前ヒット
青木選手はセカンドゴロで2塁フォースアウト
バレンティン選手は三振で、坂口選手はセンターへのヒットで2死1、3塁
大引選手はショートゴロで3アウト
ま~~~た、坂口選手のヒットが無駄になりました。
せめて青木選手が進塁打を打っていれば点が入りましたね。

4回裏、小川投手は先頭の野間選手に粘られ四球を与えますが、後続を抑えます。

5回、ヤクルトは、雄平、中村、代打・鵜久森選手が三者凡退

5回裏、ヤクルトは2番手で中尾輝投手が登板
先頭の田中選手にライト前ヒットを打たれ、
1死後、松山選手にセンター前ヒットを打たれ1死1、2塁
このあと、暴投で1死2、3塁となり、鈴木誠也選手は空振り三振で2死、
新井選手をショートゴロに打ち得点を許しません。

6回2死後、青木選手が四球で出塁も、バレンティン選手はライトフライに倒れます。

6回裏、中尾投手が続投で、三者凡退に抑えます。

7回1死後、大引選手がヒットで出塁も、
雄平選手がセカンドゴロ併殺打で3アウト

7回裏、ヤクルトは風張蓮投手が登板
1死後、田中広輔選手にライトフェンス直撃の2塁打を打たれます。
2死後、松山選手は四球で2死1、2塁
鈴木誠也選手を空振り三振に斬って取り3アウト。鈴木選手今日3三振。
つくづく昨日、警戒し過ぎての鈴木選手への四球が悔やまれます。
前カードで一発は打ちましたが、それほど状態がいいとは思えませんからね。

8回、九里投手に対し、ヤクルトは代打攻勢で、
藤井選手は空振り三振、田代選手も空振り三振で2死後、
山田選手がセンター前ヒットで出ます。
九里投手のけん制悪送球で2死2塁となりますが、
西浦選手はライトフライに倒れ得点なりません。

8回裏、ヤクルトは近藤一樹投手が登板 マスクは古賀捕手
1死後、野間選手にヒットを打たれ、暴投で1死2塁となります。
曾澤捕手は四球で1死1、2塁
安部はファーストゴロで2死1、3塁
代打・バティスタ選手はショートゴロに打ち取り0点に抑えます。

9回、広島は中崎投手が登板
青木選手は初球を打ってショートゴロ。今日はこけずに1塁に走っていました。
バレンティン選手は四球で歩き、代走は上田選手
坂口選手は四球を選び1死1、2塁
大引選手はショート内野安打で1死満塁
ここで、代打・荒木選手を送りますが、空振り三振で2死となり、
最後は代打・川端選手がレフトライナーに倒れゲームセット

ヤクルトは0-1で、広島に連敗しました。
最後まで、わずか1点が届かずホームが遠い試合でした。

先発した小川投手は4回を投げ、89球3安打6三振3四球で1失点
九里投手がテンポよく投げたのとは対照的に、投球リズムが悪かったですが、
よく1失点に抑えたとも言えます。
4回で降板となったのは、ベンチがどういう判断だったのかちょっとわかりません。
あれが限界だったんでしょうか?

5/20完封負け★0-1、得点できないのは、あと1本ではなく打線の組み替えを!_e0222575_17221212.jpg


リリーフ陣は、1点もやれない中、それぞれピンチはありましたが、
中尾ー風張ー近藤投手と無失点リレーと好投しました。
こういう試合こそ勝たなくてはいけません!

打線は、久里投手を打てませんでした。
8回まで0点に抑えられ、9回は中崎投手から満塁のチャンスは作りましたが、
毎度のあと1本が出ず試合終了。

今日は6安打で残塁が8
山田哲人選手と大引選手が2安打
あとは西浦選手と坂口選手が1安打ずつで、3、4番がノーヒット。

ファンの間ではさんざん言われていることですが、
青木選手の3番はいつまで続けるつもりでしょう?
確かに復帰1号弾で勝った試合もありますが、
最近はチャンスで進塁打さえ打てません。
今日も、セカンドゴロが進塁打になっていれば、1点取れた場面がありました。

バレンティン選手は、雨でコールドになった試合から、
ヤル気があるのかないのかわからないような打席と、1塁へのチンタラ走塁が続いています。
まあ、四球は選んでいますが。
宮本ヘッド、喝を入れてください。

ヤクルトに、チャンスに強いバッターは、あまり見当たりませんが、
1番、5番が当たっていて、出塁率も高いので、やはり得点するためには、
打順は山田、坂口選手と、一発のあるバレンティン選手を固めた方が良さそうに思いますね。
3人の順番はどうすればいいかわかりませんが。

当たっているバッターをわざわざ離してWチャンス打線なんて言っても、
1点も取れない打線では機能しているとは言えません。
正直、3番から青木選手は違う打順に回して様子を見てほしいです。
この際、忖度なしで!
ベンチは、得点するための執念をみせてほしいものです。
次のカードからの打線の組み替えを希望します。

今日は投手陣は頑張りました。
打線が何とかしないと勝てないチームなのに、
大瀬良投手はもとより、九里投手にまで0封されるとは情けない限りです。
カープ打線だって、決して当たっているわけではありませんが、
1点で逃げ切るあたりは、やはり強いんでしょうね。
カープの方に勝ちへの執念を感じました。

次は阪神との3連戦ですが、
金本監督が、何とまたヤクルト戦に藤浪投手をぶつけてくるようですね。
何事もないことを祈ります。

by misty2011 | 2018-05-20 17:58 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31