燕6連勝☆12-6、鷹に圧勝!山田14号・バレ14号・青木3号、役者3人揃い踏み弾

交流戦2カード勝ち越して5連勝と勢いがついた東京ヤクルトスワロ―ズは、
今日から神宮に福岡ソフトバンクホークスを迎えての3連戦
もっか交流戦負けなし1位と2位ヤクルトとの対決です。

先発は、ヤクルトが石川雅規投手、ソフトバンクは攝津正投手

試合経過は ニッカンスコア

初回、石川投手は1死後、中村晃選手に四球を与えますが、
松田選手をピッチャーライナーダブルプレーに打ち取り3アウト。

1回裏、先頭の山田選手がレフトへのヒットで出ると、
青木選手が左中間へのタイムリー2塁打を放ち、山田選手が1塁から一気にホームインして
ヤクルトが1点先制!1-0
坂口選手は死球で歩き無死1、2塁も、後続3人が倒れ1点どまり

2回、石川投手は1死後、デスパイネ選手にヒットを打たれ、
2死後、今宮選手にレフトスタンドに2ランホームランを運ばれ
1-2と逆転されます。

2回裏、先頭の大引選手がレフト前ヒットで出塁
1死後、石川投手の送りバントを市川捕手が2塁へ悪送球して1死1、3塁とチャンス拡大
山田選手はホームラン性の打球が切れてファールとなり、そのあと打ち直して、
14号3ランホームランをレフトスタンドに放り込み4-2と逆転!
以前、カツオくんの試合では、守備ミスをやらかしていたので、
これで少しは取り返せました。
チャンスに打った3ラン、嬉しいです!
好機に打てないとさんざん叩かれていましたが、ついに打ちましたぁ~♪♪

3回、石川投手は先頭の川島慶三選手にセンター前ヒットを打たれ、
1死後、松田選手に四球を与えて1死1、2塁のピンチ
柳田選手はセンターフライで、慶三君がタッチアップして2死1、3塁
つづくデスパイネ選手を空振り三振に仕留め、無失点で切りぬけます。
ナイスピッチング!
カツオくんの低めの球を面白いように空振りしてくれます。

3回裏、先頭のバレンティン選手が14号ソロ弾をレフトスタンドに叩き込み
5-2と3点差に!
当たっていなくても、あんなにゆるくて高い球なら打ちますって。ナイス追加点!
2死後、大引選手がレフトへのヒットで出ますが、中村捕手は三振で3アウト

4回、ヤクルトはファーストに畠山選手が入ります。
坂口選手、左手にデッドボールを受けましたが、おそらくそれでしょうね。心配です。
2死後。市川捕手にライトスタンドへソロ弾を運ばれ5-3と2点差に
ここまでホームランが既に4発!

4回裏、ソフトバンクは岡本投手に交代
先頭の石川投手がセンター前ヒットで出塁
山田選手はストレートの四球で無死1、2塁
ここで青木選手が何とセンターバックスクリーンに3号3ランホームランを放り込み
8-3と突き放します。これはデカい!5点差になりました。

この後、畠山、バレンティン選手が連続ヒットで無死1、2塁
雄平選手がセンターへタイムリーヒットを放ち9-3
なおも無死2、3塁で、西浦選手もレフトへタイムリー2塁打を放ち
11-3とついに2ケタ得点
なおも無死2塁で、大引選手はファーストゴロで1死3塁から、
岡本投手の暴投で12-3
中村、石川選手は倒れ3アウト
この回、ヤクルトは打者10人で一挙7点奪いました!

5回、石川投手は1番からの打順をきっちり3人で片付けます。

5回裏、ソフトバンクは寺原投手が登板
1死後、青木選手はレフトのデスパイネ選手の拙い守備で出塁。記録は2塁打
畠山選手は四球で歩き、バレンティン選手はサードゴロで2死1、3塁
雄平選手が倒れ追加点ならず。

6回、続投の石川投手は柳田選手を、ここまで3打席とも完璧に抑えます。
デスパイネ選手にレフトへヒットを打たれますが、(代走は明石選手)
上林、今宮選手を打ち取り得点を許しません。

6回裏1死後、大引選手が左中間への2塁打で出塁
2死後、代打の奥村選手はレフトフライに倒れ3アウト

7回、ヤクルトは風張蓮投手が登板
きっちり三人で片付けます、

7回裏、寺原投手が続投
先頭の山田選手はショートゴロ。猛打賞とはならず。
青木選手は右足首に死球を受け、代走は上田選手
2死後、バレンティン選手がヒットで、代走は田代選手
雄平選手はサードゴロで3アウト

8回、ヤクルトは村中恭兵投手が登板
セカンドに谷内、レフト田代、センター上田選手が入りました。
山田くんは下がりましたが、点差があるので、これでいいと思います。
去年までだとなかったことです。

先頭の中村晃選手にレフトへの2塁打を打たれます。
田代選手が突っ込みましたが捕れず、後逸しました。
松田選手は空振り三振で1死となり、
柳田選手は見逃し三振に斬って取り、明石選手は四球で2死1、2塁
このあと上林選手にライトスタンドへ3ランホームランを運ばれ
12-6となります。
両チーム計6本のホームランとなりました。
カツオくんが抑えていただけに、上林選手はそのまま眠らせておきたかったですね。

8回裏、寺原投手が4イニング目も続投
先頭の西浦選手が四球で出塁も後続が倒れます。
結局、寺原投手には無失点に抑えられました。

9回、ヤクルトは松岡健一投手が登板
きっちり3人締めでゲームセット

ヤクルトが12-6でソフトバンクに圧勝して初戦をとりました。
これでヤクルトは3年ぶりとなる怒涛の6連勝で、
交流戦の首位ソフトバンクに並びました。
また、今日は中日が負けたため、リーグ5位に浮上しました。
この勢いが明日も明後日も続きますように!

先発の石川雅規投手は、6回を投げ6安打で3失点にまとめ今季3勝目
神宮では昨年の5月以来、やく1年ぶりとなる勝利をあげました。
おめでとうございます。
打線の援護がありましたが、
特に怖い柳田選手や好調の上林選手を完璧に抑えた投球は見事でした。
パ・リーグも、こういう攻め方を参考にしてほしいですね。

打線は強打のソフトバンクが霞むほどの猛打爆発でしたね。
初回に、山田ー青木選手で先制すると、
2回には1点ビハインドから山田哲人選手が逆転の3ランを放ちます。
山田くんは、今日2安打3打点3得点!

その後は、バレンティン選手がソロ弾含む3安打猛打賞
青木選手が3ラン含む3安打猛打賞で4打点
好調の大引選手も3安打猛打賞など、15安打12得点と打ちまくりました。

お立ち台は山田くんも上がるかと思いましたが、青木宣親選手一人でした。
死球の影響はあまりないようでよかったです。坂口選手も無事なようですね。

写真は浦添キャンプより青木宣親選手
燕6連勝☆12-6、鷹に圧勝!山田14号・バレ14号・青木3号、役者3人揃い踏み弾_e0222575_2224275.jpg


打線は、先発の摂津投手からは5点、2番手の岡本選手からは7点奪いましたが、
寺原投手からは1点も取れませんでした。
明日は石川柊太投手なので、今日のようなわけには行かないと思いますが、
温まった打線で何とか突破してほしいと思います。

明日はお天気が微妙ですが、出来れば、勢いがあるまま試合をやりたいですね。
雨男のハフ投手に期待します。

by misty2011 | 2018-06-05 22:10 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31