明日の東京ドーム巨人戦、予告先発は菅野智之ー山田大樹

最初に、新外国人投手の入団が決まったニュースから

サンスポ ヤクルト、新外国人ウルキデスと契約合意!メキシコで4年62S、背番号「61」

単年契約で、年俸は15万ドル(約1650万円)プラス出来高払い。
背番号は61で、早ければ来週にも婚約者と来日するとのこと。

年俸の低さからすると、まあ、当たればラッキーという感じでしょうか?
メジャー経験はなく、米マイナーなどで通算37勝26敗74セーブ。
2015年からメキシコのティフアナでプレーし、4年間で62セーブをマークしています。

現在、ヤクルトは勝利の方程式の中尾、近藤、石山投手が登板過多なので、
それに続くリリーフの一員として、ブルペンの補強となってくれたらと期待しています。

なお、登板がないまま米国に帰国していたアルメンゴ投手との契約は解除されました。


交流戦を最高勝率で終えた東京ヤクルトスワロ―ズは、
それでもまだ借金3を抱えたままリーグ戦に戻ります。

交流戦は対戦相手の当たる順番にも恵まれて好スタートを切り、快進撃で勝率1位となりました。
交流戦の勢いのままペナントレース突入と行きたいですが、
最初のカードが苦手・東京ドームでの読売ジャイアンツとの3連戦。

先ほど明日の先発予告が発表され
初戦の先発は、巨人が半端ないエース菅野智之投手、ヤクルトは山田大樹(ヒロキ)投手
山田大樹投手はソフトバンクから移籍後、ヤクルトでは初登板初先発となります。
小川監督が奇襲先発があると話していましたが、菅野投手に山田大投手を持ってきましたか。

2戦目は山口俊ーハフ、3戦目は小川泰弘ー今村信貴投手の先発が予想されています。          
最難関は初戦の菅野投手であることは言うまでもありませんが、
山口俊投手、今季はまずまずの投球をしている今村投手の攻略も簡単ではなさそうです。

菅野投手にぶつける山田大樹投手は、
沖縄キャンプ中に上半身のコンディション不良で離脱し、
5月17日に2軍で復帰登板以降、練習試合を含めて5試合に登板。
16日のDeNAとのイースタン戦で7回3失点で、急きょ先発に抜擢されました。
明日は、中5日での先発となります。

菅野投手相手では、誰が投げても苦しい展開になると思われますが、
ある意味、失うものがない山田大樹投手なら、思い切ってぶつかっていけると思います。
勝てば儲けもんと言うくらいリラックスして投げてほしいですね。
巨人打線にとっては、初物、左腕なので、案外、山田大樹投手に手こずる可能性はあります。
それに期待したいですね。

2月2日浦添キャンプ 山田大樹投手ブルペン 連写をGIF形式に
明日の東京ドーム巨人戦、予告先発は菅野智之ー山田大樹_e0222575_14252667.gif



菅野投手に対しては、前回の登板の際には、早打ちが目立っていましたが、
今回はどうでしょう?
追い込まれると打てないので、早打ちは悪くはないと思います。
ただ、カットで粘れる川端選手や坂口選手などは、出来れば球数を放らせてほしいものです。

山口俊投手も、いい時のピッチングをされると、そうは打てません。
最も勝てる確率が高いのは3戦目でしょうね。
なので、もしも、1、2戦のどちらかに勝てれば勝ち越すチャンスはあると思います。

しかし、ヤクルト打線はどうして東京ドームが苦手なんでしょうね?
狭くてホームランが出やすい球場なので、本来ならもっと打てるはずなんですが・・・。

山田哲人選手は左ひじのケガもありましたが、6月5日に14号3ランを打って以降、
ぱったりホームランが出ていません。
そろそろ一発が見たいですね。

by misty2011 | 2018-06-21 15:59 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31