2018オールスターファン投票選出、ヤクルトからは山田哲人&青木宣親選手

本日、マイナビオールスター2018のファン投票の結果が発表されました。

詳細は ファン投票結果

東京ヤクルトスワロ―ズからは、
2塁手で山田哲人選手と、外野手で青木宣親選手がファン投票で選ばれました。
おめでとうございます。

山田哲人選手のオールスター出場は4回目、ファン投票での選出は2回目となります。
青木宣親選手は8回目の出場で、ファン投票での選出は6回目

二人いっしょの写真はこれしかないので、失敗作ですが載せておきます。
浦添キャンプより 歴代ミスタースワローズ「#1」
山田哲人選手、若松勉さん、青木宣親選手
e0222575_157822.jpg



残念ながら、ヤクルト投手陣はファン投票での選出はありませんでした。
後日、発表される監督推薦や、選手間投票で、
リリーフ陣の石山泰稚投手や近藤一樹投手あたりが選ばれるのではないかと思います。
ただ、疲労を考えると、お休みしてほしいような気もします。

また、ヤクルトでは高い人気の坂口智隆選手は、1塁手として得票数は3位でしたが、
こちらも、おそらく監督推薦で選ばれるのではないかと思います。
期待しましょう。

昨年は山田哲人選手の不振で、私はネット投票の登録手続きすらしませんでしたが、
今年はボチボチ投票しました。

ちなみに、私が投票した選手は、
ヤクルトでは山田哲人選手、坂口智隆選手、石山泰稚投手、近藤一樹投手

パ・リーグでは、私のお気に入りの岸孝之投手と秋山翔吾選手です。
秋山翔吾選手はファン投票で選ばれましたが、
岸投手は、おそらく監督推薦で選ばれると思います。
岸投手は最下位の楽天にあって、現時点で7勝1敗、防御率1.935はパ・リーグ1位です。
出来れば、今年は投手部門のタイトルをとってほしいと願っています。

2018オールスターは、京セラドーム大阪と熊本・藤崎台県営野球場での開催となり、
関東での開催がないのは残念です。
熊本開催は、熊本地震復興を支援する意義ある球宴になるといいですね。

出場選手すべてが決まったら、また記事を書く予定です。

by misty2011 | 2018-06-25 17:04 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。


by misty2011