延長11回上田勝ち越し打も、その裏逆転サヨナラ負け10×―9 山田哲人26号弾12試合連続打点

東京ヤクルトスワローズは、今日から京セラドーム大阪で阪神タイガースとの2連戦

先発は、阪神がメッセンジャー投手、ヤクルトはカラシティー投手
スタメンは右投手用のいつものオーダー

試合経過は ニッカンスコア

何でも阪神はバース選手の13試合連続打点の記録を死守するために、
香田投手コーチが、阪神投手陣へ向けて“山田斬り”の大号令をかけたとのこと。
メッセンジャー投手ー梅野捕手のバッテリーなので(原口捕手ならヤバい)、
ぶつけに来ることはないと思いますが、
とにかくこの2戦は、記録よりも山田選手が無事であることを願います。

初回、先頭の坂口選手がライト前ヒット
青木選手はセカンドゴロで1死2塁となり、山田選手は四球で1死1、2塁も、
バレンティン選手がショートゴロ併殺打で3アウト

1回裏、カラシティー投手は先頭の糸原選手にレフト前ヒットを打たれ、
1死後、福留選手に右中間スタンドに2ランホームランを放り込まれ
2点先制されます。0-2


2回2死後、西浦選手がライト前ヒットで出ますが、中村捕手が倒れ3アウト

2回裏、カラシティー投手は三者凡退に抑えます。

3回、ヤクルトは三者凡退

3回裏2死後、カラシティー投手は福留選手にライトへの2塁打を打たれ、
糸井選手は四球で歩き2死1、2塁も、
陽川選手を一邪飛に打ち取ります。

4回、先頭の山田哲人選手が左中間スタンドに26号ソロ弾を放り込み1-2
これで12試合連続打点となりました。
ナイスホームラン!しかし、明日が怖い、ぶつけられそうで・・・
バレンティン選手はセンターへのヒット
雄平選手はライトフェンス直撃の2塁打で無死2、3塁のチャンス
川端選手は左中間へのタイムリー3塁打を放ち3-2と逆転に成功!
無死3塁で、西浦選手は四球で歩き無死1、3塁
中村捕手はピッチャーゴロで川端選手が三本間で挟殺され、
その間にランナーが進塁して1死2、3塁
続く主砲カラシティー選手がライトへのタイムリー3塁打を放ち5-2とリードを広げます。
坂口選手もライト前タイムリーヒットで6-2
青木選手はファーストゴロ併殺打で3アウト

ヤクルトはこの回、打者一巡で一挙6得点!
3回までは良さそうに見えたメッセンジャー投手でしたが、
山田くんに一発打たれ、そこからガタガタっとなりました。

4回裏、カラシティー投手は先頭のロサリオ選手にセンター前ヒットを打たれますが、
後続を抑えます。

5回、阪神は望月投手が登板 ぶつけるんじゃないよ!
山田、バレンティンが倒れ2死後、
雄平選手が、何と2試合連続となる5号ソロホームランをセンターに叩き込み
7-2と突き放します。
150㌔オーバーの速球派・望月投手のストレートを見事に捉えました。
ナイスホームラン!

5回裏1死後、カラシティー投手は北條選手にヒットを打たれ、
福留選手、陽川選手に四球を与え2死満塁
つづくロサリオ選手にライトへタイムリー2塁打を打たれ
二者生還して7-4と3点差に


6回、望月投手続投
1死後、中村捕手がセンター前ヒット
カラシティー投手は送りバント失敗の三振で2死1塁
カラシティー投手は、見るからにバントが出来そうもない感じだったので、
打たせた方がよかったでしょうね。
坂口選手はショートゴロで3アウト

6回裏、カラシティー投手は、先頭の梅野捕手にセンター前ヒット、
1死後、糸原選手にレフト前ヒットを打たれ1死1、2塁
北條選手にライト前にタイムリーヒットを打たれ7-5と2点差に

ここで、ヤクルトは中澤雅人投手に継投
1死1、2塁で福留選手を空振り三振に仕留め2死となりますが、
糸井選手にセンター前タイムリーヒットを打たれ7-6と1点差
ヤバいことになりました。

2死1、3塁となり、ヤクルトは風張投手に交代
陽川選手にバットを折りながらもライト前にタイムリーヒットを運ばれ
ついに7-7の同点に

なおも2死1、2塁でロサリオ選手に四球を与え2死満塁
中谷選手をセカンドフライに打ち取り、ようやく3アウト

7回、阪神は藤川球児投手が登板 前回は打てませんでした。
先頭の青木選手は空振り三振
山田選手は粘って四球で歩きます。
初球に走りますが、梅野捕手の好送球で余裕のアウトとなり2盗失敗(3個め)
 
よく山田くんは初球から走りますが、バレンティン選手が走るのを待ってくれないのと、
併殺打が多いバレンティン選手が打つ前にというのがあるでしょうね。
今日は相手バッテリーが走るのを読んでいて完璧だったのもありますが、
何とかしたいという山田くんの焦りも感じました。
バレンティン選手は四球で歩き、雄平選手は大きなライトフライで3アウト

7回裏、ヤクルトは中尾投手が登板
先頭の梅野捕手にレフトへの2塁打を打たれ、暴投で無死3塁のピンチ
1死後、糸原選手は四球で1死1、2塁
北條選手は見逃し三振で2死となり、1塁ランナーは2盗して2死2、3塁
福留選手は四球で2死満塁
糸井選手に押し出しの四球を献上して7-8と勝ち越しを許します。
今日は、はっきりしたボール球が多いので振ってくれません。
なおも2死満塁で、陽川選手はフルカウントから捕邪飛に打ち取り3アウト

8回、阪神は能見投手が登板
川端、西浦選手、代打の塩見選手が三者凡退

8回裏、ヤクルトは星知弥投手が登板
2死後、梅野捕手に四球を与えますが、後続を打ち取ります。

9回、阪神はドリス投手が登板
先頭の代打・畠山選手はショートゴロ
坂口選手はサードゴロ
青木選手はライトへの2塁打で出塁。代走は上田選手
山田選手、この打席はやや後ろに下がって立っています。
身の危険を感じているのかも!??
山田選手はフルカウントから四球で歩きます。今日3個めの四球
2死1、2塁となり、ここで、バレンティン選手がレフト前にタイムリーヒットを放ち、
土壇場で8-8の同点に追いつきます。

なおも2死1、2塁で、雄平選手はショートゴロで同点どまり

9回裏、ヤクルトは近藤一樹投手が登板 
先頭を四球で出しますが、北條選手の送りバントを近藤投手が素早く捕って
2塁へ投げフォースアウト、1塁へ転送して併殺に仕留めます。
福留選手は空振り三振で3アウト よく抑えました。

10回、阪神は桑原投手が登板
ヤクルトは三者凡退

10回裏、近藤投手が2イニング目も続投 
本来は最も安ませなきゃいけない投手なのに、回マタギとは。
コンちゃんを壊す気か!
2死後、大山選手にセンター前ヒットを打たれ、
中谷選手を空振り三振斬りで3アウト。ナイスピッチング、お疲れさま!

11回、阪神は桑原投手続投
先頭の畠山選手がレフトへの2塁打で出塁。代走は三輪選手
坂口選手は送りバントで1死3塁
ここで、途中出場の上田選手がセンター前にタイムリーヒットを運び
9-8と勝ち越します。
やった~!!!

延長11回上田勝ち越し打も、その裏逆転サヨナラ負け10×―9 山田哲人26号弾12試合連続打点_e0222575_22481327.jpg


山田選手はセカンドフライで2死1塁となり、
代打の谷内選手に打席で上田選手が2盗しますが、梅野捕手に刺され3アウト

11回裏、1点リードで石山泰稚投手が登板
1死後、代打の原口選手にレフト前ヒットを打たれます。代走は植田選手
糸原選手にレフトへのヒットを打たれ、
この回からレフトの守備についていた三輪選手が突っ込んできてこれを後逸。
その間に1塁ランナーがホームインして9-9の同点に!

痛いミスが出ました。(記録は3塁打) 
なおも1死3塁で、北條選手がレフトへ犠牲フライを運び、
阪神に10×―9で逆転サヨナラ負けを喫しました。


延長11回総力戦の末、サヨナラ負けとはがっくりですね。
11回に勝ち越していただけに、ヤクルトにとっては、
大きなダメージの負けとなりました。

私はテレビで見ているだけでも疲れがどっと出ました。
選手の皆さんお疲れさま。

いろいろ感想はありますが、時間が遅いので、あとで追記します。

好投手メッセンジャー投手から6点も取って、今日は勝てると思っていましたが、
カラシティー投手のバント失敗あたりから、どうも流れが悪くなったような気がします。

上田剛史選手がヒーローになれなかったのが、何とも持っていませんね。
三輪ちゃんの守備は、どういっていいのか・・・。
守備ゆるめになってしまいましたね。
その前の回のまま、レフト坂口選手だったらと思いました。

負けましたが、山田哲人選手が26号ソロ弾で12試合連続打点となりました。
あと一つでバース選手に並びます。
阪神戦だけに明日は怖いですね。
どうか山田くんが無事で終わることを祈っています。

by misty2011 | 2018-08-04 23:27 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31