好機を潰しまくり1点差負け★3-4 初スタメン宮本丈プロ初安打などマルチ

阪神タイガースとの初戦は、1点リードを守って逃げ切った東京ヤクルトスワローズ

2戦目の先発は、ヤクルトがカラシティー投手、阪神は小野泰己投手
今日は宮本丈選手がサード7番で初スタメン 先発マスクは中村悠平捕手
川端選手は、やはり体調が万全ではないんでしょうか?

試合経過は ニッカンスコア

初回、カラシティー投手は2死後、
今日初スタメンのサード宮本選手がファンブルするエラーで福留選手を出し、
糸井選手は四球で2死1、2塁
このあと、ロサリオ選手をピッチャーゴロに打ち取り3アウト

1回裏1死後、青木選手が左中間への2塁打で出て、山田選手は四球を選び1死1、2塁
バレンティン選手が右中間へタイムリーヒットを運びヤクルトが1点先制 1-0
なおも1死1、3塁のチャンスに、雄平選手はショートゴロ併殺打に倒れ1点どまり。

2回、カラシティー投手は先頭の伊藤隼太選手をショート内野安打で出します。
1死後、梅野捕手をショートゴロ併殺打に仕留め3アウト

2回裏、西浦、宮本選手はショートゴロ、中村捕手はセカンドゴロで3アウト

3回1死後、カラシティー投手は糸原選手に右中間への3塁打を打たれ、
北條選手にレフト前にタイムリーヒットを運ばれ1-1の同点に
2死後、糸井選手に四球を与え2死1、2塁
ロサリオ選手はライトフライで同点どまり

3回裏2死後、青木選手がライトへのヒット
山田哲人選手は四球で歩き2死1、2塁も、
バレンティン選手は見逃し三振で3アウト

4回、カラシティー投手は先頭の伊藤隼太選手に四球を与え、
鳥谷選手にセンター前ヒットを打たれ無死1、2塁
梅野捕手はショートゴロ併殺崩れで1死1、3塁
1塁ランナー梅野捕手が2盗して1死2、3塁
小野投手は高く弾むファーストゴロで、その間に3塁ランナーが生還して1-2

4回裏、先頭の雄平選手が四球で出塁
西浦選手はセカンドゴロ併殺崩れで1死1塁
宮本選手は、プロ初ヒットとなるライト前ヒットで1死1、2塁
中村捕手はセカンドゴロ併殺打で3アウト

5回2死後、糸井選手にセンター前ヒットを打たれますが、
ロサリオ選手を見逃し三振に仕留めます。

5回裏、先頭のカラシティー投手がセンター前ヒット
さすが主砲、ナイスバッティング!
坂口選手はレフトへの2塁打で無死2、3塁
青木選手はショートゴロでバックホームされ、カラシティー投手はホーム憤死
1死1、2塁となり、山田選手は空振り三振
ファーストストライクを見逃し、追い込まれて強振して三振とは・・・。
悪い時の山田くんに逆戻り。
この2試合、山田くんは四球か三振で、前に打球が一度も飛んでいません。
阪神戦とは言え、急に冷えるのは何とかならないものでしょうか。

バレンティン選手はセカンドゴロに倒れ1点も取れず。
無死2、3塁で、2・3・4番が何もできず3アウトとは情けない。
カラシティー投手のヒットと走塁が無駄に疲れるだけになりました。

6回、カラシティー投手は鳥谷、梅野選手に二者連続ホームランを浴び1-4
前の回に、自らお膳立てしたチャンスを主軸が潰すと、まあこうなりますね。
2死後、糸原選手にサードのグラブを弾くヒットを打たれますが、後続を抑えます。
宮本選手は下でも失策が多いですが、その通りの不安定な守備ですね。
キャンプで見た時は、それほど下手とは思えなかったんですけどね。
これから相当鍛え甲斐がありますね。

6回裏、雄平、西浦選手が連続四球で歩きます。
続く宮本選手がレフト前にヒットを放ち無死満塁
今日既にマルチ。守備より打撃型の選手のようですね。

好機を潰しまくり1点差負け★3-4 初スタメン宮本丈プロ初安打などマルチ_e0222575_13451984.jpg


ここで、阪神は桑原投手に交代
ヤクルトは中村捕手に代打・上田剛史選手を送りますが、
空振り三振で1死満塁
ここで代打・畠山選手がセンター前にタイムリーヒットを放ち、
二者生還して3-4と1点差に!

さすが、勝負強いハタケ、期待に応えてくれました。代走は井野捕手
1死1、2塁で、坂口選手は空振り三振
青木選手はレフトフライで3アウト
あと一押しできません。

7回、ヤクルトはハフ投手が登板
1死後、糸井選手に四球を与えますが、後続を打ち取ります。

7回裏、阪神は藤川球児投手が登板
山田選手は粘りますがセカンドフライ。
この2試合で、初めて前に打球が飛びました。
バレンティン選手はセンターフライ
雄平選手はセカンドフライで3アウト

8回、ヤクルトは風張投手が登板
先頭の鳥谷選手にライト前ヒットを打たれ、送りバントで1死2塁
このあと2死3塁となりますが、糸原選手を三振に斬って取り3アウト

8回裏、阪神は能見投手が登板
西浦、宮本、谷内選手があっさり三者凡退

9回、ヤクルトは梅野投手が登板
2死後、糸井選手に四球を与えますが、原口選手を空振り三振に仕留め3アウト
ランナーを出しましたが、今日も無失点。いいですね。

9回裏、阪神はドリス投手が登板
先頭の井野捕手がライト前ヒットで出塁
坂口選手は送りバントを決め1死2塁 代走は田代選手
青木選手は深めのセンターフライで2死。
田代選手、タッチアップできなかったかなぁ?
山田選手は四球で歩き2死1、2塁
バレンティン選手も四球で2死満塁
最後は、雄平選手が三邪飛に倒れゲームセット

ヤクルトは3-4で1点届かず阪神に敗れました。

先発のカラシティー投手は6回を投げ2被弾など8安打され4失点
ついに黒星がつき、6勝1敗となりました。
球が高く、制球も不安定でした。
特に、5回裏に先頭で自らヒットで出て無死2、3塁から1点も取れず、
直後の6回に2発浴びたのが致命的でした。
5回のチャンスに打てなかった中軸バッターにも大きな責任があるでしょうね。

ハフー風張ー梅野投手は無失点に抑える好リリーフ
特に、梅野投手は昇格後、まだ無失点
四球は出すものの、崩れることなくよく抑えています。成長していますね。

問題は打線
1回に1点先制して、なおもチャンスに雄平選手が併殺打
極めつけは、上でも書きましたが、5回裏、無死2、3塁から2・3・4番で1点も取れず。
どちらかで、あと1本出ていれば、流れはヤクルトに来たでしょうね。

最後も2死満塁で一打サヨナラで得点できませんでした。
最後のバッターになった雄平選手が、
試合後しばらくベンチから立ち上がれませんでした。

チームは9安打で7四球もらいながらも3得点で11残塁
拙攻が目立ちました。
バレンティン選手は初回の先制打の1打点
青木、宮本丈選手がマルチ
代打の畠山選手が2点タイムリーヒット。さすがです!

負け試合の中でも、初スタメンとなったルーキーの宮本丈選手が、
嬉しいプロ初安打などマルチヒットを放ち、明るい材料となりました。
だたし、守備には大きな不安があるので、
これをクリアしないことには、常時スタメンとは行かないでしょうね。
守備固めも無理です。
それにしても、2試合ともベンチだった川端選手はどういう状態なんでしょう?

山田哲人選手は、阪神戦2試合で四球は選んでいますが、まだノーヒット
甘いファーストストライクにバットが出ません。
結果はどうあれ、初球からもっと積極的に振ってほしいですね。
心理的なものだとは思いますが、向かっていく強い気持ちを持ってほしいものです。

畠山選手以外、揃いも揃って、これだけチャンスに打てないとがっくりします。
明日は、スカッとする試合を見せてほしいと願います。

それから、昨夜に続き、今日もまたブログ村で障害が発生していて、
「にほんブログ村」の新着記事に表示されないかもしれません。
一旦、復旧していましたが、また不具合が出ました。

by misty2011 | 2018-08-18 22:28 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31