9/21 神宮巨人戦、雨で試合開始を30分遅らせるも、結局中止

昨夜の神宮は中止となり、
東京ヤクルトスワロ―ズは、今日から10連戦の厳しい日程となりました。

今日、明日の読売ジャイアンツとの2連戦は、
今日が神宮、明日は東京ドームで試合が行われます。
昨夜の振り替え試合となった今日の一戦の先発はスライド登板となり、
ヤクルトが小川泰弘投手、巨人は田口麗斗投手
スタメン6番サードには大引選手が入りました。

神宮は雨がやむどころか、雨あしが強くなってきていて、
試合開始は30分遅らせて18時30分にプレーボールとなりました。
これだけ降っていれば、普通は中止でしょ。
おまけに、今日は寒いし、
選手の皆さんは、ケガしないよう気をつけてほしいです。

と、ここまで書いて、いよいよ試合開始と思ったら、
突然、悪天候につき回復が見込めないため中止とのアナウンス。

8月28日からは、試合可否の決定等は日本野球連盟(プロ野球)の管理となっています。
今日は当初は試合強行予定で、その後、試合開始を遅らせた上での中止決定。
やるかやらないかの判断が曖昧で、
しかも、一旦は30分遅れで、試合に向け準備をしていたにもかかわらず、結局中止。
両先発は、既にぬかるんだブルペンで肩を作った直後に中止が決定されました。

雨の中、神宮に出かけたファンも振り回され、大変だったことでしょう。
また、選手たちも、ウォームアップして、悪天候の中の試合を覚悟していたことが、
徒労に終わりました。

ただ、結果的には、こんな雨で、しかも寒い中、
選手はケガのリスクがあったので、試合をやらなくてよかったと思うことにします。
最悪、試合開始後のノーゲームにならなくて何よりです。

他球場のハマスタ、ZOZOマリン、そしてマツダスタジアムは、
雨の中、試合を強行しています。
まあ、日程のこともあるので、やむを得ない面もありますが、
選手、観客の皆さんは、風邪などひかぬよう気をつけてほしいですね。

なお、本日の振替試合は未定です。
詳細は発表になり次第、球団公式サイト等でご確認ください。

ヤクルトは、明日は東京ドームでの巨人戦
予告先発は、巨人が菅野智之投手、ヤクルトはカラシティー投手
明日は、苦戦が予想されますが、
今日の中止分のエネルギーを、すべてぶつけてほしいと思います。

巨人戦が昨日、今日と中止となり、スライド登板予定だった巨人キラーの小川投手が、
今回、巨人戦で投げられないのは痛いですね。
今日の中止で、小川投手の次回の登板はいつになるんでしょう?
そのへんも気になります。

巨人キラーのライアンも雨には勝てませんでした。
e0222575_17291940.jpg


三輪ちゃんがいれば、雨の中のヘッドスライディングが見られたかもしれませんが、
今は2軍なので、そのパフォーマンスをする選手はいませんでした。

これ以降も、雨で中止の試合があるかも知れませんね。

by misty2011 | 2018-09-21 19:31 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。


by misty2011