昨夜は杉浦投手の好投と、1、2番の上田、川端選手の猛打爆発で、
東京ヤクルトスワローズが優勝へのマジックを「1」としました。
その前日にマジック3が点灯したばかりで、一気に王手をかけました。

今日はヤクルトスワローズ14年ぶりのリーグ優勝を見届けるべく、私はこれから神宮へ出陣します。
昨夜は興奮気味で、なかなか寝付けませんでした。
寝不足もなんのその、今日は長い一日となることを確信しています。

今日の先発は優勝を決めるに最もふさわしい館山昌平投手。
男の中の男、タテヤマンが決めてくれると信じています。

悲願の優勝は選手の誰しもが待ち望んでいますが、
中でも、何度も手術を乗り越え、不死鳥のように蘇ってきた館山投手の優勝への熱い思いは
チーム内でも際立ったものがあるでしょうね。
この日のために、苦しいリハビリにも耐えてきました。

写真は9月23日神宮での館山昌平投手
e0222575_9384051.jpg



優勝を決める一戦に、奇しくも館山投手が先発する巡り合わせは、
野球の神様が与えて下さったことのように思えます。
2日前、石川投手が熱を出しながらも好投したパワーは、館山投手にも引き継がれていることでしょう。

今日決めましょう!
9回はバーネット投手が締め、マウンドで雄叫びをあげ、ナインがマウンドに飛び出してきます。
真中満監督が宙を舞う姿を今から思い描いています。


今日は帰宅が遅くなりそうなので、写真のアップは深夜から早朝になると思います。
優勝の瞬間は、またまた手が震えてカメラがブレブレになりそうですが、
その一瞬を目に焼き付けてきます。

それから、優勝のビールかけは異例のグラウンドでやるそうですね。
優勝慣れしていない選手たち、どんな歓喜のシャワーになるのか楽しみにしています。
その前に、記者会見などあるので、ビールかけが午後11時過ぎになれば、
私は終電のこともあるので、帰宅せざるをえませんが。


あと余談ですが、
昨日は、「福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚」というビッグニュースが日本列島を駆け巡りました。
ショックで寝込んでしまった女性ファンもいたようで・・・。
お二人とも好感度が高く、私はとてもお似合いのカップルだと思います。おめでとうございます。

このニュースが昨日であってよかったですね。
ヤクルトが優勝を決める日と重なったら、それはもう、そっちに全部持っていかれますからね。
たださえ、地味で人気がないと言われているヤクルトは、
優勝を決める試合でも、地上波はおろかBSでの中継もありません。
フジONEとあとはラジオの中継放送のみ。
NHKをはじめテレビ局、何とか手配できなかったものでしょうかね?残念です。
今からでも差し替えてくれないでしょうか?

とにかく今日優勝を決めて、
2年連続最下位のヤクルトが、少しでもメディアに注目してもらえたらと願います。
by misty2011 | 2015-09-29 13:17 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。